北マーレ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2003年の夏、モルディブへの家族旅行。<br /><br />当時、娘たちはまだ小学生(4年&1年)。ついこの前のことのような気がするんですが、時間の経つのは早いものですね~。<br />大人の感じる時間感覚よりも子供たちの成長はあっという間。<br />なんか、しみじみ~。<br /><br />当時を振り返りながら旅行記再編集しました~。<br /><br />ずっと家族で南国の島でゆっくり過ごすのが夢!<br />それがかなったのがこの年!<br />選んだリゾートは、子供達が一緒でも気兼ねなく過ごせ、空港からも近いということで、バンドス・アイランド・リゾートでした!<br />今は大改装されたようですが、ちょうど改装に取り掛かった頃でした。<br /><br />島は一周約1.5km(30分)の大きさで、ぐるりとゲストルームが立ち並んでおり、島の周囲すべてがスノーケリングポイントという感じで、どの部屋からもすぐ近くで楽しめました。その魚の多さと海の綺麗さは感動的!子供も大はしゃぎでした。<br /><br />白い砂浜とドロップオフの近さが印象的なクタバンドス島、ダイビング気分を満喫できたシュノーケリングトリップ、初めてやった体験ダイビング、マリンブルーの海と珊瑚礁のエメラルドグリーンが目に飛び込んできたパラセーリング・・・と感動は数知れずで、モルディブの素晴しさを満喫できた旅でした♪<br /><br />モルディブ、またいつか家族4人でぜひ訪れてみたいです!<br />もしかすると3世代旅行になっているかも~ですね。(笑)

2003~家族みんなでモルディブ・バンドス!

2003/08/09 - 2003/08/15

むんさん

2003年の夏、モルディブへの家族旅行。

大人の感じる時間感覚よりも子供たちの成長はあっという間。
なんか、しみじみ~。

当時を振り返りながら旅行記再編集しました~。

ずっと家族で南国の島でゆっくり過ごすのが夢!
それがかなったのがこの年!

モルディブ、またいつか家族4人でぜひ訪れてみたいです!
もしかすると3世代旅行になっているかも~ですね。(笑)

シンガポール航空
ツアー(添乗員同行なし)

飛行機はシンガポール航空を利用。
    シンガポール空港でトランジットしてのモルディブ入りです。
    暑さと長時間のフライトで娘たちはちょっとお疲れ気味。

モルディブの空港には夜の到着。
    空港からバンドスまではスピードボートで30分!
    その日のうちに到着できるのは助かります♪

そして、ここはバンドスの玄関口。
    空港からのスピードボートはここに到着。
    そしてアクティビティの多くが、ここ集合です。

バンドス モルディブ ホテル

宿泊はデラックスルーム2部屋利用。後ろに屋根が見える建物がそう。
    当時はとても素朴な建物。
    バンドスも今はだいぶリニューアルされているようですね。

1棟に2ルームが隣合う形。

残念ながら混雑していて2部屋が違った棟に・・・。

でも、その2棟の間を行き来するのが娘たち結構面白がってました〜。また周囲の雰囲気も異なって、結果的に結構楽しめました〜。

さぁ〜海に行ってみよう!

わぁ〜い♪

レストランに向かう道。

島内にはいろんな南国の花が咲き誇ってました!

楽しそう♪

さぁ〜泳ぐぞ〜!

お姉ちゃんだけいっちゃいました〜。(汗)

今度こそは一緒に♪

何を見ているのかな〜?

!!

カニもたくさん。

あっ、飛行機だ!!

「私も撮ってあげる!」

すぐ近くに浮かぶクタバンドス島。ドーニで5〜10分くらいの距離。

バンドス本島は砂浜が狭いですが、クタバンドスは白い綺麗な砂浜が広がります♪

ドロップオフもすぐ近く!
    シュノーケリングでダイビング気分!
    たくさんの魚の群れに出会えました〜♪

泳ぐぞ〜!

こんな素敵なビーチを独り占め!こんな体験は初めて。

クタバンドスは、浜からちょっとですぐドロップオフ。

ドロップオフ付近にはたくさんの魚が群れをなしており、感動!!
    浮き輪を抱えて気軽にダイビング気分でした。

バンドス本島に戻りました。

当時のプールはかなり小さめ。

でも娘たちにとっては十二分。
    プールでもいっぱい泳いだんですよ〜。

ということで、お疲れ〜。(笑)

エクスカーションのナイトフィッシングに参加しました!

釣れるのかなぁ〜と心配だったんですが、上の娘、なんとこの大きな魚を釣り上げたんです!

本人もびっくり!
    ちょっと顔がこわばってます〜♪(笑)

お姉ちゃんが釣ったのを見て一人面白くないのは下の娘。

「お姉ちゃんばっかりズルイ」とあとで泣かれるかなぁ〜と心配だったんですが、こちらも見事にお魚ゲット。
    かなり小さいですが、一応お魚。ホッ良かったね〜。

“モルディブの夕やけ”

サンセットの頃になると、みんなビーチに出て静かに夕焼けを見つめていました。

海と空が一面に赤く染まる光景に、大感動!
    言葉では言い尽くせないほど、本当に綺麗でした〜♪

バンドスはイタリアの方の利用が多かったですが、家族で訪れる方も多く、子供連れでも全く気兼ねする必要はなく。空港からも近いし値段もリーズナブル!
    子供と一緒の家族旅行にはありがたい環境でした〜♪

出発前は余り関心を示さなかった娘たちが、帰国後しばらくの間、モルディブのガイドブックの写真を眺め、次はいつ行くのと繰り返していたんですよ〜。

ちなみに帰りのシンガポール空港で・・・。(汗)
    う〜ん、これも目一杯楽しんだ証拠かな。(笑)

パパとママは、君たちの楽しそうな姿を見て、すごく楽しかったよ!!
    ありがとう♪

• 旅するうさぎさん 2013/03/05 22:58:50
    バンドス
    むんさん、はじめまして。

何度か私の旅行記に訪問下さり、ありがとうございます。

むんさんのバンドスの旅行記を拝見しました。
    とても楽しい家族旅行、大切な思い出の1ページなのですね。

もうずいぶん前のことですが、
    新婚旅行にモルディブのパラダイスアイランドに行ったことがあります。
    その時にアイランドホッピングに参加して、
    バンドスとクタバンドスに行きました。

バンドスではハウスリーフでシュノーケリングをしたのですが、
    魚影が濃くて、ドロップオフも陸から近くて、
    さらに水深も深くてびっくりしました。
    ウメイロモドキの大群がウジャウジャいたのを今でも覚えています。

クタバンドスではシュノーケリングした後、
    美味しいバーベキューを食べました。
    大きなお鍋を持ったコックさんがドーニに一緒に乗ってきて
    クタバンドスでバーベキューを作ってくれたのです。

クタバンドスは、水中も島の景色も
    ずっと夢見ていたモルディブの姿そのもので
    本当に感激したのを、今でもはっきりと覚えています。
    白い砂浜、珊瑚礁の海、
    にょっきり突き出た椰子の木にブランコがかかり・・・
    今はどうなっているんでしょうね、クタバンドス。

