その他の都市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
9/22 インターラーケンからツェルマットへ<br /><br />6:15起床 7:00朝食 と移動日ということで少し早めに行動開始。<br />移動ルートは峠越えをしてみようということで、マイリンゲンからポストバスでグリムゼル峠を越えてツェルマットへ向かうことに決めました。<br />

スイス旅行記ー4

2004/09/18 - 2004/09/26

gengen

gengenさん

9/22 インターラーケンからツェルマットへ

ホテルの窓から

正面の谷の先にアルプスがそびえています。
    インターラーケンには3泊しましたが、毎朝「今日はどうかな」と空模様を眺めていました。
    (泊まったホテルはドゥ・ラック(DuLac)。駅前のホテルで非常に便利)

ホテルのELV
    (扉が開き扉になっていて自分で開けます。)

インターラーケン・オスト駅
    (駅前はCoopがあるくらいです。ヴェスト駅との間のヘーエ通りにホテル、レストランはたくさん並んでいます。

ポストバスが出るマイリンゲンの駅

グリムゼル峠1
    峠では10分ほで停車時間があります。

グリムゼル峠2

つづら折の峠道
    バスの写真をとり忘れてしまいましたが、黄色いバスでブラインドカーブでは必ずクラクションを鳴らし、その音がまた特徴的で「ブー」という単純音でなく「ブパポパポペー」(正確な表現ではないですが・・・)とにぎやかでした。

オーバーワルト駅
    今、こうやって旅の思い出をまとめていると「もう少し車窓の風景も撮っておくんだった」と思います。

いきなりマッターホルン
    夕方にツェルマットに着き、ホテルに荷物を置いて、まずはマッターホルンだろうということで、記念写真スポットになっている橋から撮った写真です。