2005/05 - 2005/05
2070位(同エリア2789件中)
chandaさん
- chandaさんTOP
- 旅行記11冊
- クチコミ0件
- Q&A回答1件
- 52,560アクセス
- フォロワー2人
車でサンフランシスコ市内観光。ここでは車は難しい、と聞くけど、案外大丈夫。駐車スペースさえ見つけられれば、色々回れて楽しいです。今回のメインは食べ歩き。アルカトラズにも行ってみました。
-
ロンバードストリートの坂の上から、アルカトラズ方面。海きれいだな〜。
-
サンフランシスコは坂。坂。坂。
だから町並みがこんなふうに見渡せて、どこもかしこも写真に取りたくなります。正面に見えるのはコイトタワー。展望台からは海と町と橋が一望。 -
美味しすぎる・安い・気さくと三拍子そろった、Swan Oyster Depot。昼間のみの営業。いつも行列してます。主に地元の人たちが、本を読みながらシャルドネ片手に、美味しいシーフード食べてます。私たちみたいな観光客も、チラホラ。
中のおじさん、威勢よくて楽しい。 -
チャウダー、いろんな種類の牡蠣、ルイドレッシングで食べるサラダ…本当に美味しい。味見させてくれたスモークサーモンは本当に絶品。地元の人たちが次々に買いに来る。私たちも買って帰りました。
-
アルカトラズ。
ツアーは完全予約制。電話で。
チケットブース、アルカトラズ内、ともにお手洗い事情が厳しい。 -
アルカトラズ内。
入り口で借りれる日本語案内テープが、凝ってて面白い。しかも、日本語で、いかにも〜な台詞回し。
「7年ぶりだぜ、女の子なんてよぉ」
「俺たちゃ、毎日おんなじモノを食うのさぁ」
みたいな感じで、なかなか、ウケます。 -
個室?独房?
ここは、全米の刑務所の中でも、もっとも環境の良いところだったそう。VIP刑務所。いろんな意味で。 -
ある日のメニュー。構成から察するに朝食?
結構、おいしそーではないですか。 -
これ、映画ありましたよね。子供の頃に見て衝撃だった…実話なんですね。この頭…
-
実際、街はこのくらいの近さ。アルカトラズがもっとも過酷な刑務所と呼ばれる所以です。シャバが近い、自由が目の前に広がってる、それが何よりの苦しさだったそう。。
レンジャーの説明によると、何度も脱走者が出たけれど、一人として成功を確認されたものはいない、とのこと。泳ぎきったものの岸にたどり着いた時点で掴まった人や、軍の船に乗り込んで、間違って違う島に行ってしまうウッカリ者、など、ご本人には悪いけど話としては楽しい…唯一、脱走して海に飛び込んだ後、行方不明の人がいるそう。レンジャーのおじさんとしては、逃げ延びて善良な市民として生きてたと信じたいと。 -
落書きは、「INDIANS WELCOME」先住民がアルカトラズを占拠した時のもの。
その上からバン!と「政府の船以外は近づいちゃダメ!」とお達し文。 -
サワドゥで有名なBOUDINのお店。
おしゃれな雑貨が沢山。
コーヒーも美味しい。
レストランもある。
サワドゥを作っているのも見学できます。
そして、何より嬉しいのが、試食が充実!
あー本当にどれもこれも美味しいなぁ〜。
買って帰って、さっきのサーモンと合わせる事に。
明日の朝が楽しみです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
サンフランシスコ(アメリカ) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
12