コベントリー旅行記(ブログ) 一覧に戻る
直前まで行こうかどうしようか迷っていた町だったので、下調べはほとんどゼロでした。<br />ここにきて3回目ともなると列車の乗り方に少し慣れてきました。<br />ワンデイカードらしきものを買ってバーミンガムから揺られること1時間。<br />なぜか駅周辺はとてもさびれていました。

イギリスの旅行 3 (コヴェントリー)

2004/09/02 - 2004/09/10

lapinayana7143さん

なぜか駅周辺はとてもさびれていました。

コヴェントリー駅から目的地までかなり歩きました。
    地図を見ながら、ほとんどカンでなんとか歩きまわって、やっとCathedral発見。

第二次世界大戦で教会はほとんど全壊。周囲の壁だけのこされてありました。

見に来ている人はほとんどいませんでした。ベンチにホームレスが寝ていたくらい。

すばらしい!

その隣にはキャセドラル教会が隣接されてあります。中にあるステンドグラスがとてもきれい。教会の奥の方には、戦争で壊れてしまったステンドグラスをつなぎ合わせたものが飾られていました。

インフォメーションセンターは閉まっており、ガイドブックにあったToy Museumも閉まっており、手持ちの地図をたどって、見れるところを回ってみようと歩き回りました。

• Hebert Art Gallery &amp; Museum。<br />二階ではキリストの絵を描いた画家の他の作品やゴダイバ像の絵をみることができました。一階は子供向け用にコヴェントリーの歴史博物館のようになっていました。なぜかこんな変なコレクションがありました。<br />誰も人がいませんでした。

Hebert Art Gallery & Museum。
    誰も人がいませんでした。

ホーリートリニティ教会。

天井が高くてきれい。ここにも誰もいなかった。

静かに座ってるだけで心が洗われます。空から入る太陽の光でぽかぽかして眠りたくなりました。

Transport Museum。
    かなり迷いながら歩いたので疲れたー。

ミニやジャガーなどアンティークの車がたくさん展示してありました。ここにもほとんど人がいませんでした。

見ごたえたっぷり。車好きにはたまらんですなー