2003/09/04 - 2003/09/04
23894位(同エリア24294件中)
charllyさん
- charllyさんTOP
- 旅行記30冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 113,111アクセス
- フォロワー0人
国境の小さな小さな町で1日を過ごし、僕は首都バンコクへ向け出発する事にした。
列車は定刻通り6時35分にうなりをあげて出発した。そう、どうやらタイの(途上国の?)列車は日本のそれとは種類が違う。日本は鉄道の上に引かれた電線から電力を供給して走るが、こっちでは先頭車両のどでかいエンジンの力で客車をひっぱっていくようだ。バスのようなうなり声をあげ、ぎこちなくギアチェンジしながら列車は徐々にスピードを上げていった。列車は駅で人を吐き出し吸い込み、乗客は徐々に増えていく。車内では物売りのおっちゃん、おばちゃんが何往復も行き交い、外にはゆるい田園風景がゆっくりと流れていく。。
鈍痛で目が覚めると、列車の中はかなりの客で埋まっていた。シートが木製のためケツがものすごく痛いのと足を伸ばせない苦痛から席を立ち、車両の連結部に行く。連結部は外に露出していて風が体を撫でていくのが気持ちいい。お腹が減ったのでおばちゃんにケンタッキーに負けないくらい大きなチキンをもらい席につくとまた寝入ってしまった。
次に目を覚ました時には一変して大都会が目に入った。あちこちに高層ビルが立ち並び、道に車が溢れかえっている。まるで大阪の街並みを見ているようだ。今まで通ってきた国と比べて余計にその物質的な豊かさを思った。ただ、やはりバンコクの中でも貧富の差はあるようで、ボロボロの家が線路ギリギリまで(フェンスで区切られていることなどないので本当のギリギリまで)密集している。民家すれすれを縫うように進んでいくと、バンコクのファランポーン駅に到着した。
時間通りの11時55分。これでわずか1$ちょっとしかしないとはかなり優秀だ。
それにしてもケツが痛い。。
続きを読む人は。。。
↓旅日記・アジアのハブ、バンコクへ↓
http://blog.livedoor.jp/charlly/archives/50143669.html
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
4