2005/09/01 - 2005/09/01
5728位(同エリア6548件中)
Mileagegirlさん
- MileagegirlさんTOP
- 旅行記209冊
- クチコミ690件
- Q&A回答0件
- 521,494アクセス
- フォロワー15人
長年、訪れるのが夢だったウィーンに行ってきました。
パリほどの華やかさはないけれど、歴史に彩られた美しい町でした。
たいていの見物(シェーンブルン宮殿及びベルベデーレ宮殿を除く)は、トラム(東京で言えば山手線のようなもの)内部かトラム沿いに位置しているので、非常に観光がしやすかったです。
写真は、ウィーンといえば(!?)のヨハン・シュトラウス像です。
-
まずはベルベデーレ宮殿に行きました。
内部の美術館が開館前だったため、観光客も少なくゆっくりと散歩できました。
正門の写真です。 -
中に入りました。
-
-
ベルベデーレ宮殿は、ウィーン市内の高台に位置しているので、庭園からは市内が一望できます。
写真左寄りに、シュテファン寺院の塔が見えます。 -
続いて、シェーンブルン宮殿に行きました。
ハプスブルク家の夏の離宮だったところです。
マリア・テレジア・イエローの美しい宮殿でした。
1,2階は観光客に公開されていますが、なんと、3,4階はアパートとして使われているそうです。
ただし、職業が国家公務員であるなど、何らかのコネが必要とのことですが。
住所がシェーンブルン宮殿だなんて!
羨ましい限りです。 -
宮殿の庭園です。
-
オペラ座です。
日本語のガイドツアーも催行しいます。 -
オペラ座の裏には、ホテルザッハーがあります。
ただいま、改装中のようです。 -
オペラ座の横の歩行者天国を進んでいくと、シュテファン寺院にたどり着きます。
-
寺院正面です。
大きすぎてカメラに収まりきれません。
内部の見学は、寺院なのでもちろんただですが、
有料のガイドツアーでしか見られないものもあります。
たとえば、寺院の地下は代々のハプスブルク家の皆々様の内臓が収められているとか!? -
-
-
次の目的地は王宮です。
路地の右側には、有名なデーメルがあります。
一応立ち寄ってはみましたが、注文の仕方が分からず、でてきちゃいました(^_^;)
どうも、ケーキ類のショーケースのところにいる係の人に食べたいケーキを言ってメモをもらい、席について、注文をとりにきたウェートレスに飲み物と一緒にそのメモを渡すというシステムのようです。 -
王宮の正門です。
-
新王宮です。
-
王宮裏門?
-
王宮をでると、マリア・テレジア像がどーんとあります。
向かって右側に自然史博物館、左側にヨーロッパ三大美術館の一つ・美術史美術館があります。 -
さらに歩いて、カールス教会にも行きました。
内部がとても綺麗です。 -
最後に、ウィーンの名物料理・ウィーンナーシュニッツェルです。
結構美味しかったです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (2)
-
- 花やんさん 2005/09/16 21:00:58
- ベルベーデ宮殿写真。
- ベルホーデ宮殿の正面の写真は立派ですね、私はガイドに連れられていたのでこのアングルは移しませんでした。
裏庭の女神像を加えていただけばと思います。
- Mileagegirlさん からの返信 2005/09/17 16:08:58
- RE: ベルベーデ宮殿写真。
- 裏庭のスフィンクスですか〜。
人気ありますよね、あれ。
男の人が抱きついて写真をとってました。
が、私は写してないんです、残念ながら。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
ウィーン(オーストリア) の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ウィーン(オーストリア) の人気ホテル
オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安
376円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
2
19