2005/09 - 2005/09
14554位(同エリア14942件中)
わんこさん
奈良県吉野郡川上村の奈良県指定文化財天然記念物
不動窟鍾乳洞 へ行ってきました。
(ホントは大台ケ原に行くつもりだったのだが、同乗者が挫折してしまいました。)
-
大台ヶ原等へ行く途中 嫌でも見つけてしまう鍾乳洞そして「喫茶ホラ!!あな」
喫茶ホラ!!あなのおじさんに見学料を払い長い階段を下っていきます。
写真は階段の途中から川を写したもの -
川の水の色がなんともいえません。
-
-
ここから洞窟内に入ります。
洞窟内の写真は何枚か撮ったのですが、写りが良くなくUPは断念します。
洞窟内は、エアコンが効いてるかのように、大変涼しく(真夏に入りたかった〜)また、不気味な感じでした。
洞窟内にある流れの激しい滝とその隣にある不動明王がとくに怖い、そしてあの凄い勢いの滝の水は何処から流れてきて、何処に流れていくのか大変興味があります。(どうでもいいけど・・・)
洞窟内で「停電になったらどうしよう」、「閉じ込められたらどうしよう」、「もし、ここで大きな地震がおきたら・・・」なんて頭の中を不安な気持ちが横切ります。
所々人一人が通れるのが、やっとと言う所がありますし・・・ -
で、洞窟から戻ってきまして、 喫茶「ホラ!!あな」の駐車場に洞窟内の滝の水が飲める所がありました。
ここまでポンプアップしているようです。
うちの妻は洞窟内の滝の水をじかに飲んでいましたが・・・
(なかなかチャレンジャーです。) -
-
「現在の科学では解明できない不思議な力の不動窟の滝の中の水」と書いてあります。
とりあえず私も飲んでみました。
(不健康で、殺伐とした人生を送っているので・・・) -
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
8