バルパライソ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Valparaiso<br />ここは生活した場所として今でも出来れば戻りたい場所です..<br />ビーチも近く..朝夕と犬の散歩がてら釣りにとよく行きました..<br />港の見渡せるロケーションも最高です..<br />ここの乗り物でAscensorと呼ばれるのは安くて便利です..<br /><br />Alberto Plaza: Palante / Videoclip<br />チリの歌手でロケーションはバルパライソ地域なので町の様子がうかがい知れます..人生は楽天主義で行こうよと歌っています..<br />http://www.batanga.com/player/new/player.asp?videopath=genasx.asp%3Furl%3Dmms%3A//sdstrm.r2ventures.com/ptv/Planeta%20Networks%20Inc/es_albertoplazapalante_b3.asf%26ad%3D%26title%3DAlberto%20Plaza%3A%20Pa%27lante%20/%20Videoclip%26userAction%3D%26section%3D/music%26from%3D&amp;guid<br /><br />チリのTVcanal13<br />チリの生情報はこちらで..<br />http://www.canal13.cl/<br />rtsp://real.ifxnw.cl/encoder/c13chile.rm<br /><br />Ciudad (288.294 habitantes) del sector central del pa&amp;iacute;s, puerto en el Oc&amp;eacute;ano Pac&amp;iacute;fico, capital de la regi&amp;oacute;n hom&amp;oacute;nimo. Debido a sus instalaciones portuarias y a su situaci&amp;oacute;n en el t&amp;eacute;rmino del ferrocarril transandino, es el centro comercial m&amp;aacute;s importante del pa&amp;iacute;s, especialmente en el sector de importaciones. Industrias textil, del calzado, de curtidos, del cemento, alimentaci&amp;oacute;n, qu&amp;iacute;mica, petroqu&amp;iacute;mica, farmac&amp;eacute;utica, del vestido, del tabaco. Universidad. Aeropuerto. Turismo. <br />

Valparaiso

1985/12 - 2005/09

buenaonda

buenaondaさん

Valparaiso
ここは生活した場所として今でも出来れば戻りたい場所です..
港の見渡せるロケーションも最高です..

チリのTVcanal13
チリの生情報はこちらで..

Ciudad (288.294 habitantes) del sector central del pa&iacute;s, puerto en el Oc&eacute;ano Pac&iacute;fico, capital de la regi&oacute;n hom&oacute;nimo. Debido a sus instalaciones portuarias y a su situaci&oacute;n en el t&eacute;rmino del ferrocarril transandino, es el centro comercial m&aacute;s importante del pa&iacute;s, especialmente en el sector de importaciones. Industrias textil, del calzado, de curtidos, del cemento, alimentaci&oacute;n, qu&iacute;mica, petroqu&iacute;mica, farmac&eacute;utica, del vestido, del tabaco. Universidad. Aeropuerto. Turismo.

Ascensor.Cerro.Baron
    ここからの眺めは最高でお薦めできます..
    ちょうどここにはベンチもあり街と港全体を見渡せます..ここから歩いて10分位のところで暮らしていました..

un hermoso lugar donde ir..
    al subir por ese ascensor , a mi opinion llegas a la mejor vista de valparaiso
    se las recomiendo..

Puertoから市内の眺め..
    ビーニャから電車もここまで来ています..
    日本の船もよく入港しています..
    日本の南極観測船が寄港した時は見学させてもらいました..
    漁船はイカ釣り船が多いようです..
    チリ海軍の軍港でもあります..

Una panoramica del Valparaiso...
    ここからバスでamigoのいるQuillotaと言う街までよくいきました..アボガドの木がいたるところにある町ですが日本で売られているメキシコ産の半分くらいの大きさ..アボガドとすったニンニクと塩を少々それをペーストにしてパンに塗って食べます..大概飲み物は紅茶です..パンはチリのパンでないとおいしいかどうかチリでは食パンは年末のパン屋が休んだ時に緊急用に買うだけでコリッサと呼ばれるのを食べています..
    パンと言うものは各国でそれぞれ違うので食べ比べてみるのも楽しいものです..

cerro alegre / valparaiso
    バルパライソは住宅が丘陵地に張り付くように
    建てられています..
    カラフルな家が多く入り組んだ小道も多く迷路に入り込んだような感じです..

es un placer estar en tu ciudad....
    ストリートには犬や猫がまだうろうろしている..
    木造の家も多く親しみやすい..
    人々の暮らしはまだまだ豊かではないけれど
    青い空と海があればいいか..

los puertos de Valparaiso..
    バルパライソの港..後ろには軍艦も見えます..
    毎週どこの国の船が寄港するか分かるように
    ボードで張り出してあります..
    日本の海上自衛隊もここに寄港しています..
    海産物も豊富で食事も楽しみの一つです..

Cafeteria..
    Bien bohemio el lugar..
    とてもボヘミアンな感じです..
    壁の落書きを見るのも結構楽しい..
    何か記念に書き残して見たくなる場所..

夜の街..昼間はうら寂しい所..
    ここにあるピンクの建物は船乗り達が集まるバー兼ホテル..
    日本語でミナトと呼ばれるホテルもありました..
    ここにはめったに来ませんでしたが近くには日本人旅行者達のペンションも..
    海外の旅行者や船乗り達の集まる地区..
    バルパライソに住んでいる人達はほとんど訪れない地区でもあります..

• ハイペリオンさん 2005/11/11 12:03:33
    旅愁をかきたてられます
     こういう夕暮れの写真を見ると、すぐに飛んで行きたいというか、しんみりとした気分になります。
     buenaondaさんが行かれたのが85年ごろで、その頃ユキは学校へ行ってなかったんですね。私が行った時は学校の制服を着ていましたから、もう10歳くらいだったんでしょう。エレナの部屋にはユキの父親にあたる人らしい写真がありました。いかにも船員という感じの、下駄のような顔につながった眉が付いていました。ちなみにかんぱいのオーナーは私が行った当時は既に店を売り渡し、観光ガイドの通訳をしていました。ペンション早乙女で会ったことがあります。
     Quillotaにも行かれたんですね。実は私もペンションの泊り客二人と行ったことがあります。あそこには、チリには珍しい日系移民の方がいて、チリで農業をしたいと考えていた二人と一緒に話を聞きに行きました。小川が流れ、田園が広がる牧歌的な場所でした。日系の方は加藤さんという和歌山出身の方でした。

今日西友でチリワインのカルメネールが売っていたので早速衝動買いしてしまいました。有名なコンチャイトーロのサンライズという安い銘柄ですが、これでついに本物のチリワインを飲むことができます。これを飲んで、サンティアゴの安バールで飲んだワインを思い出したいと思います。

チリの他にはパラグアイがけっこう好きです。ペルーもいいですね。

buenaondaさんは現在、日本在住ですか。
  • ハイペリオンさん 2005/10/27 12:44:50
    懐かしい...
     私も約10年前にチリを訪れたとき、バルパライソに何日かいました。娼婦の経営する宿で、日本人船員との間にできたユキという女の子がいました。港町らしい風情のある、いい街ですよね。ちょっと治安が悪いけど。ちなみに私は、プエルトモンが大好きです。