ドブロブニク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ヨーロッパ人がもっとも行ってみたい観光地。世界遺産とアドリア海でも有数のリゾート地、ドブロヴニクへ海水浴シーズンに格安で行きたいと思い、大手旅行社の半額を目標に個人旅行を貧困で無い程度に行ってきました。その旅行記です。<br /><br />尚、ホームページではリンクも付け詳細に書いています。<br />http://croatia.yumeno.info/dubrovnik.html

ドゥブロヴニク旧市街観光とアドリア海リゾート

8いいね!

2005/08/31 - 2005/09/04

1185位(同エリア2024件中)

8

30

yumenotabito

yumenotabitoさん

ヨーロッパ人がもっとも行ってみたい観光地。世界遺産とアドリア海でも有数のリゾート地、ドブロヴニクへ海水浴シーズンに格安で行きたいと思い、大手旅行社の半額を目標に個人旅行を貧困で無い程度に行ってきました。その旅行記です。

尚、ホームページではリンクも付け詳細に書いています。
http://croatia.yumeno.info/dubrovnik.html

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
20万円 - 25万円
交通手段
高速・路線バス タクシー

PR

  • ウイーンからの飛行機はスプリット辺りの沿岸からアドリア海の上空をドブロブニクを目指します。 <br /> 綺麗な景色に見とれて心が高ぶります。写真はドブロブニク西のBABIN KUK地区です。半島一番下が本日から停まるHotel Meptun。其の右の大きなのが高級ホテルDobrovnik Presidentです。 <br />真ん中の入り江がフェリーやクルーズ船の入る港。<br />まもなく旧市街の上空ですよ。

    ウイーンからの飛行機はスプリット辺りの沿岸からアドリア海の上空をドブロブニクを目指します。 
     綺麗な景色に見とれて心が高ぶります。写真はドブロブニク西のBABIN KUK地区です。半島一番下が本日から停まるHotel Meptun。其の右の大きなのが高級ホテルDobrovnik Presidentです。 
    真ん中の入り江がフェリーやクルーズ船の入る港。
    まもなく旧市街の上空ですよ。

  • ドブロブニク旧市街上空写真です。ウイーンからの飛行で小型プロペラ機翼は座席の上にあるため、全席景色が楽しめます。しかし、この飛行機はオーストリア航空でチロリアン航空の運航便、機内食はサンドイッチレベルが有料です。チョット損した気分です。<br />でも、A-Pass切符で2万円何処からドブロッヴニクへと考えてる方検討しては如何でしょうか(マイレージはルフトハンザ・全日空と同じスターアライアンスです)

    ドブロブニク旧市街上空写真です。ウイーンからの飛行で小型プロペラ機翼は座席の上にあるため、全席景色が楽しめます。しかし、この飛行機はオーストリア航空でチロリアン航空の運航便、機内食はサンドイッチレベルが有料です。チョット損した気分です。
    でも、A-Pass切符で2万円何処からドブロッヴニクへと考えてる方検討しては如何でしょうか(マイレージはルフトハンザ・全日空と同じスターアライアンスです)

  • 旧市街への一番大きな城門ピレ門

    旧市街への一番大きな城門ピレ門

  • 城壁最上部のミンチェタ要塞から見た旧市街展望

    城壁最上部のミンチェタ要塞から見た旧市街展望

  • 城壁最上部のミンチェタ要塞から見たピレ門外の市外風景

    城壁最上部のミンチェタ要塞から見たピレ門外の市外風景

  • 旧港から入ったルジャ広場ドブロブニクで一番にぎやかな場所です。テントの下のカフェで数回1時間以上休憩しましたが、人の動きを見てると楽しく過ごせます。丁度白いカーテン(レフレクタ)で隠れてるところで映画の撮影をしてました。

    旧港から入ったルジャ広場ドブロブニクで一番にぎやかな場所です。テントの下のカフェで数回1時間以上休憩しましたが、人の動きを見てると楽しく過ごせます。丁度白いカーテン(レフレクタ)で隠れてるところで映画の撮影をしてました。

  • レフレクターの裏で撮影中のNG一場面。ビルにはめ込まれている噴水はオンファリオの小噴水と呼ばれています。<br />噴水はオンフォリオ・デラ・カーバ(イタリアの設計士)ペータ・マリチノフによって1438年製作とありますが、だから・・・?ですが。

    レフレクターの裏で撮影中のNG一場面。ビルにはめ込まれている噴水はオンファリオの小噴水と呼ばれています。
    噴水はオンフォリオ・デラ・カーバ(イタリアの設計士)ペータ・マリチノフによって1438年製作とありますが、だから・・・?ですが。

