ボストン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
首都DCからさらに北上して学生の街ボストンにやってきました☆<br />これまで慌しくかけぬけてきたけど、ここらへんでちょっとのんびりしてみました。てか、実際には宿無しで動けんかったってのもあるけど…(^^;)

グレイハウンドバスの旅!!アメリカ大陸横縦断!!!!“東部・ボストン編”

2005/09 - 2005/09

ブルール

ブルールさん

ボストンのユースです。さすが東部。1泊約30$位だったかな?南部に比べると宿泊費も高くなったなーー。。朝はベーグル食べ放題でなかなか快適な宿でした。

今日は全長4kmのfreedom trailを歩きます。
    観光ポイントを結ぶ赤い線が街中に引いてあり、それをたどって歩くとアメリカの歴史などがわかるーとゆーたのしそーなものです。
    まずはpublic gardenを抜けて、フリーダムトレイルの出発地点を目指す。

FreedomTrailはインフォメーションセンターの前から始まります。
    いざ出発。 4kmなんてちょろい。。なんて思ってたのは甘かった。。帰りのことまったく考えてなかったからねぇ。結局往復で8kmじゃんっ!!

ボストンコモンを通過〜。

赤レンガを埋め込んである赤い道はなんかいい☆
    そして、赤い道をたどりつつ、歴史的建造物よりもロブスターを安くたべれそーなレストランをチェックする。。

9・11が近いこともあってこんな光景もちらほら。

時々線が交差していてどっちに行ったらいいのかわからんかったりなどなど・・なかなかおもしろい!!

橋の上にまでもしっかりひいてありました。

フリーダムトレイルが突き抜ける公園。なんか不思議なオブジェがいっぱいあるおもしろい公園でした。

freedom trail 最終地点とーーーちゃく!!!
    が、横には…D.C.で見たのとよく似た塔があるじゃないですか。

全長4kmのフリーダムトレイルの果てに待っていたのはこの高ーい塔。てっぺんまでタダで登れるらしい。ヘトヘトじゃったけど登るしかない!!ってことで階段をグルグルグル登った。
    それが、登るにつれてあきらかに酸素が薄くなっていくのがわかった。苦しい&足が痛いけどてっぺんまで登った。通りで苦しいはず。てっぺんは狭く、外が見れるようになってはいるが、ガラス張りで密閉状態。しかも太陽光線で蒸す。
    こんなところにこれ以上おったら酸欠になってしまう。とさっさと降りた。。下って塔の外に出た直後、大きな深呼吸と共に足がつりました。。

塔からのボストン市街の眺め。
    早く降りないと酸欠で倒れてしまう!

帰りの道のりはまだまだ長いぞ…。

クインシーマーケット付近にて。
    すげぇー

見方によってはちょっと汚い写真な気もするけど。。
    ボストンにきたら、クラムチャウダーを食さなくては!!器まで全部食べれるのがいい。けど底の部分のほとんどは鳩さんが食べてくれました。

ハーバード大学見学。
    学校というより完全に観光地化しとってびっくりした。そして、ハーバードのCOOPのハーバードグッズは観光客相手の商品でいっぱい。服から日用品までハーバードのロゴ入り…

ハーバード駅の前にて。
    駅の目の前にインフォメーションのブースもあるし、COOPもあって、観光客も大喜び。

ランチはハーバード大学付近のインド料理の食べ放題へ。
    ガイドブックに載っていた食べ放題の店へ。店先にはランチの案内はでてないけど、ウェイターに聞いてみるとランチビュッフェはあるとのこと。
    結構落ち着いた感じの店で普通に来たら高そうだった。けど、ランチはチップ含めて$8。
    ここぞとばかりに食べた。こんなに腹いっぱい食べたのは久々。そんでもって味も最高にウマイ☆特にタンドリーチキンには感激でした♪

ハーバードの帰り、電車はRED SOXのユニフォームを着た人でいっぱい。どうやらうちらのホステル方面にスタジアムがあるっぽいぞ。
    ってことで、チケットもないし、場所もよくわからんが運よく見れたらいいなーくらいのノリで流れについてってみることに。
    そしたら、いつも降りるホステルの駅の次の駅でみんな下車。グリーンモンスターで有名なFENWAY PARKはすでにお祭りムードでかなり盛り上がっていた。
    ダフ屋をシカトして、正規チケット売り場へむかった。相手チームはどこかも知らんけど、とりあえず一番安いチケットを$20で購入。立ち見チケットらしい。が試合が始まればそこでみても関係ないみたい。人が来たらどければいいやってことで、その辺の開いとる席に座って見ることに。。

なんかわけのわからんまま勢いで初メジャーリーグ観戦することに!

ピーナッツ売りの青年に驚き!!
    試合中ピーナッツの袋が頭上を飛び交う。ホットドックのケチャップもマスタードも飛ぶ。なんつーコントロール力の良さ!!かなり離れた客の所にもピンポイントでパスを出す青年に感心した。。

ファンが熱い◎みんなスゴイ盛り上がってマス〜!!
    相手チームはアナハイムエンジェルス。
    結果は3−0。9回裏で負けを確信し帰宅。1点くらい入ったときの盛り上がり具合を見たかったナ。

ホステルとFENWAY PARKは歩いて帰れるくらい近かった。
    その帰り道の途中、事故かなんかでパトカーがいっぱいおって、黄色いテープがはりめぐらされとった!そんで、FOXテレビのアナウンサーも発見した!事件だ事件だ!!

歩きすぎてどでかいマメができてしまった!!
    こんなでかいマメができたのは人生初だったけん記念に。。