2005/10/11 - 2005/10/11
589位(同エリア1044件中)
yuralinkさん
- yuralinkさんTOP
- 旅行記21冊
- クチコミ8件
- Q&A回答0件
- 44,743アクセス
- フォロワー2人
CSパンダの会一行でいよいよ、成都大熊猫繁育研究基地へ
※パンダの写真は会員の個人的利用に限定されています。他で利用された事が発覚した場合、公開できなくなりますので、この点ご留意ください。
-
朝食はやはりバイキング形式、好きなものを好きなだけ食べられました。肉まん美味しい!!
-
車も自転車も出勤時間帯、私達は観光へ。
電動アシストやスクーターもかなり一般化している様子。 -
着きました、成都大熊猫繁育研究基地!
-
パンダ発見!!はじめに見つけたこの子は、ウンコの最中でした。。。見られるのが嫌なのか、人気のないほうへ逃げていきました。
-
いよいよ里子パンダの様子を見れる事となったのですが、私達の里子パンダは生まれて1ヶ月半ほどしか経っていないため、母パンダから離す事ができません。しかも、母パンダの飼育小屋を覗くと、丁度後ろ向きに赤ちゃんを抱えて寝ていた為、中の監視カメラのモニターを特別に?見せてもらえました。
-
見えない。。。と思っていたら。一瞬、母パンダ移動。
-
見えました、赤ちゃん!!
-
戻ってきました、お母さん。
-
また、寝ます。
-
赤ちゃん、寝返りうったりします。
-
抱っこして一緒に写真を取りました。
30?くらいでしょうか?2人がかりで抱えられて登場!
大熊猫の名の通り、猫のようにグニャグニャしています。毛はタワシっぽくゴワゴワしていると聞いていたのですが、タワシよりフワフワしています。
通常、抱っこして撮影は800元、
隣に座って撮影は400元かかります。
数ヶ月前までは、もう少し安かったようですが。。。 -
これでもまだ1歳の赤ちゃんなのだそうで、何人もに抱かれると、次第にぐずりはじめます。。。
最後の方は抱かれるのを嫌がって、人の手を噛んだりしていましたが、噛まれた方は力は入ってないと言っていました。
嫌がるのに強制するのはやはり保護と相反してしまう為、そういう事を考えて、撮影料金を値上げしたのかもしれません。今後は、人数限定、時間限定などされていくのかもしれません。 -
若いティーンエイジのパンダ達
-
一日30?の笹を食べるそうです。
それにしても、ダラケタ食べ方です。 -
高いところも好きな様子。
-
イメージ通りの姿
-
お友達登場
-
一緒に食べる?
-
一匹は木の上に移動して昼寝
-
やっぱりもう一匹は追いかけてくる。
一緒に寝る?
のんびりとした時間が流れています。
本当に何しても可愛いし、いつまでも見ていたかった。 -
レッサーパンダも同研究基地で見ることができます。
-
こちらも可愛い!
-
顔が特に愛らしい。
-
風太君に負けません、中国でも立ってます!
-
尻尾がフサフサね!
-
こちらは50元で抱っこできます。
抱っこされてもおとなしいです。 -
果物が大好きな様子。
-
博物館での家系図。
私達の里子を生んだ母パンダはベテランお母さんで、過去に4回出産していたらしい。 -
研究基地内で食事できます。
-
研究基地前
-
お土産屋さんが出ています。パンダでいっぱい!
-
食事の後、近くの成都動物園へ行きました。
-
笹が中国って感じ。
-
動物園のパンダ。
木の上でだらけています。
こちらも繁育研究基地より貸し出されているパンダだそうです。 -
孫悟空のモデルと言われている、中国ならではの猿、金絲猴(きんしこう)。
-
可愛い顔してます。
他の種の猿も沢山いましたが、金絲猴(きんしこう)可愛い顔。 -
ツキノワグマ、餌貰っています。
-
中国ではお客が餌を与えても良いらしく、動物が欲しがってアピールしてきます。
餌をくれない客には知らん顔なのが。。。 -
白熊くん、汚れています。
-
この日の午後、標高3000辺りの九寨溝へ移動
この飛行機へ乗る直前、一人参加だった方が、バスの中に荷物を忘れて、現地ガイドさんに迷惑を。。。ひとまずバスのドライバーに連絡が着いた為、荷物は戻ってきましたが。。。。ツアーで参加する際には、現地ガイドさん、日本から同行のガイドさんの話を良く聞きましょう!
