大分旅行記(ブログ) 一覧に戻る
いつものように日帰りで、大分駅から湯布院に行った。<br />でも今回は期間限定のトロッコ列車!風が心地良かった。<br />田舎風景と、田んぼの農作業してるおじちゃん・おばちゃんが手を振ってくれて、<br />子供に返ったようなとっても懐かしい気持ちになった。<br /><br />到着した由布院駅では、たまたま『風のハルカ』のヒロインを招いてイベントをしていた。<br />綺麗なお嬢さんを間近で見ることが出来て、それだけでラッキーだったな♪<br /><br />それから駅で電動自転車を借りて、ちょうど新酒まつりをしていた<br />由布院ワイナリーに行った。<br />ワインの新酒を飲んで、すぐ近くの蛙の湯に入って・・・<br />今回もゆったりとした湯布院に癒された。<br /><br />湯布院は、暇ができたらよく出かける。(日帰りで。)<br />今ごろはもう紅葉が身頃なはず…。今度はいつ行こうかしら。

ハルカ一日駅長 (日帰り湯布院の旅)

2005/10/09 - 2005/10/09

nijntje

nijntjeさん

いつものように日帰りで、大分駅から湯布院に行った。
でも今回は期間限定のトロッコ列車!風が心地良かった。
子供に返ったようなとっても懐かしい気持ちになった。

由布院ワイナリーに行った。
ワインの新酒を飲んで、すぐ近くの蛙の湯に入って・・・
今回もゆったりとした湯布院に癒された。

湯布院は、暇ができたらよく出かける。(日帰りで。)
今ごろはもう紅葉が身頃なはず…。今度はいつ行こうかしら。

名物、辻馬車

一度乗ってみたい「ゆふいんの森」号(博多⇔由布院)

トロッコ列車『トロQ』

• Krisflyerさん 2006/06/28 20:02:36
    おおおお!!
    おお!!村川嬢じゃないっすか・・・。

生まれてこの方有名人を生で見たことが有りません・・・。
  • ジェームズ・ボンドさん 2005/12/05 00:52:38
    湯布院ですか
    湯布院は、かなり前ですがバイクツーリングで九州を回っていた時に立ち寄ったことがあります。

当時、駅はボロボロで近くに寂れた商店街様のものがあるだけ。
      地場産業は「自衛隊」で、温泉地の雰囲気などありませんでした。
     また、お店もなくて、国道沿いのラーメン屋で食事しました。

その後に、「湯布院の森」に乗って行きましたが(滞在時間は二時間)あまりの変わり様にビックリ。
     全く別の街でした。

nijntje

nijntjeさん からの返信 2005/12/06 13:21:26
    RE: 湯布院ですか
    はじめまして。
    書き込み有難うございます。

湯布院はホントに変わりましたよね。
    ここ数年は有名になりすぎて、趣きが減ってきたようで残念です。
    個人的には別府八湯の方が滋味深くていいと思います。

国道沿いのラーメン屋はまだありますよ。
    開いてんだか閉まってるんだかわからないお店ですが、
    何故かお客さんが多いんですよね・・・?