シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
シンガポール航空(SQ995=バンコク経由)でシンガポール経由でコロンボへ行くことにしました。ただ、途中シンガポールでの乗り継ぎで4時間ちょっとあります。空港で過ごすのももったいないので市内まで足を延ばすことにしました。本当は無料のトランジットツアーに参加したかったのですが、夕方6時が最後のツアーということでギリギリ間に合わず(+_+)。Citibankでお金をおろしMRTを使ってシティホールへ。まずは、ビルの夜景を眺めながらお決まりのマーライオンを目指す。土曜日ということでビルの夜景はイマイチでしたがマーライオンは去年に続いて水吐いていました!最近はずっと吐いているんでしょうかね〜。しばらく夜景を楽しみ、フラトンホテルでちょっと休んだあと、再びラッフルズシティ方面へ戻る。日本からは長袖シャツを着てきたのでさすがに暑い・・・。ジョルダーノでTシャツに着替え空港へ戻りました。たった4時間ちょっと、実質1時間しか街にはいられませんでしたが充実のトランジットでした。ちなみに、今回はシンガポール滞在時間(入国)最短記録を更新です!これからコロンボへ向かいます!<br /><br />■haraboの今回のシンガポール評価:★★★☆☆<br />+:マーライオンが吐いていた!<br />−:暑いし・・・滞在時間短すぎ! <br />

最短記録!滞在4時間のシンガポール

1いいね!

2005/10/15 - 2005/10/15

13447位(同エリア14848件中)

0

8

harabo

haraboさん

シンガポール航空(SQ995=バンコク経由)でシンガポール経由でコロンボへ行くことにしました。ただ、途中シンガポールでの乗り継ぎで4時間ちょっとあります。空港で過ごすのももったいないので市内まで足を延ばすことにしました。本当は無料のトランジットツアーに参加したかったのですが、夕方6時が最後のツアーということでギリギリ間に合わず(+_+)。Citibankでお金をおろしMRTを使ってシティホールへ。まずは、ビルの夜景を眺めながらお決まりのマーライオンを目指す。土曜日ということでビルの夜景はイマイチでしたがマーライオンは去年に続いて水吐いていました!最近はずっと吐いているんでしょうかね〜。しばらく夜景を楽しみ、フラトンホテルでちょっと休んだあと、再びラッフルズシティ方面へ戻る。日本からは長袖シャツを着てきたのでさすがに暑い・・・。ジョルダーノでTシャツに着替え空港へ戻りました。たった4時間ちょっと、実質1時間しか街にはいられませんでしたが充実のトランジットでした。ちなみに、今回はシンガポール滞在時間(入国)最短記録を更新です!これからコロンボへ向かいます!

■haraboの今回のシンガポール評価:★★★☆☆
+:マーライオンが吐いていた!
−:暑いし・・・滞在時間短すぎ!

PR

  • シンガポール航空でシンガポール経由コロンボへ出発!初めてのシンガポール航空体験でしたが、言われているほどサービスも良くなくガッカリ・・・<br />

    シンガポール航空でシンガポール経由コロンボへ出発!初めてのシンガポール航空体験でしたが、言われているほどサービスも良くなくガッカリ・・・

  • シンガポールの夜景も土曜ということでちょっと寂しい。この写真をお願いしたのは、スポーツを楽しんでいた家族連れ。英語で会話していたのですが最後になって現地駐在の日本人と発覚!お互いにびっくりでした!

    シンガポールの夜景も土曜ということでちょっと寂しい。この写真をお願いしたのは、スポーツを楽しんでいた家族連れ。英語で会話していたのですが最後になって現地駐在の日本人と発覚!お互いにびっくりでした!

  • ライトアップされてロマンチックな雰囲気です。

    ライトアップされてロマンチックな雰囲気です。

  • 今回もマーライオンは水を吐いていました!最近はずっと吐いているのかな〜

    今回もマーライオンは水を吐いていました!最近はずっと吐いているのかな〜

  • フラトンでちょっとひと休み。さすがに長袖では暑い!

    フラトンでちょっとひと休み。さすがに長袖では暑い!

  • ラッフルズホテルの夜景もおさえておきましょ!

    ラッフルズホテルの夜景もおさえておきましょ!

  • チャンギ空港には、就航予定のシンガポール航空A380の模型が展示されていました。

    チャンギ空港には、就航予定のシンガポール航空A380の模型が展示されていました。

  • SQ468便でコロンボへ出発!<br />たった4時間ちょっと、実質1時間の滞在でしたがシンガポール満喫です。<br /><br />このあとのスリランカ旅行記もどうぞ!<br />http://4travel.jp/traveler/harabo/album/10040214/<br />

    SQ468便でコロンボへ出発!
    たった4時間ちょっと、実質1時間の滞在でしたがシンガポール満喫です。

    このあとのスリランカ旅行記もどうぞ!
    http://4travel.jp/traveler/harabo/album/10040214/

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 336円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP