ヨセミテ国立公園周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
■2005年、8月に再びカルフォルニア州を訪問。2003年に行ったルートを再びドライブしました。今回は自分とYさんの二人で交代でドライブしてきました。 ■今回は前回以上にいい写真が撮れたと思います。なので、エリア別にいいとこ紹介。その1がここ「ヨセミテ国立公園」。夏のこの時期は今回が初めてでしたが、夏のヨセミテは正直いいです。マーセド川でのアメリカ人ファミリーたちの川遊び。なんかのどかで楽しそうで見ているだけでこちらも笑みが漏れる、そんな感じを受けました。

エリア別 「夏のヨセミテ & Mariposa」

2005/08/10 - 2005/08/17

KAKU

KAKUさん

◆Grovelandの町 その1

◆Groveland Hotel ■このホテルはこの町のシンボル的な建物。

◆Grovelandの町 その2

◆Grovelandの町 その3 <昼食>をこの中で食べた。

■この日の昼食。スモーキーなテリヤキバーガーはうまかった。

◆ヨセミテ・バレー

◆マーセド川 その1

◆マーセド川 その2

◆ハーフドームとマーセド川

◆マーセド川 その3 ■川で遊ぶ子供たち 「3・2・1・GO!」

◆マーセド川 その4■水着でゴムボート遊び。気持ちよさそー。

◆アワニーホテル その1

◆アワニーホテルの中 その1

◆アワニーホテルの中 その2

◆ハーフドーム

◆ヨセミテ国立公園 その1

◆ヨセミテ国立公園 その2

◆ヨセミテ国立公園 その3

◆マーセド川 その5

◆マリポサの町 その1 ■ヨセミテ国立公園のゲイトの町。ヒストリックな町。

◆マリポサの町 その2

◆マリポサの町 その3

◆マリポサのB&B その1■全部で4部屋程度しかないそうだがとてもかわいらしく女主人もとてもフレンドリーな人でした。

◆マリポサのB&B その2

◆マリポサの町 その4

• パパスさん 2006/01/18 08:44:12
    「ヨセミテ国立公園」素敵ですね!
    KAKUさん、はじめまして!

「ヨセミテ国立公園」拝見させて頂きました!
    とても綺麗ですね。
    ほんと夏のヨセミテ、行きたくなりますね!

パパスはどちらかと言えばヨーロッパが多いのですが、アメリカはヨセミテ、イエローストーン、グランドキャニオン等大自然が好きです。

寒い日本に居ながら清々しい景色を拝見させて頂き有難うございました。

また続きも楽しみにしております。

パパス。

KAKU

KAKUさん からの返信 2006/01/18 22:47:18
    RE: 「ヨセミテ国立公園」素敵ですね!
    >パパスさん、メッセージありがとー★★★ ■アメリカの国立公園は奥が深いですよ。 ■現在第2弾の「アメリカ西部癒しの旅」の日記の作成途中なのですが、実はまたまた3月の後半に行きますので、そこでまた、いい写真を撮ってくる予定です。ですのでちょっと第2弾はストップしてます。でも個人的には<ホースシューベンド>や<ブライスキャニオン国立公園>、<ザイオン国立公園の乗馬>なんかいいですよ。あと<アンテロープ・キャニオン>も良かったナ。それと、マイナーですが北カルフォルニアの<レッドウッド国立公園>もなかなかドライブにはいいところでした。 ■それと今、第2弾の日記がストップしてますが、その代わりに第1弾の「エリア別」の日記を作成してます。特に★ソルバングやこれから作っていきます★サンタバーバラ・ビーチなど、国立公園でなくてもROUTE 1のエリアはいいとこ、たくさんです。ぜひ、一度、アメリカ西海岸のルート1<Pacific Coast Hwy>をドライブしてみてください。(行った人にしかわからないのが残念ですが、)カルフォルニアのすばらしい景色がそこにあります。