旅するうさぎ

むん

むんさん からの返信 2013/03/06 22:38:11
    RE: バンドス
    旅するうさぎさん、こんにちは!
    はじめまして。
    書込み&投票、ありがとうございます。

旅するうさぎさんのチロル旅行記。
    アルプスの山々と緑の草原。
    いいですね〜。
    いつか行ってみたいと、とても憧れます。

そして、モルディブ!
    旅するうさぎさんの新婚旅行先でしたんですね〜。
    その際、アイランドホッピング先がバンドスとクタバンドス
    でしたんですね〜。
    アイランドホッピングのコースになっているなんて、
    知りませんでした。
    クタバンドスでのバーベキュー!
    美味しそう、それにすごく楽しそうですね。
    アイランドホッピングは、滞在するリゾートとは
    違った島を楽しめる貴重な機会。
    我が家はかなり興味がありつつ、行かずじまいでした。
    この島めぐり〜これぞモルディブならではエクスカーションですよね。
    ほんと参加すれば良かったぁ〜と残念な気持ちです。

今のバンドス&クタバンドスがどうなっているのか、
    私もとても興味津々です。
    ぜひまたいつか再訪してみたいですね。
    そのときこそはアイランドホッピングをリベンジしなくちゃ。(笑)

これからもどうぞよろしくお願いします。
    ありがとうございました。
  • big-sisさん 2012/08/21 10:52:22
    むんさん、お久しぶりで〜す☆
    むんさん、ご無沙汰してました(^_^;)
    最近もっぱらFacebookに忙しくて。。。

モルディブ、行きたい!!
    ビーチリゾートの中でもチョッとハイグレードなので
    なかなか手が出ないんですよね…w
    でもやっぱり、海も景色も最高です。

娘さん達もまだ小さかったですねw

北海道もホント、外国の様な景色で花々が凄く綺麗。
    『一度は行かなくては』と思いましたね!

また、のぞかせて頂きます(^o^)丿

むん

むんさん からの返信 2012/08/21 23:36:18
    RE: むんさん、お久しぶりで〜す☆
    big-sisさん、こんばんは!!
    お久しぶりです。お元気ですか〜。
    4トラ再開ですね〜。

モルディブ!
    今なお旅行記見るたびに、あのときの感動を
    はっきりと思い出します。
    子供たちも、すごく楽しそうで、また行きた〜いって、
    何度も言われました。(いまだ実現の予定なしですが。(汗))
    予算的にも日程的にもちょっと無理しての計画だったんですが、
    あのとき思い切って出かけて良かったなぁ〜とすごく思います。

> 娘さん達もまだ小さかったですねw
    > 北海道の旅行記ではお二人ともすっかり大きくなって(*^_^*)
    ほんとそう。
    モルディブ行ったのは、ついこの前のような気がするんですが、
    娘たちの成長を見ると、それだけ月日が流れたんだな〜と実感。
    ホントに早いものですね〜。
    今年も家族みんなで北海道を訪れることできました。
    娘たちにイヤと言われるまで、できるだけ長く家族旅行を
    続けられればいいな〜そんな気分です!
    またよろしくお願いします!!

big-sis

big-sisさん からの返信 2012/08/23 02:08:53
    RE: むんさん、お久しぶりで〜す☆
    いや〜むんさん、ホントにイイお父さんですよ(^^)
    娘さん達も大人になるごとに、色々な所へ連れて行ってくれて
    色々な経験をさせてくれた事に感謝する日が絶対来ますょ☆
    そのうち〜娘さん達が招待してくれるかもしれませんネw

旅の思い出は宝物です!
    同じ場所でも、年齢が変わればまた違う感じ方になる。
    ホントにプライスレスです(^o^)b

私もそろそろ海外へ行きたいです。

むん

むんさん からの返信 2012/08/23 23:23:55
    RE: big-sisさん、ありがとうございます!!
    big-sisさん、こんばんは!

すごく嬉しい言葉、ありがとうございます!!
    将来、娘たちが、ありがとうって言ってくれる日がくることを
    励みにしながら、家族旅行がんばらなくちゃ!(笑)

> 旅の思い出は宝物です!
    > どの場所でもその時にしか感じられない体験ができるんですもんね♪
    > 同じ場所でも、年齢が変わればまた違う感じ方になる。
    > ホントにプライスレスです(^o^)b
    ほんとそうですね!
    同じ場所を再訪しても、印象が全く違ったりすることも多いですね。
    まさにプライスレス。
    いつまでも旅行を大切にしていきたいですね〜!
  • ellieさん 2012/06/19 14:07:58
    楽しさが伝わってきます♪
    むんさん。

こんにちは。

仲良し家族の旅行記楽しく拝見させていただきました♪

透き通る海のきれいな色に癒されました。
    そして砂に書いた文字もいいですね♪

この地球にこんなにきれいな場所があることをこの目で沢山見たいです♪また行きたいところが増えました♪

では、また〜♪

ellyより。

むん

むんさん からの返信 2012/06/20 00:23:40
    RE: 楽しさが伝わってきます♪
    ellyさん、こんばんは!
    今夜は台風で天気が大荒れ。
    ellyさんのお近くを今まさに台風通過の頃ではないでしょうか。
    明朝も影響残りそうなので、お気をつけてくださいね。

モルディブ旅行記、見ていただきありがとうございます♪
    予算的にも日程的にもかなり思い切ってのモルディブ家族旅行でしたが、
    今振り返って、行って本当によかった〜と思える素晴らしい思い出となってます!

できることなら、またいつか家族で再訪してみたい場所。
    それはもしかしたら、将来の娘の結婚式でとなるのかも。
    そるなるとちょっと複雑かな〜。(笑)

モルディブ、ほんとお奨めの場所!
    ellyさんも、ぜひぜひ!
    きっと素敵な思い出がまた一つ増えるに違いないです!
  • みーたさん 2012/06/19 00:50:23
    いいですね!
    むんさん、こんばんは。
    モルディブ旅行記お邪魔させていただきました。
    いいですねえ〜。
    うまく言葉では言い表せないのですが、胸がキュンとしてしまいました。
    自分が初めて家族で海外旅行に連れて行ってもらった時の思い出と
    照らし合わせてしまったのだと思います。
    同じ南国のリゾートだったというのもあり。
    私はすっかりもう大人ですが、大人になった娘目線で
    感謝の気持ちで拝読させていただきました(笑)

むんさんのお嬢様たち可愛いですね。
    ご両親の深い愛を受けて素敵な女性になられるのだろうなあ。。

みーた

むん

むんさん からの返信 2012/06/20 00:12:46
    RE: いいですね!
    みーたさん、こんばんは。
    今夜は台風の上陸で日本各地大荒れですね。
    みーたさんのお近くは大丈夫でしょうか。
    早く天気回復してほしいですね。

モルディブ旅行記、見ていただきありがとうございます♪
    もう9年も前なんですが、ついこの前のことのように、
    今も鮮明に思い出されます。
    我が家にとって家族みんな共有の素敵な思い出です!

