2005/01/08 - 2005/01/10
3861位(同エリア6983件中)
デコさん
ナポリ、ポンペイ、カプリ島と訪れ、締めくくりはローマです。
帰国便がここからなので、例の駅前ホテル・コローにお世話になりました。
今回は真実の口を目指して、ローマ散策開始です。
デジカメのメモリーがなくなってしまい、使い捨てカメラの映像です。
-
ローマ到着
朝、カプリ島を高速艇で発ち、行きのフェリーでかかった時間の半分くらいでナポリに戻ってきました。
モッロ・ヴェヴェレッロ港から国鉄駅まではトラムで移動し、ミラノ行きのESスターでローマへ。 -
ローマに到着
-
ホテルにチェックイン後、早速お気に入りのフォロロマーノへ向かって歩きました。
-
-
セヴェルス凱旋門
-
フォロロマーノ
-
-
真実の口広場
-
サンタ・マリア・イン・コスメディン教会祭壇
-
サンタ・マリア・イン・コスメディン教会内
-
サンタ・マリア・イン・コスメディン教会前の 真実の口
-
人がズラ〜と並んでいました
-
真実の口広場
フォルトゥーナ神殿が見えます -
チルコ・マッシモ
-
凱旋門
-
コロッセオ
-
再び、フォロロマーノへ
-
-
-
パンテオン内
-
パンテオン内
-
パンテオン
-
クイリナーレ宮正面
使い捨てカメラもこれで終わり、
と同時に、この冬の旅が終わり、明日は帰国便に乗って日本に向かいます。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- shinesuniさん 2005/10/17 18:35:06
- 割り込みする日本人
- ツアーの若者で後から来て時間がないからと割り込んできた日本人いませんでしたか?私のときは目の前でそれをやられてキレてしまいました。
並ぶのが大嫌いな私でも15分順番待っていたのに...。
ところで真実の口で何分待ちましたか?
この季節ですと15分では無理なような...。
ナポリでは本場のピザ食べましたか?
もし宜しければお薦めの店教えて下さい。
ps おむさんと話しているうちにクラクフのカジミエージュ地区の旅行記書く気になって、作ったのですが、この写真どう思われますか?
周りには何もなかったんですが...。よかったら見て下さい。
http://4travel.jp/traveler/shinesuni/pict/10500713/
- デコさん からの返信 2005/10/17 19:04:25
- RE: 割り込みする日本人
- ありました、ありましたよ!!
私の目の前に、たぶんヨーロッパの人と思うのですが、金髪の女性が、
すう〜と何気な〜く、並んで、そのうちに前に入り込んだのです。
私も、20分ほど並んでいたので、いいかげんにしてよ!と思い、
「We are on the line!!」(これで、あっているのかどうかも?)
といって、後ろへ行くように指差したのですが、知らん顔!
隣にいた彼氏のような人に同じように言うと、
私の後ろに並んでいた東南アジア系の人も一緒に言ってくれたので、
その人たちは少しだけ後ろに下がり、
また同じような事をしていたみたいでした。
私の時は日本人でなく、韓国の人が、時間がないからといって、
ずっと前のほうの人に入れてくれといっている一幕もありました。
みんな、同じように、少ない時間の中でやりくりして並んでいるのだから
ルールは守ってほしいですよね!!
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ローマ(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
2
23