2005/07/03 - 2005/10/03
6989位(同エリア7233件中)
Mariaさん
- MariaさんTOP
- 旅行記45冊
- クチコミ19件
- Q&A回答14件
- 94,421アクセス
- フォロワー0人
2005年7月、7ヶ月も住んだアルカラというMADRID州の小さな町をあとにしてバルセロナという大都市に引っ越した。大都市と言っても人口は150万人の、小規模な大都市(!?)
しかし私はこの3ヶ月のバルセロナ滞在が人生で1番といえるほど楽しかった3ヶ月であった。
好きな人もできるし、週末は皆でSALIR、つまり飲みに行ったり踊りに行ったり、カタルーニャ語という難点はあったけれど、この町では私はスペイン語が非常に上手に話せるようになるというMAGICが起こるし、町は近代と古典が共生しているし、おしゃれなものは多いし、で本当に本当に楽しかった。
毎朝大学に通う際、バスからサグラダファミリアがのぞく。
なんて贅沢な暮らしなの!!
歩くだけで楽しい町、バルセロナ。
旧市街には本当にカワイイ個性的なアクセサリーや洋服の店があり、夜中にガウディのグエル公園に忍び込んでヒッピーの人たちにまぎれながらワインを開ける。
スペイン人の大親友もできてて日本で再会するきっかけもこの町がくれた。毎日が新しく、何が起こるだろう!!
という希望でいっぱいの日常だった。こんなの一生続けられるわけがないのはわかっていた。大学はすごく大変で眠れない夜が続いたのも事実。でも、私にとってこのバルセロナはスペイン一好きな町かもしれない。もちろん観光、といった意味でではなく、住むと言った上でだが・・・。
VIVA BARCELONA!
Me encantaria volver a vivir alla! Me esperas, eh?
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
1