その他の観光地旅行記(ブログ) 一覧に戻る
テアナウからミルフォード・サウンドへ行くツアーに参加しました。宿泊したホステルでスタッフおすすめのツアーに予約しました。Trips &amp; Trampsというツアーでした。大きなワゴン車にドライバー兼ツアーガイドのついた小さなツアーでした。丸1日のツアーで、お値段は92ドル、安いのではないかと思います。<br /><br />朝ホステルまでピックアップに来てくれました。私以外の参加者は、イギリス人熟年カップル2組、オーストラリア人熟年カップル2組、シカゴから来た若いアメリカ人青年、そして日本から来た私でした。インターナショナルですね。私は当時29才でした。しかし、日本人はとても若く見られます。熟年カップルから見れば、<br />「日本人の小さな女の子が一人で旅行している、えらいわ〜」<br />という感じの扱いを受けていました。まさか、30前だなんて言えませんよね。<br /><br />数日前、ミルフォード・サウンドへ行こうとした人の話を聞いたら、雪崩があって途中のルートが閉鎖されていたのだそうです。しかし、この日はもう解除されて、無事に行くことができました。<br /><br />ミルフォード・サウンドまでの行く途中は本当に美しかったです。要所要所に見所があり、それぞれの場所でガイドさんは車を停めて案内してくれました。なんとも言えないダイナミックな景観が目の前に広がります。ニュージーランドの南西地方は雨が多く、1年の6割が雨の日だと言います。この日は天気が良くて、素晴らしい景色を堪能しました。<br /><br />1000メートル級の美しい山々を見ながら、ガイドさんはエンヤの曲をかけて運転していました。音楽と景色がマッチしていてとても素敵なツアーとなりました。

ミルフォード・サウンドへの道

1998/10/11 - 1998/10/11

チカコ

チカコさん

テアナウからミルフォード・サウンドへ行くツアーに参加しました。宿泊したホステルでスタッフおすすめのツアーに予約しました。Trips & Trampsというツアーでした。大きなワゴン車にドライバー兼ツアーガイドのついた小さなツアーでした。丸1日のツアーで、お値段は92ドル、安いのではないかと思います。

「日本人の小さな女の子が一人で旅行している、えらいわ〜」

空、湖、川、山、空気、何もかもが美しい道のりでした。

ミラー・レイク。
    その名の通り、周囲の山々が鏡のように映り込んで見えるらしいのですが、晴天、無風が条件となります。
    この日は晴天、しかし少し風があったせいか、きれいには見られませんでした。
    残念!

レイク・ガン。
    ミラー・レイクは残念賞だったけど、レイク・ガンで見事なリフレクションを見ることができました。
    まるで鏡に映っているようです。

こちらもレイク・ガン。

100メートル級の山々をバックに。

湖の川の水でガイドさんがコーヒーを沸かしてくれました。
    自然の中で飲むといっそうおいしかったです。

遊歩道を歩いて行くと、キャズムという大きな滝が見られます。
    上から下を見下ろしますが、水流がとても速くて覗き込むのも少々怖かったです。
    湖の写真ですごさが表せないのが残念です。

チャズムの滝に流れ込む川。

悪戯好きの鳥、キア。
    人のすぐ近くまでやってきます。