イースター島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
構想4年、ついにイースター島に行って来ました。タヒチ経由で11時間+5時間、とんでもなく遠いところでしたが、期待を裏切らない数多くのモアイに大感動!<br />それに加えて、経由したタヒチの青い海も良かったです。物価高には泣きましたが・・・。 <br /><br />以下もご覧下さい。<br />http://www2r.biglobe.ne.jp/~rokumaru/oceania/travelogue/05/indexj.html

2005夏 タヒチ・イースター島の旅-2

9いいね!

2005/08/13 - 2005/08/23

134位(同エリア392件中)

3

10

ろくまる

ろくまるさん

構想4年、ついにイースター島に行って来ました。タヒチ経由で11時間+5時間、とんでもなく遠いところでしたが、期待を裏切らない数多くのモアイに大感動!
それに加えて、経由したタヒチの青い海も良かったです。物価高には泣きましたが・・・。

以下もご覧下さい。
http://www2r.biglobe.ne.jp/~rokumaru/oceania/travelogue/05/indexj.html

旅行の満足度
5.0
観光
5.0
ホテル
3.0
グルメ
3.0
交通
3.0
同行者
一人旅
一人あたり費用
50万円 - 100万円
交通手段
観光バス
航空会社
エアタヒチヌイ
旅行の手配内容
個別手配

PR

  • アフ・トンガリキ<br />15体のモアイが立ち並ぶ、イースター島最大の見所。日本の重機メーカのタダノの協力により、倒れていたモアイが復元された。

    アフ・トンガリキ
    15体のモアイが立ち並ぶ、イースター島最大の見所。日本の重機メーカのタダノの協力により、倒れていたモアイが復元された。

  • ラノ・ララク<br />モアイを切り出していた山で、製造途中のモアイがあちらこちらに放置されている。山を登っていくように、遊歩道ができている。<br />

    ラノ・ララク
    モアイを切り出していた山で、製造途中のモアイがあちらこちらに放置されている。山を登っていくように、遊歩道ができている。

  • 日本人がモアイといって想像するのがこのモアイ。少し斜めになって、ん〜?と首を傾げているようなモアイである。胸から下が土に埋もれていて、眼がまだ入っていないので角張っている。

    日本人がモアイといって想像するのがこのモアイ。少し斜めになって、ん〜?と首を傾げているようなモアイである。胸から下が土に埋もれていて、眼がまだ入っていないので角張っている。

  • アフ・タハイ<br />ハンガロア村から一番近くにあるタハイ遺跡。一番左側のアフが5体のモアイが並ぶアフ・バイ・ウリ。真ん中にあるのがアフ・タハイ。さらにその横に完全なモアイの復元として、眼が入ったモアイ、アフ・コテリクがある。<br />

    アフ・タハイ
    ハンガロア村から一番近くにあるタハイ遺跡。一番左側のアフが5体のモアイが並ぶアフ・バイ・ウリ。真ん中にあるのがアフ・タハイ。さらにその横に完全なモアイの復元として、眼が入ったモアイ、アフ・コテリクがある。

  • アフ・コテリク<br />唯一全てが復元されたモアイ。アフと呼ばれる祭壇の上にモアイを立て、珊瑚で作った眼が入れられる。頭にはちょんまげとも言われるプカオが載せられている。

    アフ・コテリク
    唯一全てが復元されたモアイ。アフと呼ばれる祭壇の上にモアイを立て、珊瑚で作った眼が入れられる。頭にはちょんまげとも言われるプカオが載せられている。

  • アフ・バイ・ウリの夕陽<br />夕陽の見所としても有名なタハイ遺跡。5体のモアイが並ぶアフ・バイ・ウリに夕陽が落ちていく。<br />

    アフ・バイ・ウリの夕陽
    夕陽の見所としても有名なタハイ遺跡。5体のモアイが並ぶアフ・バイ・ウリに夕陽が落ちていく。

  • アフ・コテリク<br />が入れられたモアイに夕陽が落ちていく。モアイとプカオのシルエットがきれいに浮かび上がる。

    アフ・コテリク
    が入れられたモアイに夕陽が落ちていく。モアイとプカオのシルエットがきれいに浮かび上がる。

  • アフ・ビナプ<br />空港近くにある精巧なアフを見ることができる所。全てのモアイが倒されたままである。

    アフ・ビナプ
    空港近くにある精巧なアフを見ることができる所。全てのモアイが倒されたままである。

  • アフ・アキビ<br />唯一の山の中に立つモアイで、さらに海を背にしていないモアイである。最初にこの島を訪れた7人が、自分たちの島ラパを向いているからだという。<br />

    アフ・アキビ
    唯一の山の中に立つモアイで、さらに海を背にしていないモアイである。最初にこの島を訪れた7人が、自分たちの島ラパを向いているからだという。

  • アフ・ナウナウ<br />倒されたあと砂に埋もれていたおかげで、風化が進まず耳や背中の彫刻がきれいに残っている。後ろからアフを見ると、なんとアフにモアイが使われている。眼の入っていないモアイは単なる石に過ぎないそうだ。<br />

    アフ・ナウナウ
    倒されたあと砂に埋もれていたおかげで、風化が進まず耳や背中の彫刻がきれいに残っている。後ろからアフを見ると、なんとアフにモアイが使われている。眼の入っていないモアイは単なる石に過ぎないそうだ。

この旅行記のタグ

9いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • ちょめたんさん 2005/10/26 19:09:48
    ホームページが? ろくまるさん
    もっと詳しく見たいと思いホームページにアクセスしましたがつながりませんでした。打ち方悪かったのかな~〜残念です。イースター島は憧れですがいけそうもありません。羨ましいです。

    ろくまる

    ろくまるさん からの返信 2005/10/27 22:10:48
    RE: ホームページが? ろくまるさん
    訪問ありがとうございます。
    カット&ペーストで確認してみましたが、とくに問題ありませんでした。
    ~(チルダー)が出しにくいかもしれませんね。シフトを押しながら、右上の^を押します。

    ちょめたん

    ちょめたんさん からの返信 2005/10/28 00:17:13
    RE: RE: ホームページが? ろくまるさん
    有難うございました。やっと見られました。夕陽の中のモアイ像素晴らしいですね。フラダンスとは違ったダンスも軽快で面白いですね。又寄らせて下さい。

ろくまるさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

チリで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
チリ最安 255円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

チリの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP