2005/09/22 - 2005/09/25
24588位(同エリア27510件中)
中華包子さん
ソウルでも行ったことのない場所をぶらぶらしてみようと思い、地下鉄西大門で下車してみました。
秋空の下、西大門から徳寿宮へ抜ける道は歩くととても気分がよかったです。
-
西大門駅から約5分で慶熙宮に到着。
-
慶熙宮は復元された李朝後期の離宮とのこと。
残念ながらこの日は内部の公開がされていませんでした。 -
慶熙宮の周辺をぐるっと散策すると、このような小道が・・・。
小鳥の鳴き声しか聞こえず、とても心地よかった。 -
ソウル市立美術館慶熙宮分館。
-
市民の作品展なのでしょうか。
-
開館直後に入館したので、他に鑑賞している人がいませんでした。
おかげでゆっくりと作品を観ることができました。 -
ソウル歴史博物館。
「ソウル」の歴史と文化がまるわかり。
子どもたちが多く、館内は賑やかでした。 -
ソウル市立美術館本館。
ちょうど次回の展示準備のため、内部は改装中でした。残念。
美術館前では学生が描いたイラストなどが展示されていました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ソウル(韓国) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
8