みーたさんのご家族での初海外も南国リゾートでしたんですね♪
    みーたさんにとって、そのときのことは今も心に残る素敵な思い出!
    ご両親がそれをお聞きなられたら、すごく嬉しく思われるはず。
    ご両親にとっては、みーたさん以上に今も印象強く心に
    残られているに違いないから。
    みーたさんのそのときのたくさんの笑顔の思い出とともに!!

> むんさんのお嬢様たち可愛いですね。
    > ご両親の深い愛を受けて素敵な女性になられるのだろうなあ。。
    ありがとうございます!
    最近は娘たちの写真撮っても、しかめっ面が多く、満面の笑顔の写真が
    なかなかなくって・・・。(苦笑)
    これも、子供たちの成長の証ですね。(笑)
  • まやこさん 2011/09/15 20:08:25
    まさに、モノより思い出ですね☆
    むんさま

かなり前の旅行記におじゃましております♪

ホントにすてきなご家族ですね〜〜 むんさまがパパで羨ましいです◎
    こんなに愛情かけて育ててもらったら、そりゃー良い子になりますよね(^^)

それにしても家族でモルディブとは、リッチですねぇ@.@
    我が家にはとてもとても真似できません!!

旅先はマネできなくても、むんさまご家族を見習って、、仲良く旅を続けられるような
    まやこ家でいたいと思っています***

まやこ

むん

むんさん からの返信 2011/09/18 13:47:15
    RE: まさに、モノより思い出ですね☆
    まやこさん、こんにちは!

モルディブ旅行記、見ていただき、
    ありがとうございます!

家族みんなでとなると、なかなか遠くまで出かけることは、
    料金的にも日程的にもきつくなってしまいますが、
    この年は思い切って6泊7日のモルディブ旅行を計画!
    子供たちもとっても楽しかったみたいで、最高の思い出です♪
    子供が中学になると、部活などで日程の融通が効かなく
    なったので、この年出かけてホント良かったなぁ〜としみじみ思います。

> 仲良く旅を続けられるような
    > まやこ家でいたいと思っています***
    ほんと家族旅行って最高ですよね!
    同じ場所に行っても、家族みんなで行くことで、
    楽しさが何倍にも!
    最近、難しい年頃の我が家の娘たち・・・。
    家族で出かける機会(私も誘ってもらえる機会(笑))の
    すごく減ってしまった今日この頃、家族旅行の素晴らしさを
    改めて実感しています。(笑)
  • マリーさん 2010/04/03 13:45:56
    いいですね。
    こんにちは  むんさん!

家族みんなでモルディブは良い思い出ですね。

もうお嬢さんたちは、中高生位ですかね?

うちもそうですが、学校関係(部活とか塾とか…)で
    なかなかスケジュールが合わなくて
    全員揃わない事が多くなりました。

思い出を作れるうちに旅行に限らず
    たくさんの事を家族でしたいですね。

マリーでした☆

むん

むんさん からの返信 2010/04/04 17:27:04
    RE: いいですね。
    マリーさん、こんにちは〜!
    書込みありがとうございます♪

モルディブ旅行のとき、小4&小1だった娘たち、
    この春からは高2&中2になりました。
    親からすれば、小学校のときと同じ感覚なんですが、
    娘たちからすればそうはいかないみたいです。(笑)
    ホント部活や学校が忙しくて、今や娘たちのスケジュールを
    気にしながらの旅行計画です。

マリーさんのお子さん方も、同じ年頃でしょうか〜。
    > 思い出を作れるうちに旅行に限らず
    > たくさんの事を家族でしたいですね。
    ホントそうですね。
    家族みんなで○○〜いろんな○○をたくさんしていきたいですね!
  • 麻由さん 2010/03/28 20:28:22
    ステキですね
    むんさん

ご家族でいろいろなところへ行かれているようで、
    うらやましいです!!
    モルディブは、以前スリランカへ行った時の経由地で、
    機内にいたほとんどの日本人がマーレで降りて、
    そこから現地の人が代わりに乗ってきて、
    機内の雰囲気がガラリと変わったのをよく覚えています^^;

その時から、いつか行きたいと思いつつ、
    まだ行けていないのですが、子連れでもとっても楽しめるようですね!
    海が本当にキレイですねー!

麻由

むん

むんさん からの返信 2010/03/28 22:57:46
    RE: ステキですね
    麻由さん、再びこんばんは!

麻由さんはスリランカご旅行なさったこと
    おありなんですね〜!すごいですね。

我が家のモルディブ旅行のとき、シンガポール乗り継ぎしたんでしたが、
    やはり大半が日本人で飛行機降りるまで、海外という感じが
    しませんでした。
    あっ、到着したリゾート内でも、日本の方と
    結構お会いしたんでしたが〜。(笑)

モルディブの海!
    本当に綺麗で大感動!
    子供連れで大丈夫かな〜と心配だったんですが、逆に子供たちの
    方が喜んでくれて、最高の旅行になりました!
    今も海外旅行の話が出ると、娘たちにモルディブがいいと言われたりします。
    娘たちも大人料金になったんで、ちょっと予算的に・・・。(汗&笑)
    でもいつかまた家族みんなで再訪してみたいです!!
  • はあさんさん 2010/01/01 23:19:01
    かわいい!!
    娘さん達のかわいい姿に1票

小学生の頃って我が家もこんな感じでした
    大きくなったなりの楽しさはありますけどね!
    懐かしいです

3世代になっても家族旅行したいですね!

むん

むんさん からの返信 2010/01/03 17:13:42
    RE: かわいい!!
    はあさんさん、明けましておめでとうございます!
    今年もどうぞよろしくお願いします。

そして、モルディブ旅行記ご覧いただき、
    ありがとうございます。
    投票をもいただき嬉しいです。
    ついこの前のことのような気がするんですが、
    もう6年半前。
    娘たちも高1&中1と随分大きくなったものです。

> 3世代になっても家族旅行したいですね!
    ホントそうですね。
    子供たちが大きくなっても、みんなで家族旅行を
    ずっと続けていければな〜と思いますね。

>札幌は広くてとても綺麗な街ですね
    >それではスキーも?
    実は札幌国際〜当時一番多く通ったスキー場なんです。
    ユーミンのブリザートを聴きながら、ブリザートなみの吹雪の中、
    スキー場向かった思い出がよみがえってきます。(笑)
  • うっきーさん 2009/06/13 22:56:29
    モルディブ!!
    こんばんは。早速お邪魔させていただきました。
    ご家族でモルディブ旅行羨ましい限りです。ほんわかしました。
    それにしてもきれいな風景ですね!!
    私の秘かな目標は新婚旅行でモルディブに行くことです!
    いつの日か4トラで日記が書けるといいです笑

またゆっくり他の旅行記も拝見させていただきます〜

うっきー

むん

むんさん からの返信 2009/06/14 10:49:10
    RE: モルディブ!!
    うっきーさん、私の旅行記をもご覧いただき
    ありがとうございます!!

