2005/10/14 - 2005/10/14
30746位(同エリア33532件中)
こえださん
諸事情で富士山に行く機会になりました。登山愛好家の皆様からしたらとても中途半端などちらの山頂もめざさない賞味1時間ほどの山歩き。それでも登山初心者には日本一の山に触れること結構わくわくするものでした。
-
天気予報では雨となっていたのに期待を裏切る朝。富士山の中腹右こぶのあたりまでいくんだなあ。
-
新五合目。予想以上の好天。
-
紅葉はまだなのかなと思ったら少し色づき始めてました。そういえば初冠雪したくらいだから冬に近づいてるんだった。
-
新六合目の山小屋周辺までの道のり。砂礫が結構足にまとわりついてつらい。このあたり静寂につつまれ無音状態。山と青空。他は何もない。非日常な世界。
-
やっとこ新六合目を超え宝永山を臨む地点につきました。富士山頂を見上げてみる。あと1000m。この距離がとても長い長いんでしょう。いつかあの山頂に到達したい!
-
宝永山。富士山の噴火によりできたお山とのことですが、赤茶けた岩肌が富士山はやっぱり火山なんだなと実感させます。宝永山の表面は地熱で温かいのだそう。
-
宝永山の第一火口。映画にでてくるような景色。遠くで演習場の砲弾の音が響いてきます・・・。今回はここまででまた五合目まで戻りました。
-
行きには余裕があまりなかったのですが、下りには眼下に富士の市街と遠くに駿河湾が見ることができました。さらに南アルプスも見えました。わずかな時間ながら秋の富士を満喫しました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
8