2005/08/20 - 2005/08/27
274位(同エリア374件中)
Torinkoさん
- TorinkoさんTOP
- 旅行記22冊
- クチコミ0件
- Q&A回答6件
- 81,488アクセス
- フォロワー2人
天気が良い間に、ロープウェーでサッス・ポルドイへと上ります。ごつごつの山肌を堪能した後は、再びポルドイ峠まで戻り、今度は朝に乗ったロープウェーの乗り継ぎ地点、ペコルを目指して歩きます。
-
ロープウェー乗り場。ここも人がいっぱい。最初に、通しの切符を買っておいてよかった〜
-
これから上る先を見上げる。
-
ロープウェーの中からの眺め。連続するヘアピンカーブ、見える?
-
どんどん上へ。視界も広がっていく。
-
こんな所を登っている人たちが!
-
到着!ここは標高2950mとのこと。あんまり、ピンとこないけど。
-
どこまでも続く山々。
-
逆光でくっきり写らないのが残念。
-
向こうに尖がっているのがボエ。ここから向こうまで登る人も多い。
-
まわりが相当開けているから、つい山の上ということを忘れてしまいそう。
-
誰かが、先っぽをスパッと切り取ったかのような平べったさ。
-
迫力満点の崖っぷち。
-
色んな山が見えるんだけど、どれがどれだか、もう判らん・・・。
-
ロープウェー乗り場の方を振り返る。半分落ちそうになっているように見えて仕方がない。
-
端まで行ってみると、真下に山小屋があった。
-
そこから更に先へと行く人々が目指すのは、先ほどのボエの頂上!?「ひぇ〜っ!」と思いながらよく見ると、みんなゾロゾロと連なって歩いている。すごっ
-
今度は空飛ぶ人に遭遇。気持ち良さそ〜。
-
そろそろ、ポルドイ峠とはおさらばすることに。最後に振り返ってもう一度。
-
最初暫くは、ヘアピンカーブの横を下っていく。歩いた方が早いかも!?
-
このツーショットが大好きな私たち。
-
この道を、バスと車とバイクと自転車が行き来するんだから、ちょっと怖いな〜
-
太陽と自然と、もうサイコー!
でも、だんだん斜面が急に、そして道があやふやになってきた。 -
とうとう、道らしき道もなくなり、適当に下っていく。どこかで間違えた?
-
何とかペコルまでたどり着き、再びロープウェーでカナツェイまで戻る。
-
バス停前のスタンド。背後に見えているのがサッス・ポルドイだということに、今頃気づく。
-
乗ったロープウェーも、かすかに見えている。
-
今日は、夕日で山が少し色づいた。
充実した1日に満足♪
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
その他の都市(イタリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
27