モルディブ〜もうかれこれ6年前になりますが、
    あのターコイズブルー&エメラルドグリーンの美しいモルディブの海!
    つい先日のことのように鮮明に印象が残っています!
    ぜひまたいつか家族みんなで再訪してみたいと心からそう思います。

うっきーさんは、新婚旅行先の候補地がモルディブですね!
    ハネムーンをあの素晴らしい世界で過ごすなんて、
    ホント最高のひと時ですね〜。
    我が家はフルムーンで〜が目標かな。(笑)
  • big-sisさん 2008/07/30 20:09:02
    むんさん、こんばんは(*^-^*) ☆
    モルディブいいですねぇ〜+*゚.ヾ(*´∀`)ノ☆*+.゚
    モルディブって言うと『高い!』ってイメージなので憧れです。
    クタバンドスの砂浜、ホント貸し切り状態ですねぇw(゜o゜*)w!!
    いつかは行きたい所です。

しかし、むんさんのお嬢さん方は幸せですねぇ〜
    d(≧∀≦)bグーグー!! ホント羨ましいです。

遊び疲れてベッドでダウンしているお嬢さん方には
    爆睡!!。。。ウケましたo(*^▽^*)o
    子供って、キュートで面白いですよねぇ〜

また、お邪魔しま〜す。

むん

むんさん からの返信 2008/07/31 00:56:55
    RE: むんさん、こんばんは(*^-^*) ☆
    big-sisさん、こんばんは!!
    お気に入りリスト登録ありがとうございました♪

モルディブ♪
    ずっと南の海での家族みんなでリゾートにあこがれていて、
    この年ついに実現!!
    お財布的にはつらかったんですが、青い海、エメラルドグリーンの
    珊瑚礁、白い砂浜、色とりどりの魚たち!
    最高で、家族みんなの素晴らしい思い出です!
    思い切って出かけて、すごく良かったです!!

> しかし、むんさんのお嬢さん方は幸せですねぇ〜
    > 数々の旅の経験は間違いなく彼女達の視野を広めている事と思います。
    > d(≧∀≦)bグーグー!! ホント羨ましいです。
    娘たち、視野を広げてグローバルに育ってほしいなぁ〜と思っていたんです!
    でも、なんか日本の良さを一層感じているようで、最初の思いと逆の効果が・・・。(汗)
    でも、それはそれで旅の経験は娘たちにプラスになっているんだろうなぁ〜と感じてます。

> 遊び疲れてベッドでダウンしているお嬢さん方には
    > 思わず目じりが下がりましたが、その後の帰りのシンガポール空港での
    > 爆睡!!。。。ウケましたo(*^▽^*)o
    > 子供って、キュートで面白いですよねぇ〜
    ありがとうございます♪
    この爆睡、かなり強烈!
    免税店で買い物していて戻ったらこの状態。
    目がテンでした。(笑)
    でも、ほのぼのして、起こさずにしばらく眺めていたんですよ〜。

これからもどうぞよろしくお願いします!!
  • えぴさん 2008/07/30 18:10:29
    素敵なご家族ですね
    むんさん。こんにちわ。
    旅行記拝見させていただきました。

ファミリーで行くモルディブも素敵ですね。
    今までは、オットと二人でダイビングで行っていたのですが、
    ゆっくりビーチで遊んだり、魚釣りしたり・・・
    家族が増えたら、また違ったモルディブを楽しみたいなと思います。

お嬢さん達の、ベットでの寝姿。
    カワイイ〜〜。
    思いっきり、遊んじゃって、疲れて寝ちゃうのって
    すごーくわかります。
    楽しかったのでしょうね。

また別の旅行記にも、お邪魔させてください。

えぴ。

むん

むんさん からの返信 2008/07/31 00:44:13
    RE: 素敵なご家族ですね
    えぴさん、こんばんは!!
    うれしいコメントいただき、ありがとうございます♪

我が家の娘たち、もうだいぶ大きくなったんですが、
    ずっと我が家の家族旅行の主役たち!
    子供が生まれる前は夫婦二人での旅に慣れていて、
    子供と一緒の旅は大変なのかなぁ〜なんて思っていたんですが、
    実際は大違い!
    今まで行き飽きてしまったように感じていた場所も子供と一緒だと
    すごく新鮮に感じるんですよね〜!
    自分たちが子供に戻ったような感覚で一緒に遊んでました!(笑)

えぴさんは、これからご家族が増えられて、子供さんの成長を
    楽しむことができるんで、すごくうらやましいです!
    でも、我が家も、子供たちが結婚するまで、いえ、結婚しても(笑)、
    家族旅行いっぱいしていきたいなぁ〜と思ってます!

> お嬢さん達の、ベットでの寝姿。
    > カワイイ〜〜。
    > 思いっきり、遊んじゃって、疲れて寝ちゃうのって
    > すごーくわかります。
    > 楽しかったのでしょうね。
    ありがとうございます!
    今や小憎らしいくらいの娘たちですが、この頃のことを思い返して、
    我慢&我慢、笑顔で辛抱です。(笑)
  • donaさん 2008/07/20 08:41:02
    素敵な家族旅行ですね〜
    こんにちは。
    白い砂浜、青い海。
    モルディブきれいですね〜!!
    リゾート地でサンセットを静かに眺めるなんて、
    一度やってみたいです。

奥様も娘さんも楽しそう!
    とても素敵な家族旅行だったんですね。

むん

むんさん からの返信 2008/07/20 12:44:28
    RE: 素敵な家族旅行ですね〜
    donaさん、こんにちは〜!

モルディブ〜もう5年も前なんですが、
    すごく印象に残ってます!
    白い砂浜と青い海、あるのはそれだけなんですけど、
    それがまた良かったです〜。

普段慌ただしい生活送っている中では、
    あんなにゆっくりくつろぐなんて、とても無理。
    ここは慌ただしくしようにも他になんにもないんで(笑)、
    ホントゆっくりできました。

またいつか、家族みんなでのんびりしに行きたいですね!
  • momotaさん 2008/07/16 01:32:51
    かわいい〜
    むんさん、こんばんは☆

ひゃ〜、こうしてみるとほんとに娘さんたち大きくなりましたね〜。
    このあどけない娘さん達がサクランボ狩りではいいお嬢さんですもん
    ねぇ。お父さんとしては複雑?ですかね(^_^)

モルディブはぜ〜ったい行ってみたい場所のひとつです。
    もう何年も憧れて実現にいたらないところ。
    もともと海派ではないのですがこのくもりひとつない景色を見てみた
    いんです。
    特に、イル・デ・パンという島に行きたい!!