  • ドブロヴニクのカテドラル外観

    ドブロヴニクのカテドラル外観

  • 同画面ですが、夜はカフェも満員の聖ヴラホ教会のステンドグラスが美しい

    同画面ですが、夜はカフェも満員の聖ヴラホ教会のステンドグラスが美しい

  • 大理石が綺麗な聖イグナチオ教会の祭壇

    大理石が綺麗な聖イグナチオ教会の祭壇

  • 城壁南側とロクルム島

    城壁南側とロクルム島

  • ドブロヴニクのカテドラルの中央祭壇

    ドブロヴニクのカテドラルの中央祭壇

  • 城壁下のカフェと海水浴場

    城壁下のカフェと海水浴場

  • 城壁の下は海水浴場、足の指先まで透き通って見えています。(ぜひ拡大して確認を)ヨーロッパの方はホテルでも自分でビーチタオル持参の方が多いです。

    城壁の下は海水浴場、足の指先まで透き通って見えています。(ぜひ拡大して確認を)ヨーロッパの方はホテルでも自分でビーチタオル持参の方が多いです。

  • 何かの宣伝かと思ったのですが、絵でも売ってるのでしょうか?ただのようでもありますし。<br />こんな服装が似合うドブロブニクですね。

    何かの宣伝かと思ったのですが、絵でも売ってるのでしょうか?ただのようでもありますし。
    こんな服装が似合うドブロブニクですね。

  • メイン通りより枝道に入ると通路はレストランのオープンエア席

    メイン通りより枝道に入ると通路はレストランのオープンエア席

  • エーゲ海の教会のようなのも、ありました。

    エーゲ海の教会のようなのも、ありました。

  • 旅行先で教会を訪ねることが多いのかしばしば結婚式に出会います。当地では多分24時間飲めや踊れやと鳴るのでしょうね。

    旅行先で教会を訪ねることが多いのかしばしば結婚式に出会います。当地では多分24時間飲めや踊れやと鳴るのでしょうね。

  • 小道は階段になってるところが多いです

    小道は階段になってるところが多いです

  • この国のろうそく細工はすばらしい、見てる間に1個出来上がり。

    この国のろうそく細工はすばらしい、見てる間に1個出来上がり。

  • たそがれ時のメイン通りプラッツァ<br /><br />この景色現在の映像はここ↓4秒毎に更新してます。<br />http://tttt.tk/dubrovnic.html

    たそがれ時のメイン通りプラッツァ

    この景色現在の映像はここ↓4秒毎に更新してます。
    http://tttt.tk/dubrovnic.html

  • 年寄りはオープン・カフェで1時間以上休息です。人の動きを見てると飽きることがありません。まさに映画のシーンを見てるようです。<br />左端に(ほんの少し)ギャルの足が映ってますが。拡大してみましょう。(次の写真)

    年寄りはオープン・カフェで1時間以上休息です。人の動きを見てると飽きることがありません。まさに映画のシーンを見てるようです。
    左端に(ほんの少し)ギャルの足が映ってますが。拡大してみましょう。(次の写真)

  • 日中は暑いので、ギャル達は日陰で休憩をしてます。<br />ギャル達が座っている石柱には中世の騎士オルランドの彫像があり(ミラノの彫刻家ポニーノ作)この像オルランドの右手から左手に掛けての長さをドブロヴニクのひじ=51.2cmって単位と成ってる由緒あった?もののようですが・・・・。<br />その後ろのビルにある噴水がオンフォリオ・デラ・カーバ(イタリアの設計士)ペータ・マリチノフによって製作とありますが、だから・・・?ですが。

    日中は暑いので、ギャル達は日陰で休憩をしてます。
    ギャル達が座っている石柱には中世の騎士オルランドの彫像があり(ミラノの彫刻家ポニーノ作)この像オルランドの右手から左手に掛けての長さをドブロヴニクのひじ=51.2cmって単位と成ってる由緒あった?もののようですが・・・・。
    その後ろのビルにある噴水がオンフォリオ・デラ・カーバ(イタリアの設計士)ペータ・マリチノフによって製作とありますが、だから・・・?ですが。

  • 同場所の夜。夏は暑いので、昼間はプールか海水浴夜の方が観光客は多いようです。

    同場所の夜。夏は暑いので、昼間はプールか海水浴夜の方が観光客は多いようです。

  • 旧港にあるポンテ門にあるビストロの席からプロチェ地区の幻想的な町並み夜景

    旧港にあるポンテ門にあるビストロの席からプロチェ地区の幻想的な町並み夜景

  • ホテルプールしたのビーチならぬ磯です。泳いでるのは私。

    ホテルプールしたのビーチならぬ磯です。泳いでるのは私。

  • ギャル達も居るのですが、大部分はリタイヤさんです

    ギャル達も居るのですが、大部分はリタイヤさんです

  • ホテルのプールと専用ビーチ前をクルーズ船が通過中<br />個人旅行の自由さ・・早速港へ見に行くことに、実は次のスプリトへ船で移動を計画してるので、港へ行く練習です。<br /><br />余談ですが今日14.01.2012姉妹船コスタ・コンコルディア(Costa Concordia)が座礁・転覆<br />そんなことも起こるのですね

