沖縄旅行記(ブログ) 一覧に戻る
12月に旅行することになり、北海道のホワイトイルミネーションを見に行くはずが、計画中に風邪をひいたので、方向転換してあたたかいところに行くことになりました。<br />10年ぶりの沖縄です。<br />いろいろハプニングはありつつも、楽しんできました。<br />そして、クマはとうとう「北は北海道から南は沖縄まで」を達成したのでした。<br /><br />行程<br />12月22日<br /> 山口→福岡泊<br />12月23日<br /> 福岡空港→那覇空港→DFS→ザ・ビーチタワー沖縄泊<br />12月24日<br /> ホテル→美ら海水族館→やんばる亜熱帯園→名護パイナップルパーク→御菓子御殿→ビオスの丘→ホテル(泊)<br />12月25日<br /> ホテル→おきなわワールド→那覇空港→福岡空港

00クリスマスを沖縄で(冬の沖縄旅ダイジェスト)

2005/12/23 - 2005/12/25

くに・クマ

くに・クマさん

10年ぶりの沖縄です。
いろいろハプニングはありつつも、楽しんできました。

行程
12月25日
 ホテル→おきなわワールド→那覇空港→福岡空港

レンタカー ANAグループ 新幹線

前日からの大雪に見舞われつつ、出発です。

大事をとって福岡で前泊。
    翌日、無事に福岡空港にたどり着いたけれど、乗る飛行機が遅れてました。
    搭乗口も変更になりつつ、予定より1時間以上遅れて那覇空港に到着。

初日は観光せずにホテルに直行。
    北谷のザ・ビーチタワー沖縄です。

フロントのアイドル、グナー君に怪しまれるクマ。
    その後ホテルの迷惑顧みず、あちこちに出没していたのでした。

2日目のメインは美ら海水族館。

開館直後を狙った甲斐あって、無事にジンベイザメとのツーショット成功。

ここに行き着くまでに、すったもんだあった訳ですが^^;

イルカに気に入られるクマ。

運良く黒潮探検ツアーに参加できました。

昼食は海の見えるところで♪

ビオスの丘の水上観光。
    運転手はクマ(嘘)

季節柄なクリスマスツリー。

ホテルもクリスマスモード全開。

お子さんがたに大好評なシャボンサービス。

翌日のおきなわワールド内、玉泉洞の中までクリスマスモード^^;

帰りの飛行機は定刻どおりの出発。
    着陸直前に綺麗な夕陽を拝めたのでした。