夕日がなんて綺麗なんでしょうか。
    表紙の写真、娘さんへの愛情いっぱいでとっても素敵ですね。

むん

むんさん からの返信 2008/07/18 00:33:35
    RE: かわいい〜
    momotaさん、こんばんは〜♪

いやぁ〜ホント娘たち、いつの間にかに
    ぐんと大きくなって。
    いつまでも子供は子供〜というような
    気持ちでいたんで、その成長を目の当たりにすると、
    やっぱりちょっとさびしいような気も〜〜〜ですね。

モルディブ、momotaさんも憧れの場所なんですね♪
    我が家もずっとあこがれていて、この年に思い切って
    家族みんなでのモルディブをプランニング。
    青い海と青い空〜それしかないんですが、
    これぞ南の島!といったロケーション。
    綺麗な海を目にしながらゆったりとした毎日。
    まさにバカンス気分満喫でした。

ぜひまた行ってみたい場所。
    そのときもぜひ家族みんなで行きたいですね!

momotaさんも、モルディブの綺麗な海を前にゆったりとした毎日、
    いかがですか〜!

momota

momotaさん からの返信 2008/07/18 01:46:05
    RE: かわいい〜
    いいですね〜。ただ大問題が…水着に耐えうるボディじゃないので
    服きたままじゃ周りから浮いてしまう(=_=)
    モルディブ行って泳がないってありですか?それでもあこがれです♪

いつか…ですね。。。
  • vivyさん 2008/07/14 20:12:06
    モルディブは想い出いっぱいですね^0^
    むんさん こんばんは〜

モルディブはお嬢様達との想い出の地ですね

お子さん思いのむんさんの温かいコメントが素敵です♪

お嬢様方にとっても、むんさんはきっと自慢のパパなんでしょうねぇ☆
    むんさんも、お嬢様方の成長が楽しみですねっ☆

最後のショットに思わずにっこり^0^してしまいました

こんなになるまで遊んだのっていつだろう・・・
    大人になると、後の事を考えちゃうので全力以上を出し切って遊ぶってことをしなくなるんですよねぇ。。 しみじみ・・・

やさしさ溢れる旅行記に一票です
    vivy

むん

むんさん からの返信 2008/07/16 00:51:47
    RE: モルディブは想い出いっぱいですね^0^
    vivyさん、こんばんは〜!!

とっても嬉しいコメントありがとうございます!
    そして投票まで!!うれしいです。
    でもちょっとお恥ずかしいような〜。
    娘たちには直接は言えないので、旅行記の場を借りての
    コメントという感じです〜。(笑)

最近の娘たち、すごく大きくなってきて、小憎らしさもアップ・・・。(汗)
    素直でないんですよね〜。あっ、でも私もかも〜。(笑)

娘たちの成長、楽しみな反面、ちょっと寂しいような〜。
    成長するにつれわかったのが、今の娘たちは今だけ!
    その成長の時々に一緒に旅して、思い出になることを
    たくさんしていきたいなぁ〜とすごく思います。

> 最後のショットに思わずにっこり^0^してしまいました
    ホントこのときは目が点でした・・・。(笑)
    ベンチに座って待っている〜とのことで、しばらく目を離していたん
    ですが、戻ってみるとこの姿・・・!
    思わず写真撮ってしまいました〜。(笑)
    まさに思う存分遊んだ証拠ですよね。
    大人になると、何をするにつけセーブしているような。
    娘たちの姿を見て、自分の子供のころのことを思い出しますよね〜。

いつか娘たちに負けないくらい思う存分に家族みんなと一緒に
    遊んでみたいなぁ〜♪
  • れいこさん 2008/07/14 14:30:23
    ステキな旅行でしたね!
    むんさん、こんにちは!

うわぁー!むんさんモルディブに行かれたことがあるのですね!
    私もいつか行ってみたいと思い続けているんですが、高くて・・・
    でも、娘さんたちの笑顔、かわいい寝顔、やっぱり家族旅行っていいですね。

シュノーケルでもあんなに魚がたくさん見れるんですね。
    ナイトフィッシィングも楽しそう。
    私も行きたい気持ちがムクムク膨らんできちゃいました!

むん

むんさん からの返信 2008/07/16 00:28:49
    RE: ステキな旅行でしたね!
    れいこさん、こんばんは〜!
    コメントありがとうございます!うれしいです♪

我が家にとって夢に見た南の島の碧い海!
    この年ついに実現できたんです〜♪
    でも本当はボラボラ島の水上コテージに
    あこがれていたんですよ〜。
    家族みんなでボラボラ島の水上コテージ!!
    これ子供たちが生まれてからの私たち夫婦の合い言葉。
    でも残念ながら予算オーバー・・・。
    それに代わって実現したのがこのモルディブ旅行でした〜。
    ただ、水上コテージはここでもやっぱり予算オーバー・・・。(汗&笑)

このとき思い切ってモルディブへ家族旅行できて
    すごく良かったと思っています〜!
    綺麗な海と砂浜、それに魚たちに娘たちは大はしゃぎ!
    見ている私たちもすごくうれしかったでした!!
    子供たちが大きくなってきた今、このとき行かなかったら、
    なかなか行くことできなかったろうなぁ〜すごく思います!
    れいこさんは、お子さんがまだ小さいので、これからいっぱい
    行く機会あっていいなぁ〜と思います。

> シュノーケルでもあんなに魚がたくさん見れるんですね。
    > ナイトフィッシィングも楽しそう。
    > 私も行きたい気持ちがムクムク膨らんできちゃいました!
    そうなんです。写真は、浮き輪ぷかぷか浮かびながら
    撮ったんですが、浜からすぐのところでダイビング気分!
    ホントに最高に良かったです〜♪

れいこさんも、ご家族みんなでモルディブ♪
    ぜひいかがですか〜。
    我が家はいつかは家族みんなで水上コテージ実現しなきゃ!!
  • waterlilyさん 2008/07/14 11:36:46
    可愛いですね〜♪
    むんさん、こんにちは〜!
    モルディブ、素敵ですね〜☆
    表紙のお写真、うっすらと染まり始めた空や海の光の中にお嬢様の姿が何とも心に残る素晴らしい一枚!
    写真コンクールに出されたら絶対入賞間違いなしですね。

そして、この海辺のお写真もとっても素敵!
    本当に愛らしいお嬢様たちですね。
    日中一杯遊んで、眠る姿も何て可愛いこと!
    お嬢様たちがこれから大人になられて、大切な宝物の思い出になることでしょうね☆
    信頼と愛情で結ばれたむんさんご一家の幸せ一杯のお写真を拝見して、ほのぼのととても幸せな気分にさせて頂きました。
    ありがとうございます♪

むん

むんさん からの返信 2008/07/16 00:05:53
    RE: 可愛いですね〜♪
    waterlilyさん、こんばんは〜!

お褒めの言葉うれしいです!ありがとうございます♪
    モルディブの夕焼け、すご〜く綺麗でした〜!
    なんか写真が上達したのかなぁ〜と思うほど、
    空も海も一面が紅色に染まる光景♪
    ホントうっとりでした〜。

そして娘たち、海に砂浜にプールと大喜びで、
    思う存分楽しそうに遊んでいました!
    その結果がこの爆睡シーンでした〜。(笑)

娘たちには、大きくなってからもこのときのことを思い出して
    もらえるとすごく嬉しいですね〜♪
    そして大切な宝物の思い出にしてもらえれば、これは親として最高ですね!

