静岡旅行記(ブログ) 一覧に戻る
4月8日から10月11日まで開催された浜名湖花博の跡地が公園になりました<br />開催中は行きませんでしたが、最近テレビで秋の花が見事と盛んに放送しているので<br />紅葉にも早いし。。行くところもないし・・ということで<br />まだ雨の残る朝に出かけました<br />東名高速道路の浜松西ICで降り、はまゆう大橋、浜名湖大橋などを通る<br />この道は本当に気持ちがいい<br /><br />この辺りに来ると花博のシンボルタワー展望塔が見えてきます<br />広大な敷地の駐車場に車を入れて公園へ<br />総面積56haと広い<br />高額な金額を取る公園にするという意見もあったようですが<br />入場料無料の県の公園になりました<br />展望塔は300円<br />今も花博のメインがそのまま残されていました<br />「百華園」「モネの庭」「展望塔」「国際庭園」<br />

浜名湖ガーデンパーク

2005/10/16 - 2005/10/16

陽

陽さん

紅葉にも早いし。。行くところもないし・・ということで
まだ雨の残る朝に出かけました
この道は本当に気持ちがいい

この辺りに来ると花博のシンボルタワー展望塔が見えてきます
広大な敷地の駐車場に車を入れて公園へ
総面積56haと広い
高額な金額を取る公園にするという意見もあったようですが
入場料無料の県の公園になりました
展望塔は300円
今も花博のメインがそのまま残されていました
「百華園」「モネの庭」「展望塔」「国際庭園」