青森旅行記(ブログ) 一覧に戻る
五能線沿いにある十二湖。<br /><br />ここは青池で有名ですが、秋には紅葉がとてもきれいな土地です。<br /><br />サンタランド白神という、フィンランドのサンタ村と繋がりのある宿泊施設があり、たまにサンタもいます。<br />残念なことに今はトナカイはいません(2005年10月現在)。<br /><br />始めは仕事で訪れた土地ですが、今はなぜか毎年来ています。<br /><br /><br />

白神の麓・・・十二湖

1いいね!

2002/10/30 - 2002/11/02

9734位(同エリア10622件中)

2

3

こぶこぶ

こぶこぶさん

五能線沿いにある十二湖。

ここは青池で有名ですが、秋には紅葉がとてもきれいな土地です。

サンタランド白神という、フィンランドのサンタ村と繋がりのある宿泊施設があり、たまにサンタもいます。
残念なことに今はトナカイはいません(2005年10月現在)。

始めは仕事で訪れた土地ですが、今はなぜか毎年来ています。


  • 青森の紅葉はあまり色のバリエーションがなく、つまらんな、と思っていたのですが、ここは結構きれいです。八甲田よりも良いかもしれない。<br /><br />紅葉シーズンになるとカメラをもって毎年出かけます。

    青森の紅葉はあまり色のバリエーションがなく、つまらんな、と思っていたのですが、ここは結構きれいです。八甲田よりも良いかもしれない。

    紅葉シーズンになるとカメラをもって毎年出かけます。

  • 十二湖といえば青池。<br /><br />周りに木が生い茂っているので、きれいに取るにはちと苦労する場所です。<br />湖面の反射が少なければ、7m下の水のわき出し口が見えます。<br /><br />

    十二湖といえば青池。

    周りに木が生い茂っているので、きれいに取るにはちと苦労する場所です。
    湖面の反射が少なければ、7m下の水のわき出し口が見えます。

  • 青池よりも下流部にある王池です。<br /><br />ボートもあって遊べるのですが、なになに、晴れれば外から眺める風景も絶景です。<br /><br />

    青池よりも下流部にある王池です。

    ボートもあって遊べるのですが、なになに、晴れれば外から眺める風景も絶景です。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • ちょめたんさん 2005/11/04 19:04:15
    今晩は ごぶごぶさん
    綺麗なところですね、そばで見ると神秘的でしょうね、覗いてみたいです。紅葉も今が盛りでしょうか?毎年いけるなんて羨ましいですね!ワンちゃんも可愛いな!年取ってるのかな?

    こぶこぶ

    こぶこぶさん からの返信 2005/11/05 00:35:56
    RE: 今晩は ごぶごぶさん
    ちょめたんさん
    こんばんわ。わたしのページを閲覧して頂き、ありがとうございます。

    仕事柄、国内の移動が多いのですが、十二湖はその中でもお気に入りの景観です。今年は3回目で、来年2月にも行く予定です。
    残念ながら今年の紅葉はイマイチのようですが、それでも観光客が少なく、ゆっくりとできました。今頃がちょうど見頃でしょうか。。。

    ちょめたんさんは、テーマをもって旅されているとのこと。これからも旅行記を楽しみに閲覧させて頂きます。

    因みに、このイヌは若作り(?)していますが、結構歳くってます。
    10歳オス。

こぶこぶさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

価格.com旅行・トラベルホテル・旅館を比較

PAGE TOP