北マーレ環礁旅行記(ブログ) 一覧に戻る
家族でバンドスを訪れた際、エクスカーションとしてナイトフィッシングに参加しました。ちょうど日没に合わせてドーニに乗って出発。出発して間もなく、もう到着?と思うくらいのわずかな時間でポイントに到着。島からすごく近くて、ここで大丈夫なの~と思うくらい。<br /><br /> さあ、いよいよ本番、釣竿を!と思ったところ、実は釣竿を使わずに釣り針のついた釣り糸をたらすだけというもの。なんか頼りない感じでこれまた大丈夫なのと心配に。しかし、意外や意外、船のあちこちで次々と釣れていきます。うちの子供達も見事に魚を釣り上げることができ大喜び!特に上の子はかなり大きな魚でびっくりでした。<br /><br /> 風が強い日だったので、停泊時にドーニが結構揺れ、更にドーニのへりも低いので、最初のうちは船酔いと船から落ちるんではと心配だったのですが、いつの間にかそんなことは忘れてしまうくらい夢中になっていました。<br /><br /> 島に帰着後に釣った魚等を材料にした夕食を準備してもらえ、1時間後(21時)に岬の先端にセッティングされた特設夕食会場に再集合。海を前に心地よい風に当たりながら、舌鼓を打ちました。<br /><br /> このナイトフィッシングは、今回の旅行で子供達の一番のお気に入りだそうです。<br />

2003モルディブ~ナイトフィッシングで子供達は大喜び

22いいね!

2003/08/09 - 2003/08/15

203位(同エリア776件中)

2

7

むん

むんさん

家族でバンドスを訪れた際、エクスカーションとしてナイトフィッシングに参加しました。ちょうど日没に合わせてドーニに乗って出発。出発して間もなく、もう到着?と思うくらいのわずかな時間でポイントに到着。島からすごく近くて、ここで大丈夫なの~と思うくらい。

 さあ、いよいよ本番、釣竿を!と思ったところ、実は釣竿を使わずに釣り針のついた釣り糸をたらすだけというもの。なんか頼りない感じでこれまた大丈夫なのと心配に。しかし、意外や意外、船のあちこちで次々と釣れていきます。うちの子供達も見事に魚を釣り上げることができ大喜び!特に上の子はかなり大きな魚でびっくりでした。

 風が強い日だったので、停泊時にドーニが結構揺れ、更にドーニのへりも低いので、最初のうちは船酔いと船から落ちるんではと心配だったのですが、いつの間にかそんなことは忘れてしまうくらい夢中になっていました。

 島に帰着後に釣った魚等を材料にした夕食を準備してもらえ、1時間後(21時)に岬の先端にセッティングされた特設夕食会場に再集合。海を前に心地よい風に当たりながら、舌鼓を打ちました。

 このナイトフィッシングは、今回の旅行で子供達の一番のお気に入りだそうです。

同行者
家族旅行
交通手段
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • ヒットしたときから、引きが強く上げるのに苦労したので大きそうと期待していたのですが、実際釣り上げてみると、予想以上の大物でびっくりでした。

    ヒットしたときから、引きが強く上げるのに苦労したので大きそうと期待していたのですが、実際釣り上げてみると、予想以上の大物でびっくりでした。

  • うちの娘もちょっとテレながらも、なんか得意顔。

    うちの娘もちょっとテレながらも、なんか得意顔。

  • 釣れるかちょっと心配だった下の子も無事魚をゲット!ちょっと可愛らしいサイズ。でも私も釣れたと大満足!

    釣れるかちょっと心配だった下の子も無事魚をゲット!ちょっと可愛らしいサイズ。でも私も釣れたと大満足!

  • そして、島へ戻った1時間後、海辺の特設ディナー会場に再度集合!<br />ここでナイトフィッシング参加者だけでの夕食会!<br />

    そして、島へ戻った1時間後、海辺の特設ディナー会場に再度集合!
    ここでナイトフィッシング参加者だけでの夕食会!

  • 釣った魚が美味しそうに調理されて登場!<br />

    釣った魚が美味しそうに調理されて登場!

  • 釣った魚だけではと不安に思ったんですが、魚以外のお料理もたくさん!<br />ホッと一息。(笑)

    釣った魚だけではと不安に思ったんですが、魚以外のお料理もたくさん!
    ホッと一息。(笑)

  • 上の娘〜大きなあくび。<br />目一杯楽しんだ証拠かな〜!

    上の娘〜大きなあくび。
    目一杯楽しんだ証拠かな〜!

この旅行記のタグ

22いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • きなこさん 2009/06/07 19:56:42
    子供の笑顔が一番!
    こんにちは〜
    娘さんの楽しそうな顔(^^)
    もう、親としては一番の満足感ですよねぇ〜〜
    船酔いなんて 吹っ飛んでしまいます。
    我家の子達も 結構船酔いがきつくて ダイビングショップに売っている ブレスレットみないなのは 効き目あるんでしょうか・・・?

    旅行記 また楽しみにしていま〜す

        きなこ

    むん

    むんさん からの返信 2009/06/08 23:30:46
    RE: 子供の笑顔が一番!
    きなこさん、こんばんは!

    ナイトフィッシング!
    船酔いが心配でやろうかやるまいか悩んだんですが、
    思い切ってやって大正解でした〜!
    娘たち、魚を釣ることができてすごくラッキー♪
    ニコニコ笑顔を見ていると、こちらも笑顔になってきますね〜!

    きなこさんのお子さん方、船酔いされるんですね。
    我が家でも子供たちが船酔いしないか〜と心配だったんですが・・・、
    実は、なんと私が一番船が苦手ということを発見。(汗)
    家内&娘たちは船が得意みたいなんですよ〜。
    ということで、最近は船に乗るたび家族に心配してもらってます。(汗&笑)

むんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

モルディブで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
モルディブ最安 654円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

モルディブの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP