2005/07/15 - 2005/07/17
336位(同エリア359件中)
シャッツさん
ワインが大好きな主人と私。有名ワインの産地ボルドーに行ってきました。ボルドーには沢山のワインの産地があるので、2泊ではとてもじゃなけど、まわれません。しかし、シャトーの周りに広がるブドウ畑を両側にドライブするのは格別。ワイナリー見学では、詳しくワインの製造の仕方を教えて、その後は勿論テイスティンング! 宿泊は、ボルドー郊外の素敵なシャトーに2泊しました。こじんまりしたシャトーでおそらく4部屋しかありませんが、閑静な場所に運動場1個分の庭付きで自然に癒させます。一晩は、料理上手なオーナーの心のこもった料理になかなか手に入らないワインを他の宿泊者のアメリカ人の2夫婦とオーナー夫婦と共に夜1時迄楽しみ、次の日は二日酔い。そんな中海岸に向けて車走らせ、シーフードも食べ、最終日はSt-Emilionへ。こじんまりした可愛い村が印象的でした。ボルドーでは、ぜひ、レンタカーで色々廻ってみてください。
-
Pauillacでの昼食。これだけあってたったの8ユーロ。普通の日本人女性では食べきれない。ワインと生クリームで料理したムール貝は最高!
-
ワイナリー見学。工場を説明付で見せてくれます。
-
宿泊先のシャトーにて。夕食の前にまずはアペロ。3,4種類の美味しいおつまみを前にシャンパングラスを片手に、他の宿泊客、オーナーと共に話しがはずみます。シャトーについては、クチコミのホテルで確認できます。
-
ヨーロッパで1番大きな砂丘。ボルドーから車で45分にあるアカション。美味しいシーフードが食べれます。(牡蠣は有名)二日酔いの私にはきつすぎた!頂上からは海が見え、奇麗な景色。でも限界だった・・・
-
St.Emilion。ボルドーからも車で40分程度。日曜も店が開いているし、小さい村なのでボルドーからも日帰りもできオススメです。教会横からの景色は抜群!(写真のとおり)
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ボルドー(フランス) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
5