    ホテルのプールと専用ビーチ前をクルーズ船が通過中
    個人旅行の自由さ・・早速港へ見に行くことに、実は次のスプリトへ船で移動を計画してるので、港へ行く練習です。

    余談ですが今日14.01.2012姉妹船コスタ・コンコルディア(Costa Concordia)が座礁・転覆
    そんなことも起こるのですね

  • COSTA MEDITERRANEA号でした。<br />気になる方はこちら。<br />http://www.cruisereviews.com/Costa/<br />CostaMediterranea.htm<br /><br />

    COSTA MEDITERRANEA号でした。
    気になる方はこちら。
    http://www.cruisereviews.com/Costa/
    CostaMediterranea.htm

  • ドブロブニクからスプリトへの移動は時間が掛かりますが、せっかくのアドリア海フェリーを使いました。天気は良く波静かな海をすべるように航海します。写真はマルコポーロの先祖代々の生誕地コルチュラです。<br />クロアチアの旅は次のスプリト・トロギル・シベニク編に続きます。<br />http://4travel.jp/traveler/yumenotabito/album/10037165/<br /><br />より詳細の旅行記はここ↓数倍の情報を入れましたhttp://croatia.kurok.com/dubrovnik.html

    ドブロブニクからスプリトへの移動は時間が掛かりますが、せっかくのアドリア海フェリーを使いました。天気は良く波静かな海をすべるように航海します。写真はマルコポーロの先祖代々の生誕地コルチュラです。
    クロアチアの旅は次のスプリト・トロギル・シベニク編に続きます。
    http://4travel.jp/traveler/yumenotabito/album/10037165/

    より詳細の旅行記はここ↓数倍の情報を入れましたhttp://croatia.kurok.com/dubrovnik.html

この旅行記のタグ

8いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (8)

開く

閉じる

  • babyananさん 2008/04/29 23:09:14
    夜の景色もステキ☆
    yumenotabitoさん

    こんにちは☆
    「教えて!トラベラー」では、詳しい回答をありがとうございました!
    おかげさまで、ある程度の予定を組むことができました。今は、ホテル予約に勤しんでます(笑)〜6月なのに、遅いかしら???

    あらためて、yumenotabitoさんの旅行記を拝見しました!ますます行きたい気持ちが↑↑です。近いうちに、HPにもお邪魔しますね♪
    夜の雰囲気も、とてもステキ〜

    実は、リゾート方面の一人旅は初めてなので、ちょっとどきどきですが@今からわくわくです☆

    babyanan

    yumenotabito

    yumenotabitoさん からの返信 2008/04/30 09:24:19
    RE: 夜の景色もステキ☆
    訪問・書き込みありがとうございます。「babyananさん旅行記」私が行ってないところばかりで、興味深々でした。
     北に比べ南ヨーロッパの6月は観光に最高のシーズンでしょうけど、夏休み前なので休暇をとる人が少なく、ホテルは空いているとおもいますよ。昔は安宿にウォークインしましたけど、今はネット予約の方が安いようですね。1人旅は時々しましたが、確かにリゾートは無いですね。旅行記楽しみにしております。
  • comevaさん 2007/02/10 16:29:21
    初めまして
    yumenotabitoさん

    初めまして、たびたびホームページ等に訪問、拝見させていただいております。
    クロアチアは良い所がたくさんありそうですね。特にこのドブロブニクは大変素晴らしいところですね。
    只今旅行計画中で(個人)色々と参考にさせていただいております。

    sobeと言われる所は他にシベニクやスプリットにもあるのでしょうか?
    拝見させていただいてますと、そう言ったオーナー達がバスターミナルで待ち構えていると言うイメージですが、大勢いたりしますと迷いそうですね。場所などもポイントになりそうですが、ドブロブニクではやはり旧市街でしょうか?アドバイス頂ければ助かります。

    yumenotabito

    yumenotabitoさん からの返信 2007/02/10 20:20:20
    RE: 初めまして
    私のホームページなど見ていただき、ありがとうございます。
    SOBEについてですが、場所・シーズンによって大変異なります。当然ピークシーズンでは同国や近郊国の人達が来年の予約入れて帰ったりします。
    (私の駐在時での顧客との話ですが)
    結果として、遠いところ、割り損のところしか無いってことに!
    また、都会(シベニクやスプリット)はは大きい都市なのでSOBEは郊外に多い為取りにくいかと思います。
    ドブロブニクは特別で長距離バスが着くと、心配されてるようにドット客引きが寄ってきます。
    場所ですが、多分大部分は郊外だと思います、実際暇つぶしに紳士的なおじさんのを聞いてみましたが、新しい建物で郊外のリゾートホテルのある場所泊まって見たいと思いました。COMEYAさんがどんな旅をされるか解らないのですが、1〜2泊ではあまり歓迎されないのではと思います。
    2〜3泊くらい毎でスケジュールを決めることが出来る旅なら事前に、割引の大きいホテルなどを抑えておいた方が安心で安くなるのでは。
    回答になってないかも知れないですが、解る事は回答しますのでお気軽に。
    参考予約サイト格安
    http://reservations.bookhostels.com/wtrnet.com/index.php
    日本で扱ってないホテルもあるサイト
    http://www.booking.com/index.html?aid=303948;label=vienna;sid=54a49e216d26e95d965bdc96214b63c2

    comeva

    comevaさん からの返信 2007/02/11 10:15:47
    RE: RE: 初めまして
    yumenotabitoさん

    早速のアドバイス有難うございます。
    サイトの方をさっと見ただけでこまめに見れてませんが、随分安く宿泊できる様ですね。情報が無い私にとっては大変参考になります。5月位でしたらここから事前に予約しておいた方が無難かも知れませんね。最低3日位は泊まりたいと思ってます。

    ドブロブニクのバスターミナルや郊外のSOBEからの旧市街へのアクセスはローカルバスと言う事になるのでしょうか?

    あとバスと言えばザグレブからプリトヴィッツエ経由でシベニクやスプリットを目指すつもりですが、この長距離バスのプリトヴィッツエ経由便というのはそんなに本数は無いのですか?またプリトヴィッツエのバス停は、それと気がつかずにそのまま過ぎてしまいそうな感じなところですか?こちらにも1泊はしたいと思っています。

    コースですがシベニクやスプリットの観光地を経てドブロブニクへ・・・コルチュラも考えましたが今回は断念!但し船で再びスプリットまで移動しようと考えてますので寄港する時にお目にかかれそうです。
    船もグレードが色々あるようですね。座れるところがあれば充分の私ですが、DECKでも大丈夫でしょうか?
    このあとスプリットからスプリット〜ペスカラ(イタリア)の国際船便を利用してローマを目指すつもりです。

    yumenotabito

    yumenotabitoさん からの返信 2007/02/11 18:42:08
    RE: 初めまして
    英語のページは良く不具合になってますので、現地語をお勧めします。
    尚、現地語の英語以外の文字は、このサイトでは文字化けします、プリトビッチェなどは、そこの観光ホームページへ入り文字をコピー&ペーストされればいいと思います。
    長距離バス時刻検索
    http://www.akz.hr/voznired/(S(uuhzor55cwilfj45es5ep1zl))/voznired.aspx
    ドブロブニクの街(旧市街の外)はかなりバスが発達してます。泊まったホテルで何処から乗ったら良いか教えてくれます。
    郊外バス乗り場はフェリーが着く港の隣です。
    アドリア海沿岸都市からプリトヴィッツエ経由ザグレブ行きは各都市から出てますが。それらはザグレブを目的としてますのでプリトヴィッツエ通過は観光客にとって、良い時間帯は少ないです。よって満員なら通過・・・?
    船ですが私のホームページにあるように、昼間ならデッキ券の方が良いでしょう、バックパッカはデッキで日向ぼっこ、家族旅行者はレストランで景色を見ながらの移動、レストランの方に確認しましたが、何も注文しなくても座っていていいそうです。
    一応私のホームページに載せてる内容の範囲なのでページから書くページへもインクできます。
    http://croatia.yumeno.info/

    yumenotabito

    yumenotabitoさん からの返信 2007/02/11 18:55:44
    RE: 初めまして
    すみません長距離バスの時刻表、スグ正しく出ませんねえ。
    http://www.akz.hr/

    で2行目辺りの枠二つ目の VOZNI RED が時刻表です
    画面が開けば上が出発駅
    下が到着駅
    その下が、日付 日日。月月。2007 です。
    ただ、5月はまだですが、3月より減ることは無いと思います、又出発の直前に確認されることをお勧めします。
    後はPrikazi(zが違いますが)をクリックでその間の全バスが出ます。
    より細かい内容必要なら、適当にアンダーバーの項目をクリックすれば内容から判断できると思います。

    comeva

    comevaさん からの返信 2007/02/11 21:13:44
    RE: 初めまして
    yumenotabitoさん

    度重なるアドバイス有難うございました。お蔭様で少しずつイメージが膨らんできました。バスの時間帯だけはどうしようもありませんね。
    それにしても良いホームページを作られていますね。凄く参考になります。

    これからもたびたび訪問させていただきますのでよろしくお願いします。

yumenotabitoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

クロアチアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
クロアチア最安 567円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

クロアチアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP