アラスカ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
『アラスカに行こう!』Moeの一方的な(?)提案で新婚旅行はアラスカに行くことになった。遠距離だった私たちは、歩き方を手に電話で計画をしたのでした。結局、行き先からアクティビティーなど、ほとんどすべてがMoeが計画。そのおかげか、現地ツアーなどを頼んだツアー会社の方には、『普通の方の3回分の旅行内容です』と言われるくらい盛りだくさん。でも、この旅が私たちの今後の旅を決定した…そう言っても過言ではないくらい、私たちにとっては重要な旅でした。<br />詳細は▼に書いてます<br />http://kay.huu.cc/travel/logna/2000/index.html

アラスカ・ハネムーン~ダイジェスト

4いいね!

2000/08 - 2000/09

330位(同エリア498件中)

0

5

Treasure_Kay

Treasure_Kayさん

『アラスカに行こう!』Moeの一方的な(?)提案で新婚旅行はアラスカに行くことになった。遠距離だった私たちは、歩き方を手に電話で計画をしたのでした。結局、行き先からアクティビティーなど、ほとんどすべてがMoeが計画。そのおかげか、現地ツアーなどを頼んだツアー会社の方には、『普通の方の3回分の旅行内容です』と言われるくらい盛りだくさん。でも、この旅が私たちの今後の旅を決定した…そう言っても過言ではないくらい、私たちにとっては重要な旅でした。
詳細は▼に書いてます
http://kay.huu.cc/travel/logna/2000/index.html

PR

  • 日本を出て何時間経っただろう…。この日最後に乗った飛行機の窓からは、青い海に流れ込む氷河が見えた。アンカレッジからジュノーへ…。飛行機の窓からは、白い山々と氷河がきれいに見えていた。

    日本を出て何時間経っただろう…。この日最後に乗った飛行機の窓からは、青い海に流れ込む氷河が見えた。アンカレッジからジュノーへ…。飛行機の窓からは、白い山々と氷河がきれいに見えていた。

  • ついに氷河に…。思った以上に青く見えています。でも、晴れてたらな〜。標高4600mを越える山脈から、30kmくらいで海へと流れ込む。こんなに急峻な氷河は世界的に見ても珍しいのだそう。今度は、晴れているときに見たいな〜って、いつのこと?氷河が崩れるところを見ようと、デッキに集まった人達はじっとその時を待つ。でも、小さく崩れることはあったが、大きく崩れることはなかった。地球温暖化や、いろいろな問題で、氷河の先端が急激に後退している…ってことは、次に来たときには、この光景は見られないって事…。止まっているように見えるが、確かに動いている。静かな時間が流れていく中、時々、氷河の崩れる音が小さく響く。

    ついに氷河に…。思った以上に青く見えています。でも、晴れてたらな〜。標高4600mを越える山脈から、30kmくらいで海へと流れ込む。こんなに急峻な氷河は世界的に見ても珍しいのだそう。今度は、晴れているときに見たいな〜って、いつのこと?氷河が崩れるところを見ようと、デッキに集まった人達はじっとその時を待つ。でも、小さく崩れることはあったが、大きく崩れることはなかった。地球温暖化や、いろいろな問題で、氷河の先端が急激に後退している…ってことは、次に来たときには、この光景は見られないって事…。止まっているように見えるが、確かに動いている。静かな時間が流れていく中、時々、氷河の崩れる音が小さく響く。

  • いつも車での旅をしてきた私たちだったが、珍しく鉄道での旅を楽しむことに…。車窓を流れる景色は雄大で美しく、私たちはすばらしい時間を過ごすことができた。

    いつも車での旅をしてきた私たちだったが、珍しく鉄道での旅を楽しむことに…。車窓を流れる景色は雄大で美しく、私たちはすばらしい時間を過ごすことができた。

  • デナリ〜偉大なるもの〜の名前の通り、その存在感にすっかり圧倒されていた。

    デナリ〜偉大なるもの〜の名前の通り、その存在感にすっかり圧倒されていた。

  • アンカレッジから水上飛行機で約30分。私たちが到着したのは川の中。電気もガスも何もないところにあるロッジ。そこから私たちはサーモン・フィッシングへと向かったのだった。

    アンカレッジから水上飛行機で約30分。私たちが到着したのは川の中。電気もガスも何もないところにあるロッジ。そこから私たちはサーモン・フィッシングへと向かったのだった。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP