アッペンツェル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ザンクトガレンから、アッペンツェル地方を訪れました。

◇アッペンツェル地方散策

2004/12/01 - 2004/12/01

きんいろのくま

きんいろのくまさん

ザンクトガレンから、アッペンツェル地方を訪れました。

鉄道

アッペンツェル駅

ザンクトガレンから、アッペンツェルバーンに揺られて、アッペンツェルまでやってきました。

アッペンツェル

街の向こうに広がる緑の丘の風景がすばらしく美しかったです。ザンクトガレンから電車で来ると、景色の変化が劇的で、最後にアッペンツェルまで下ってくるところなど大感動でした。アッペンツェル地方の風景は、アルプスの険しい山々の風景以外ではもっともスイスらしいなぁと思いました。

ヴァッサーラウエンへ向かう列車から

実は、アッペンツェルからさらに先へ向かったのですが、ヴァッサーラウエンからのロープウェイが動いていなくて、すぐに引き返すはめになりました。再度チャレンジして行った「エベンアルプハイキング」もご覧ください。

シッター川の上から

遠くの山を臨みます。

Im Blauen Haus

私設博物館を兼ねた木彫りのお店。訪ねてみると、ご主人が中を丁寧に案内してくださいました。木彫りの工房や、アッペンツェル地方の暮らし、民族衣装などを見ることができます。

Im Blauen Haus 近くの町並み

アッペンツェル中心部の通り

この日は、アッペンツェルの祝日だったらしく、町の中心部はお店がいっぱい出ていてとてもにぎやかでした。

• とらいもんさん 2005/10/18 08:42:45
    アッペンツエル!
    hiro−yさんへ
    おはようございます。
    皆さんの投稿をみて、アッペンツエルに興味を持ち、来年のハイキングコースに組み入れようとん企画中です。
    参考になりました。
    としよりより

きんいろのくま

きんいろのくまさん からの返信 2005/10/18 14:19:37
    RE: アッペンツエル!
    とらいもんさん

こんにちは。
     ぜひアッペンツェルを訪ねられてみてください!
     アッペンツェル鉄道は、ガイス(Gais)経由でも、ウルネッシュ(Urn&auml;sch)経由でも、すばらしい景色です。時間的には、ガイス経由の方が早いです。
     アッペンツェル駅で周辺地図とか、ハイキングコースとかの情報が集められますよ。

とらいもん

とらいもんさん からの返信 2005/10/18 16:02:22
    RE: RE: アッペンツエル!
    hiroさんへ
    有難うございます。ガイドブックで情報を調べております。
    何とかハイキングを組み込みたいです。ホテルも調べました!
    予定も、X日 マイエンフエルトーークールーーユリアパスーーサンモリッツーークールーーザックトガレンーーアッペンツエル(泊)ハイキングーーザックトガレンーーチューリヒ(泊)を企画!
    楽しみです。
    とらいもんより

きんいろのくまさんのトラベラーページ