2005/07/16 - 2005/07/16
1931位(同エリア1958件中)
Krisflyerさん
- KrisflyerさんTOP
- 旅行記308冊
- クチコミ251件
- Q&A回答208件
- 817,449アクセス
- フォロワー19人
7月の3連休を利用して、ラオスを訪問。
関空を夜中の1:25に出発するタイ航空に飛び乗り、そのままバンコックでバンコックエアウェイズ乗り継ぎ、その日の昼頃にはルアンプラバンに到着。
ちんたらした入国審査に30分以上もかけながらホテルにチェックイン。そのまま観光に突入。
町全体が世界遺産のルアンプラバン。とりあえず町の端っこにある寺院を初めとして片っ端から寺院を訪れまくる。
更に町の中心にある丘に登り、夕方には少数民族の路上マーケットを物色しながら、ラオス料理を食す。
-
ワットシエントーン。
ルアンプラバン最大の見所で重要な寺院。 -
ワット・シエントーンの本堂の裏の彫刻
-
ワットシエントーンの本堂
典型的なラオス様式の建築である。 -
ワット・シエントーンの本堂の中のご本尊
-
ワット・シエントーンに保存されている国王の霊柩車。あまりに大きくて写真に入りきらない。
-
ワット・シエントーンの切符とお土産を売っていた子達
-
ワット・シーン
-
元王宮。現在はルアンプラバンの王宮博物館となっている。
-
プーシーの丘。
ルアンプラバンで最も高い丘(というよりここしか丘は無い)。丘の上からのルアンプラバンの眺めは最高。夕方になればビエンチャンから飛んでくるラオス航空の着陸の瞬間が見れる。 -
ワット・ホーシアン
-
ワット・マハタート。
プーシーの丘の麓にある寺院。 -
夜になるとラオ族、マオ族等が手作りの民芸品を持って通りに夜店を出す。商魂逞しく、沢山買うと割り引いてくれる。タイ・バーツで支払い化。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
12