いつかまた娘たちと一緒に家族みんなでモルディブ再訪して、
    このときのことを思い出せればいいなぁ〜と思ってます♪
    ありがとうございました♪♪
  • RiEさん 2008/07/14 11:19:34
    愛らしい満点笑顔♪
    むんさん、こんにちわ(*^_^*)

お嬢さんのお顔・・・・たぶん初めて見せていただきましたが
    とっても可愛らしいです♪
    2人ともそっくりで、女の子2人が並ぶと華やかですね〜★★★

いつも一緒に旅行されているのでもう少し
    年齢が小さいと思っていたのですが
    来年は高校生なんですねッ!!とても驚きました。
    ご家族仲がいいのは本当に素敵なことです(*^^)v

それにしても、モルディブのサンセットは想像以上に素晴らしいですね。
    時間を追ってみてみると、空の移り変わりと海の表情が
    まるで映画のワンシーンのよう・・・・
    もちろん、むんさんの素晴らしい撮影技術があってのことですが(^^ゞ
    いい思い出が沢山詰まっていて
    温かい気持ちになれる旅行記でした。

むん

むんさん からの返信 2008/07/15 22:52:23
    RE: 愛らしい満点笑顔♪
    RiEさん、こんばんは〜♪

すごくうれしいコメント、ありがとうございます!
    上の娘もついこの前まで小学生という感覚なんですが、
    あっという間になんと中3。来年は高校生なんですよね〜。
    それに下の娘も来年は中学生。
    最近急に大きくなったような気がして、正直とまどっている
    状態なんですよ〜。

以前は娘たちを実家に置いて夫婦二人で旅行したりもしてたん
    ですが、家族旅行は今だからこそできるもの〜という気がして、
    できるだけ一緒に出かけるようにしてるんです。
    娘たちが一緒だと、旅が一層楽しくなるようですし。
    なんか旅の楽しみ方が変わってきたのかも〜ですね。

そしてモルディブに旅行したこの頃の娘たち!
    いつもニコニコしていたなぁ〜としみじみ。
    今は小憎らしさもかなりのもの。(笑)

モルディブのサンセット、本当に最高に綺麗でした。
    しばらく夢中になって見つめていたんです〜。
    その美しさに見とれて言葉が出ないといった感じでした〜。
    いずれ、家族みんなで再モルディブ、ぜひ実現したいです。
    3世代旅行かもしれませんが〜。(笑)
  • hinaちゃんさん 2008/07/10 12:36:43
    バンドスアイランドリゾート
    むんさん、こんにちは!
    私も、2002年の8月にバンドス泊まりました
    懐かしいですね〜
    魚釣りもしましたよ〜〜でも、釣れたのは15cmほどの魚1匹のみ。。
    お嬢さんとはえらい違いです(笑)
    確かホテルに戻って釣った魚を焼いてくれて、皆で食べました♪
    バンドスは大改装したんですね〜知りませんでした。
    部屋から直ぐ目の前がビーチでずっとシュノーケリングしていたのを
    思い出します。
    また行ける機会があれば行って見たいですね〜

むん

むんさん からの返信 2008/07/12 01:32:21
    RE: バンドスアイランドリゾート
    hinaちゃんさん、こんばんは〜!

hinaちゃんさんもバンドス行かれたことあるんですね〜!
    それも2002年の夏!
    私たちのちょうど1年前ですね〜。

魚釣り〜針のついただけのロープを水の中に入れるという
    いたって簡単なやり方。
    こんなので釣れるのかなぁ〜と思いませんでしたか〜。
    なので、娘たちが魚を釣り上げた瞬間はもうビックリでした。
    実は私もやったんですよ〜。でも収穫ゼロでしたが・・・。(汗&笑)

> 確かホテルに戻って釣った魚を焼いてくれて、皆で食べました♪
    これ、すごく印象に残ってます!
    海辺の会場で、一緒に魚釣りに行った方が集って、
    自分たちの釣った魚料理のバイキング!
    素敵なエクスカーションでしたね〜!

私たちの行ったときはまだ改修が始まったばかりの頃で、
    最近のバンドスの写真を見ると、水上コテージや大きなプール!
    すごく様変わり!
    リゾート度さらにアップみたいです。

いやぁ〜ほんとにまた行ってみたいですね〜♪
    そして、思う存分、あの青い海と色とりどりの魚たちを
    楽しみたいですね!!
  • *クレア*さん 2008/07/09 22:05:21
    羨ましい〜!!
     むんさん、こんばんは♪

モルディブへ行ってきたのですね〜
    モルディブは、実は結婚十周年目にぜひ行こうと決めてる場所なので、
    ものすごく憧れてる場所なんです♪
    エメラルドグリーンの海を貸しきり状態なんて、素敵です(*^o^*)
    島全体も貸切なのもイイですよね〜
    素敵なパパさんに連れて行ってもらえて、娘さんたちが羨ましい〜♪
    今すぐにでも、モルディブ行きたくなりました〜(>_<)

むん

むんさん からの返信 2008/07/12 00:49:37
    RE: 羨ましい〜!!
    *クレア*さん、こんばんは〜!

モルディブ〜もう5年も前なんですが、
    念願叶ってあこがれのモルディブへの家族旅行!
    実現することができたんです〜♪

*クレア*さんも、結婚10周年に
    モルディブ旅行計画されているんですね〜♪
    我が家はこのとき結婚15周年!
    南の海で家族みんなで水上コテージを夢見てました。
    あいにく水上コテージは予算オーバー・・・。(笑)
    でも、十二分に満足できました!

モルディブ〜ニューカレドニアの碧い海に肩を並べる
    くらいの本当に美しい海♪
    きっと新婚旅行のときの思い出のシーンと重なり合う
    ことも多いのではないでしょうか♪

我が家も次は結婚25周年を目標にモルディブ家族で
    再訪しなくちゃ〜ですね!
  • cheerful★さん 2008/07/08 22:22:25
    モルディブか〜〜〜
    こんばんわ★むんさん。

とってもきれいな海や自然の旅行記、
    見ているだけで夢心地でした〜(*^_^*)
    仕事に追われる今の私には、ホント
    「逃げた〜い(>_<)」と思わずには居られない(^_^;)

娘さんたちもさぞ心に残ったことでしょう。
    家族で南の島なんて、ホント夢の世界だわ〜
    むんさんはステキなご家族なんですね。

では、逃避したところで仕事に戻ります。
    またお邪魔します!

むん

むんさん からの返信 2008/07/10 21:06:43
    RE: モルディブか〜〜〜
    cheerful★さん、こんばんは〜♪

モルディブ、もう5年も前なんですが、
    今もつい先日のような気がするくらい
    その印象はすごく強烈!

