2005/09/29 - 2005/09/30
92位(同エリア108件中)
いとっちゃんさん
- いとっちゃんさんTOP
- 旅行記51冊
- クチコミ28件
- Q&A回答1件
- 135,113アクセス
- フォロワー1人
ラクダの背中に片道1時間半ゆられていました。(^^) 砂漠観光はツアーを利用しました。ワルザザート→カスバ街道→トドラ渓谷(ランチ)→メルズーカ砂漠(1泊)→フェズ というツアーです。 安全なツアーにしたかったので日本から手配しました。満足度高いツアーですっ!!(*^_^*) メルズーカ砂漠の入り口(?)が表紙です。ここに到着した時は『ついに来たっ!』というジワジワした感動がありました。岩の砂漠と、砂の砂漠、全然違うんですよ。
-
ラクダの停留所。(^^) ここが出発地点です。砂漠の上に黒い碁石のように数多くあるのは、ラクダのフンです。カメラを構えたらラクダが皆、私を見てくれたので素敵な1枚が撮れました。
-
ガイドのお兄さんが手綱を持ち、ずらずらと歩きます。乗り心地は、馬よりも振動が少ないと思います。ラクダ、可愛いです。(^^) 牛のように反芻(ハンスウ)するらしく、口がもぐもぐ動いています。夕暮れの砂漠をラクダにゆられて1時間半♪ 贅沢な時間でした。
-
ふんころがし♪と出会いました。ガイドのお兄さんが言うには、ラッキー昆虫だそうです。何故ラッキー昆虫なのか、意味は分かりませんでした。しかし、大きな砂漠で、小さな“ふんころがし”と出会う・・・確かに、ラッキーです。)^o^(
-
寝泊りするテントに着いた時は、暗くなっていました。しばらくテント前で、お喋りしているとお茶が振舞われました。(^^) 砂漠なので、さすがにミントは無しでした。残念・・・。 でも、甘くて美味しいお茶でした。ほっと一息。(^_^)
-
パンとスープ。(^^) 砂漠は夜が涼しいので、スープが特に美味しかったです♪ 中にクスクスが入っていました。 ガッツいて食べてしまうほど、温かい食べ物が美味しかったです!!
-
砂漠の中なのに、こんなに豪華な夕飯でした。☆彡 ナスやジャガイモなどの野菜と牛肉のタジン♪ スパイスがきいて美味でした。(^^ゞ しかし、モロッコ風の味付けをしている料理を連続して食べている私達には、少々厳しいものがありました。(笑)
-
寝泊りしたテント☆彡 夜、空に雲が薄くかかっていたので、感動するほどの星空ではなかったですが、風がなく大変に穏やかな夜でした。(^^) 鼻炎のある私には、“風のない穏やかな天気”に感謝・感謝でした。 風の強い日は・・・(~_~) きっと、想像を超える辛さでしょう。。。
-
朝日を見るために、砂山を登りました。(^^ゞ 砂山は登り難いっ! なので、ラクダの糞が無いところから裸足になって、登りました。写真の左上のテント村が、私達の泊まったところです。
-
朝ごはん♪ このチーズがまろやかで美味しかったです。(^^)
-
さらに、朝ごはん♪パンとジャム、バター、オレンジジュース☆彡 のんびり食べていたら、ガイドのお兄さんにせかされてしまったのです。(^^ゞ 日が高くなる前に出発しないといけないらしい。。。
-
さぁさぁ出発です。辺り一面の黒いつぶつぶは、みん〜なラクダのフン。だけど、匂いは全然しなかったです。(^^) 微妙にコワいのは、どこかに人間のも混じっているってこと・・・。あははは〜。
-
素晴らしいショットです♪ ラクダに揺られながらの撮影なので、こんなに綺麗に撮れていて非常に嬉しいです。(^O^) 風紋もしっかり分かるっ! 感動ぅ〜。
-
ガイドのお兄さんとラクダに命を預けているんだなー。と実感しました。(^.^) このまま、ほっぽり出されたら命がなくなります・・・。♪天気が穏やかな日だったので、気持ちの良い乗駱駝でした。大自然に感謝です。
-
可愛いラクダのアップ♪愛らしい♪ 2日間、お疲れ様でした。と、頭をなでてきました。(^^) しかし・・・後に、このラクダの頭でショックを受けようとは!?思いもよりませんでした。 →フェズへ続く
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
14