東京ディズニーリゾート旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ディズニーシーもクリスマスのイベント真っ最中です。<br />ランドとはまた違った雰囲気のクリスマスを楽しむことができます。

ハーバーサイドクリスマス 2005

2005/11/08 - 2005/11/09

めいさん

ディズニーシーもクリスマスのイベント真っ最中です。

エントランスを抜けてハーバーにでたところには、こんなフォトスポットがありました。

ゲームのワゴンです。
    靴下にボールが入ればぬいぐるみをいただけます。

これもゲームのワゴンです。
    こちらは煙突にボールを入れます。

去年デビューしたディズニーベアがいっぱいです。

ツリーとS.Sコロンビア号もとてもきれいです。

ディナーはホテルミラコスタのベッラヴィスタ・ラウンジでいただきました。
     パンもとってもおいしいです。

真鯛と活あわびとぼたん海老のサラダ仕立て
    紅心大根添え サルディーニャ産カラスミ風味

ステッリーネパスタとリ・ド・ヴォーのコンソメ

ウニとズッキーニのクリーミーサフランリゾット

活オマール海老の香草パン粉焼き
    ポワローのクリーム煮込みとバルサミコソース

ラムチャップと季節野菜のグリル カチャトーラソース

和牛ロース肉と長芋のグリル ルッコラ添え
    フレッシュトマトと粒マスタードのソース
     なのですが、夫がトマトはダメなので、マッシュルームのソースに変更してもらいました。

2色のチョコレートムース バニラアイスクリーム添え

キャンドルライト・リフレクションズ終了後の輝くツリー

今回宿泊したホテルミラコスタのお部屋です。
    ベネチアと火山の両方の景色を楽しむことができました。

早朝写しました。お部屋から見たプロメテウス火山です。

これはアメリカンウォーターフロント側
    建築中の新アトラクション「タワー・オブ・テラー」も写っています。楽しみですね。

マクダックス・デパートメント・ストアとS.Sコロンビア号も見えました。

翌朝も快晴でした。

ハーバー沿いの街灯もクリスマスに衣替えです。
    横の真っ赤なツリーもきれいです。

夜とはまた違う感じですね。

エントランスを入ってすぐのホテルミラコスタもクリスマスの飾りつけがされてました。

ドッグサイドステージで行われています。
    「サウンド・オブ・クリスマス」です。
    クリスマスソングがいっぱいのとっても素敵なショーでした。

ミッキー、ミニーも船から登場です。

ドナルド、デイジー、プルートも集まって、♪Welcome To Christmas を手話を交えての合唱です

ランチは「リストランテ・ディ・カナレット」のテラス席でいただきました。

ランチは「リストランテ・ディ・カナレット」でいただきました。
     <シェフオススメコース>より
    マグロと帆立貝と大根のサラダ

タリアテッレ 野菜とモッツァレラチーズのトマトソース

銘柄豚のポワレ
    サルティンボッカ風 マッシュポテト添え

オレンジのセミフレッド
    フレッシュフルーツ添え

シーのショー「ミニーのナットクラッカー」です。

前半のスケートシーンです。

仮装するチップ&デール
    ジンジャーブレッドマンに仮装しているようです。

ドナルドはおもちゃの兵隊
    グーフィーはキャンディーでしょうか

後半のスケートシーンです。
    最後まで、とてもきれいにすべることができていました。

フィナーレはやっぱりカラフルで素敵ですね。