2005/09/18 - 2005/09/18
10013位(同エリア11108件中)
うるるんさん
七年ぶりに食べたくなったパスタを求めて、相馬地方へ行きました。
相馬のイメージってイチゴ狩りと潮干狩りと相馬野馬追い。
久々に福島再発見の旅です。
-
七年前に食べたパスタを求めて出かけたら、意外とあっさり見つかった。「カルボナーラ」と「イクラとイカとたらこの和風スパ」を食べた。和風スパはイクラのしょっぱいのがちょうど良い。席は相変わらず満席でした。やっぱり美味しい店ということね。
-
今日の私のメイン、相馬の道の駅では、なんと、騎馬武者の衣装を着てこの木馬に乗って記念撮影ができます。コスチューム大好きなので、喜んで撮影。普通に観光に来てた若者が私を見て「写真撮らせて下さい」だって。そんなに似合ってたのかしら・・・と一人でご満悦でした。
-
道の駅からすぐ近くに「百尺観音」という大きな観音様がいます。
地元出身の仏師が昭和六年から作り続けて、今は三代目。まだ完成してないそうです。
人生の目標がコレって凄いですよねー。 -
「松川浦大橋」ビジュアルがきれいと言うことです。
近くでは、サーフィンや釣りをやってる人達がいます。
ここをもうちょっと行くと、松川浦がとても綺麗です。冬の海苔を作ってる時期がよいらしいです。 -
千年以上の歴史がある野馬追いの会場です。
ここでは騎馬戦が行われて、旗をとった武士が、意気揚々とこの坂を駆け上って行きます。
真夏の暑い時期にやるので、見てるほうも鎧を着てるほうも大変そうです。 -
今日の収穫
「相馬野馬追いキティ」
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
福島 の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
6