2005/08/25 - 2005/08/26
1791位(同エリア1986件中)
aganusさん
- aganusさんTOP
- 旅行記71冊
- クチコミ0件
- Q&A回答0件
- 164,674アクセス
- フォロワー1人
一ヶ月間の旅行の出発点、インドのデリーです。はっきりいってここで強烈なインドの洗礼を受けました。恐らくインドの事は一生忘れません。強烈過ぎます。
-
この荷物を背負い出発です!
-
空港から市内へ行くバスです。早速ローカルな感じが、、。このバスでアキラさんと知り合いました。
-
ホテルの部屋です。まさか見ず知らずの人といきなりダブルベッドとは、、。
-
翌日からデリー観光(悪徳旅行会社にだまされたせいでもある)。これはパリの凱旋門みたいなインド門。かなりでかいです。
-
これが非常食のビスケット。日本の100円ショップで買いました。現地の料理が合わないときのためでしたが結局すぐ食べちゃいました。
-
インドの水は飲めたものでないのでひたすらミネラルウォーターを飲むことになります。
-
まずは世界遺産のフマユーン廟に行きました。
-
そこまで名は知られてないけれど立派な建造物です。
-
これがフマユーン廟!
-
フマユーン廟の全景です。
-
ご覧のように全体的に赤茶けた印象のある建造物です。
-
これがこの旅で一番最初に訪れた観光地だったのですが、なかなか見ごたえありました。
-
次に訪れたのがロータステンプル。オペラハウスにそっくり!
-
ロータステンプルは結構綺麗でした。インドの建造物はなぜか均整とれてます。街はめちゃくちゃなのに(笑)
-
デリー観光の後はボビーの運転する車でアグラへ。車中でボビーはインドの歌を歌ったり冗談を言ったり、一応ツアーって体裁だから結構優しくしてくれます。なので途中下車をしてローカルな風景を見ることにしました。
-
市場を発見。
-
ローカルです。このとき初めてインドの強烈さを味わいました。そしてその強烈さはこの先どんどんひどくなっていきます。
-
果物を売る少年。
-
これはちょっと名前を忘れてしまってけどアクバルの墓。フマユーン廟やタージマハルと同系統の建物。ガイドブックにはちょこっとしか載ってないような建物でもこんなに立派なのがインドのすごいところ?
-
しかし日中の観光はかなり暑くきつかったなあ、、
-
内部の神聖な部屋にて。棺がありました。
-
内部の装飾もきれいでした。
-
疲れたので木陰で一休み。インドには普通に野生のリスがいました。かなりかわいいですね。この後アグラ市内へと向かいました。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
デリー(インド) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
23