私達はこの時後に起こる、ハプニングを予想していませんでした。。。。 -
山の谷にあり、周りに何もない空港
-
九寨溝空港
-
何の看板でしょうか?九寨溝空港でもパンダでお出迎えされました。
-
段々畑の山奥に、空港や道路が整備されています。気温は低く、更に雨が降り出し、翌日の九寨溝観光が心配されました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (10)
-
- すずかさん 2006/01/10 01:10:49
- か・・・かっ・・・かわいい☆
- yuralinkさん、こんばんはー。
可愛すぎるこの旅行記に大興奮です。
3回くらい見ちゃいました(^^;
パンダさんも超愛らしく、れっさーパンダも超かわいい、キンシコウもかわいいし♪
もうー最高です!
一度はパンダさん会ってみたいんですー。
うらやましいですよー。
また伺いマース。
ではー(^^/~~~
すずか
- yuralinkさん からの返信 2006/01/12 00:13:44
- RE: か・・・かっ・・・かわいい☆
- 楽しんで頂けて、何よりです★
旅先でそこでしか会えない動物との出会いも、楽しいしものです。
それにしても不思議に可愛い動物って沢山いるものですね。
次の旅でも可愛い動物に会いたいなーと思っています!
旅先で動物園へ行ってみるのはお勧めです☆
-
- まんさくさん 2005/12/09 12:46:23
- パンダ最高!
- yuralinkさん、はじめまして。
まんさくと申します。
パンダという文字に吸い寄せられるように遊びに来ました。
それにしてもかわいいですねぇ。
思わず声を上げてしまいました(*^-^*)。
私もいつかyuralinkさんのようにパンダ抱っこしたいです。
ステキな旅行記ありがとうございました。
また遊びに来ますね!!
- yuralinkさん からの返信 2005/12/10 10:35:59
- RE: パンダ最高!
- まんさくさん、はじめましてー。
本当にパンダ最高!ですよ〜〜。
のんびりと平和な雰囲気が、世界中の人から愛される理由かなーなんて思いますね。ぜひ中国へ会いにいってみて下さい。
まんさくさんの旅行記も後ほど見させて頂きますね!
-
- rakuenblueさん 2005/11/25 12:02:02
- はじめまして。
- こんにちは。
「パンダ」の文字に惹かれて拝見させていただきました。
パンダ・・可愛いですね〜♪
もう、可愛すぎるー!!
抱っこして写真撮影だなんて、うらやましいです。
レッサーパンダも可愛いですね。
立ち上がっている写真、すごくいいタイミングで撮られましたね★
パンダ好きなので、ちょくちょく白浜のアドベンチャーワールドに行っているのですが、いつか中国のパンダに会いに行ってみたいです。
- yuralinkさん からの返信 2005/11/25 13:00:30
- RE: はじめまして。
- rakuenblueさん こんにちは。
一度触ってしまうと忘れられないです、あの可愛さ♪
私も一度、白浜のアドベンチャーワールドへぜひ行ってみたいと思っています。
白浜のお母さんパンダは子育て上手と聞いているので、親子パンダを見てみたいです!双子を育てる母パンダは珍しいそうですね。
-
- いのうえさん 2005/10/30 08:25:40
- パンダいいですね♪
- いのうえといいます。
パンダいいですよね。レッサーパンダも抱かれているようですね。
僕が行った時は暑かったのですが、暑くないときで多く外にでていてよかったですね。
僕のサイトも見に来てくださいね。
投票いれておきますね。
- yuralinkさん からの返信 2005/10/30 10:40:52
- RE: パンダいいですね♪
- いのうえさん、
コメント&投票ありがとうございます。
パンダ、一度近くで見たら忘れられないですね。
また、会いに行きたいです。
-
- とらいもんさん 2005/10/23 08:59:59
- 中国
- yuralinkiさんへ
タップリと楽しませていただきました。
コメントつきなので大変良かったです。
食事と交通関係の条件が私に会わないようなので中国は皆様のお写真等で堪能します。
失礼いたしました。
いなかものより
- yuralinkさん からの返信 2005/10/23 19:03:42
- RE: 中国
- コメントありがとうございます。
中国は建設ラッシュをむかえていますので、そのうち地下鉄や電車も完成し、便利になると思います。国土が広いので、今のところは飛行機での移動を強いられますが、空港がなかった頃は、世界遺産のある場所まで半日以上バスに乗ったりしたそうです。オリンピックの頃には、今と大分変わっている気がしますが、物価が上がってしまいそうな所が気になります。また人が訪れる事により、綺麗な景色もこれからどのように変わってしまうのか心配です。また、興味が湧いたら旅の企画を立ててみて下さい。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
成都(中国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
10
44