2004/05/09 - 2004/05/09
8532位(同エリア10289件中)
ちょこさん
ある春の休日、友達の実家で待ち合わせて栗駒山に行こうと誘われた。
早速、ドライブ!
【コース】
若柳−岩ケ崎−栗駒−行者の滝−ハイルザーム栗駒周辺うろうろ−くりこま高原自然学校−熊谷養魚場(イワナなど)−荒砥沢ダム−文字付近うろうろ−友達の家に立ち寄る。
“のんびりドライブ”を更新しました。
-
この日はとても晴れていて白樺並木から栗駒山が見えました。
-
途中、渓流があったので撮影しました。
-
綺麗です。
雪が残っていてちょっと寒々した感じがしますけど、天気が良かったので行楽日和です。 -
行者の滝。
写真で観ると小さいけど、ゾッとするよう場所でした。 -
友達と滝の上流に入ってみました。
するとその上に小さな滝がありました。
友達がレポートしているところです。 -
ちび滝のまえで友達がポーズ♪
凄く綺麗だったんだけど、ちょっと怖い感じも。。。 -
新緑にも少し早い時季ですが、気持ち良いドライブコース。
-
ミズバショウが群生していました。
-
しかもこんなに道路の側。
綺麗だなぁ♪ -
ミズバショウが群生したところから 壊れてボロボロになった木道があったのです。
その近くに天然のオブジェが!
枯れ木にツルがはって良い感じに出来上がっていた。
自然の力ほど芸術的なものは無いのかも。 -
自然学校でご飯を食べられるなんて知らなかった。
学校だと思っていたから。
友達は時々実家に帰るとランチを食べにくることがあったんですって。
スローライフなお食事。
パンもサラダもスープも全て手作り。
パンが、美味しかったの。
ここもやっぱり自家製の農産物だったり地元のモノを使ってるらしいよ。 -
帰りにどうしても岩魚が食べたくて、養殖所でイワナの田楽買ってしまいました。
一本500円もするのに・・・。
ここは釣り掘りみたいだけど、釣るより食べる方が好き。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
12