小さな島で、あるのは海と自然だけ。
    あとは何にもないんですが、もうそれだけで十分。
    海と自然をこれだけ集中して満喫できたのはこのときが一番。
    まさに夢心地の毎日でした!

cheerful★さん、仕事〜落ち着かれましたか〜。
    私も同じような状態。
    こんなときこそ、モルディブへ逃避行!
    仕事のことは全て忘れてリフレッシュしたいですね〜!
  • じんままさん 2008/07/05 00:09:05
    おひさしぶりです

御無沙汰です。

モルディブの海を貸切状態ですね。ハワイやグアムではこうはいきません。
    ご家族での旅行、いつもながら微笑ましく暖かさが伝わってきます。

旅行の写真から、お子さん達の成長ぶりを感じます。
    我が家でもそうだったなあって。

いつか離れていく子供たちですが、旅行での思い出をたくさん作っておきたいなと。

むんさん一家はまだまだたくさん旅行できそうですね。

じんまま

むん

むんさん からの返信 2008/07/06 10:09:48
    RE: おひさしぶりです
    じんままさん、こんにちは〜!
    お久しぶりです。

モルディブ、1リゾート=1アイランドで、
    さらに近くには無人島もあって、浜辺はホント貸切状態!
    まさにこれぞプライベートビーチといった感じでした〜♪

ついこの前のことという印象なんですが、
    なんともう5年も前のこと。
    写真見ながら、娘たちずいぶん大きくなったなぁ〜と
    すごくしみじみです。

この頃は、娘たちはず〜と小さい子供のままでいるような感覚で、
    こういう家族旅行はいつでもできるような気がしていたんですが、
    最近の成長ぶりを前にして、今できる旅は今しかできないんだなぁ〜と
    すごく感じてます。

> いつか離れていく子供たちですが、旅行での思い出を
    > たくさん作っておきたいなと。
    我が家もまさにそういう気持ちです!
    娘たちが大人になっても、娘(もしや孫かも(笑))に付き合って
    もらうつもりでいますが〜。(笑)
  • Stefanoさん 2008/07/04 01:45:36
    いいですねぇ。
    むんさん、2008年7月3日

再編集されたというモルディブの旅行記 読ませていただきました。
    いいですねぇ〜。あんなところなら、一生暮らしたいと思いますが、私などのように俗世間にまみれた人間では、長い間いられないような気もします。
    世界にはまだまだ素敵なところがあるのですね。
    私のイタリア人の友人が一昨年、新婚旅行でモルディブへ行ってきました。ファンタスティック!と言っていました。
    素敵な旅行記をこれからもお願いします。
    Stefano

むん

むんさん からの返信 2008/07/06 00:11:16
    RE: いいですねぇ。
    Stefanoさん、こんにちは。はじめまして。
    メッセージありがとうございました。

Stefanoさんはイタリアにお住いなんですね〜!

モルディブ!まさに別世界♪
    そして周囲を海に囲まれ、日常から解き放たれたような感覚でした。

Stefanoさんのイタリア人のご友人はモルディブがハネムーン先でしたん
    ですね〜。
    今回滞在したバンドスも大半がイタリアの方で、モルディブは
    イタリアで人気なのかも〜と思ったところでした。
    イタリアの方は皆さん長期滞在のようで、ゆったりと過ごされていて、
    うらやましく感じました。

またお伺いしますので、こちらこそどうぞよろしくお願いします。
  • エトランゼさん 2008/07/02 23:16:12
    宝物
    こんばんは!

素敵な旅行記ですね。
    暖かいむんさん一家の様子がよくわかります。
    真っ青な海、白い砂、きれいな夕日・・・。
    こんな素敵な体験をを家族そろってできるなんてすごいですよ。
    みんなの宝物ですね。

エトランゼ

むん

むんさん からの返信 2008/07/05 07:36:43
    RE: 宝物
    エトランゼさん、おはようございます!!

とってもうれしいコメントいただき、ありがとうございます♪

真っ青な海、白い砂、きれいな夕日〜モルディブでの
    素晴らしい光景の数々♪
    その瞬間を家族で共有できて、ホント良かったと思ってます!

その思い出はいつまでも家族みんなの共通の思い出に!
    まさにみんなの宝物♪
    特に私たち両親にとっては何よりも素敵な宝物です!
    子供たちが大きくなったとき時々思い出してくれるとすれば
    なおさらうれしいですね!
  • まぜねこさん 2008/07/01 23:17:41
    モルディブde家族旅行
    むんさん、お久しぶりです!

モルディブで家族旅行、すごい素敵ですね♪
    透き通る海とお魚と砂浜〜!!

むんさんの家族旅行は見ていて、
    とてもほっこりします(^^)

砂浜のコメントも素敵です!!
    綺麗な海と砂浜が目の前にあると
    ついつい何か書きたくなってしまいますよね♪

むん

むんさん からの返信 2008/07/02 22:19:42
    RE: モルディブde家族旅行
    まぜねこさん、こんばんは〜!
    メッセージありがとうございます♪

モルディブ家族旅行〜すごく思い出深い旅になりました〜♪
    海の綺麗さは想像以上♪ ホント大満足&大感動でした!

砂浜のコメント!
    ホントに砂に描いてみたくなるほどの綺麗な海&砂浜!
    でも、実は私は後で写真見て知ったんです。(汗)
    うちの奥さんと娘たちでやってたみたい〜。
    女性ってこういう感性すごいですよね。
    それに比べると男って・・・あっ、私だけか。(笑)

またいつか大きくなった娘たちを連れて(もしや連れられて(笑))、
    モルディブ家族旅行ぜひ行ってみたいです!!
  • バートンさん 2008/06/30 23:19:48
    素敵な家族旅行
    むんさん、こんにちは。

いつもながら楽しそうなご家族旅行ですね。
    良い旅されているのがよく伝わってきました。

モルディブへは行ったことないのですが、
    とても綺麗な島ですね。
    美しいビーチにどこまでも透明な海。
    感動的な夕焼け素敵です。
    ここの海は遠くまで行かなくても
    サンゴ礁や魚が見れるんですね。
    手軽にダイビング気分が味わえ2重丸。
    お子さん達も良い思い出ができましたね。

むんさんの旅行記で、
    私まで楽しんだ気分にさせていただきました♪

ばーとん

むん

むんさん からの返信 2008/07/02 21:46:30
    RE: 素敵な家族旅行
    バートンさん、こんばんは!!

とってもうれしい言葉、ありがとうございます♪

モルディブ〜その海の綺麗さ、最高でした〜!
    真っ青な海! その中に点在するエメラルドグリーンのサンゴ礁♪
    透明度抜群の海! その中を泳ぐ色とりどりの魚たち♪
    まさに夢のような世界でした〜。

砂浜は小さくてちょっと残念だったんですが、
    その分すぐにドロップオフ。
    いきなり深くなって、そこに魚たちが群れをなしているんです!

いつかまたモルディブに家族旅行してみたいです。
    きっとこの時とはまた違った過ごし方&楽しみ方になるんでしょうね〜!
  • たらよろさん 2008/06/30 14:36:51
    海の色が違います
    こんにちは!!
    遊びによせていただいたら、以前のモルジブ旅行記が
    トップに来ていたのでちょっとのぞかせて頂きました。
    やっぱり、青い海と青い空、そして極上のリゾートホテル、
    やっぱりモルジブはいいなぁ。。。
    実は10月〜11月頃にビーチに行こうって話してたんですが、
    本当はモルジブに行きたいのですが、やっぱり高い!!
    水上コテージにプールついてたりしたら、もう絶対予算オーバー。。
    てなことでバリ島かビンタンあたりになりそうです。
    それでも初めてのヴィラ体験に心は弾んでます〜〜♪

でも、やっぱりモルジブは美しすぎる〜〜
    はぁ。。。。。羨ましい!!

むん

むんさん からの返信 2008/07/02 20:11:32
    RE: 海の色が違います
    たらよろさん、こんばんは〜!

だいぶ前に作ったモルディブ旅行記、写真眺めていたら、
    すごく懐かしくなって、当時を思い出しながら
    再編集してました〜。
    当時のことがついこの前のことのように感じるんですが、
    もう5年も前ということでビックリです。
    清水の舞台から飛び降りた気分で大奮発したんですが、
    期待以上の素晴らしさ!
    無理して行ってよかったです。

たらよろさんもビーチリゾート予定なさっているんですね〜♪
    バリ島orビンタン島、どちらも魅力いっぱい!
    そしてヴィラに宿泊されるんですね〜♪
    プランニング〜とってもワクワクですね〜!

我が家も今ちょうど夏のケアンズ旅行の詳細を検討中!
    色んなことプラン練って楽んでいます♪

たらよろ

たらよろさん からの返信 2008/07/02 20:22:10
    RE: 海の色が違います
    夏はケアンズですか!!
    私もケアンズも候補には入れてたっていうか
    かなり有力候補だったのですが、
    やはりヴィラでのんびりしたいという旦那様の意向で
    バリ島になりました♪
    ケアンズの旅行記楽しみにしていますね〜
    素晴らしいホワイトサンドを満喫してきてください。

むん

むんさん からの返信 2008/07/02 22:33:36
    RE: RE: 海の色が違います
    たらよろさんも、ケアンズ候補だったんですね〜!
    そしてバリ島決定♪
    我が家も今回バリ島もいいなぁ〜とかなり悩んだんですよ〜!

そして、なんとその前の9月にはマカオであのベネチアン!
    マカオ、ラスべカス、ベネチア!
    3都市の雰囲気を一度に満喫ですね〜♪
  • ぷんぷんさん 2008/06/30 01:47:25
    ため息…
    むんさん、こんばんは★

モルディブ、イイですねぇ〜♪

ビーチでの、夕焼け空とお嬢さんたちのお写真。
    とっても絵になっています!!

バリ以来、ビーチリゾートもイイなぁ〜♪
    と思い始めたので、誘惑に駆られました(笑)

ただ、日光アレルギーが難点で…

私も透明度抜群の海を楽しみた〜い!!(T▽T)
    (泳ぎは大得意なので…)

むん

むんさん からの返信 2008/07/01 07:18:35
    RE: ため息…
    ぷんぷんさん、おはようございます〜!

モルディブ♪
    その海の美しさ、最高でした〜!

夕焼け空〜水平線に夕日が沈んでいくにつれ、
    海と空の色が次第に変わっていって、
    ついには一面が紅に染まるんです〜!
    いやぁ〜もうホントにジーンとするくらいの大感動でした〜♪

そして、浜からすぐ近くがドロップオフになっていて、
    魚たちもいっぱい!
    魚たちと一緒に泳いでいる感覚なんですよ〜♪

ぜひぜひぷんぷんさんもいかがですか〜。
    私もいつかまた行ってみたいです!
  • トモとアックさん 2007/11/28 21:44:01
    モルディブ
    むんさん、こんばんは。

モルディブにも行かれていたのですね!
    旅行記、拝見させていただきました。

キレイな写真、楽しそうな写真が満載で、とても良かったです。私達も一度は(いつかは)、モルディブにも行きたいなぁ〜と思っています。その時のために、アドバイスをお願いします。

モルディブは非常にたくさんの離島があると思うのですが、その中からこの島(リゾート)を選ばれたキッカケがあったのだとしたら、何なのでしょうか?時々旅行会社のパンフを見たりするのですが、色々なリゾートがあって、目移りしそうです。

むん

むんさん からの返信 2007/12/01 16:49:23
    RE: モルディブ
    トモとアックさん、こんにちは!
    投票ありがとうございます!!

モルディブ♪
    海がすごく綺麗!そして珊瑚礁には魚たちがいっぱい。
    ショノーケルではまさに魚たちと一緒に泳いでいるような
    感覚になりました♪♪

ここバンドスはモルディブのリゾートの中でも老舗格。
    今ではかなりリニューアルされたようなんですが、
    当時は設備面では最新のリゾートと比較して見劣りする部分が
    あったんです。

でもここを選んだ理由は、
    ・リゾートとしては珍しく医療設備がある。
    ・空港やマーレからすぐで移動がとても楽。
    ・ファミリー客が結構多くて、子供たちがちょっと騒いでもOKそう。
    といった子供たちの関係。

そして、
    ・パラセーリングができる。
    ・日本人インストラクターによる体験ダイブができる。
    ・砂浜が小さいが、その分すぐ近くで珊瑚礁&ドロップオフでの
     シュノーケルが楽しめそう
    といったアクティビティ面。

そして何と言っても値段がとってもリーズナブル!!(笑)
    こういった理由なんでした〜。

アクティビティとリゾート、このどちらを優先するかでだいぶ
    選択肢を絞り込めるような気がします。

我が家にとってもモルディブはあこがれの世界でした。
    そして実際のモルディブはその期待以上の素晴らしさ!!
    本当にお奨めです!
    ぜひいかがですか〜!!

トモとアック

トモとアックさん からの返信 2007/12/01 22:50:18
    RE: モルディブ

リゾートチョイスについて、
    詳しく教えていただき、ありがとうございます!
    とても参考になりました。

ファミリー層向けの環境を備えていながらも、
    美しい自然に囲まれ、医療面での心配も少ないのが、
    バンドスの魅力なのですね。
    大人だけのペアであっても、これはなかなか重要な所です。
    実際我々も離島で食あたりになり、
    もうだめかもと思った事がありましたから。

旅行に行った先での楽しみも然る事ながら、
    こうやって先達の方にご相談させていただいたり、
    自分でコツコツ調べたりするのも楽しいですね。

トモとアック

• kojiyanさん 2006/03/28 14:57:51
    素敵ですね〜!
    むんさん こんにちは。
    モルディブの旅行記、拝見しました。
    うっとりするぐらいきれいな海・・・。
    私もあの夕日を生で見てみた〜〜い!!

「子連れで海外旅行」を夢見ているのですが、
    モルディブもいいですね〜〜!!
    まだまだ先の話ですが・・・。
    とても参考になりました☆

他の旅行記もまたゆっくり拝見します。
    それでは、またお邪魔しま〜す♪
    kojiyan

むん

むんさん からの返信 2006/03/28 22:58:19
    RE: 素敵ですね〜!
    kojiyanさん こんばんは!!

モルディブ、本当に綺麗で感動の連続でした〜♪
    特に夕日はすごく印象的で、沈みきるまでその場でずっと見とれていたんです!
    子供達もすごく楽しかったようで、また行きたいと言っている数少ない場所(笑)の一つなんです。

子連れでの海外旅行、子供達は忘れてしまっていることも多いのですが、
    親にとってすごくいい思い出になっています。
    子供が小さい頃は、おっかなびっくりで大変なこともありましたが、
    今はそれが逆に印象深いんです♪

kojiyanさんも ぜひ行ってみてくださいね!

ありがとうございました♪

むんさんのトラベラーページ