ザルツブルク旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回急に思い立ってザルツブルクに行ってきました。前々からサウンドオブミュージックが好きだったので、ザルツブルクは気になっていましたが、今回遂にその地を踏みました!!<br />1日目は街をぷらぷら。2日目はザルツブルクカードを使って、パワフルに活動。3日目はハルシュタットへ。

ぷらりザルツブルク

2いいね!

2005/08 - 2005/09

1222位(同エリア1537件中)

3

19

スノーウィーさん

今回急に思い立ってザルツブルクに行ってきました。前々からサウンドオブミュージックが好きだったので、ザルツブルクは気になっていましたが、今回遂にその地を踏みました!!
1日目は街をぷらぷら。2日目はザルツブルクカードを使って、パワフルに活動。3日目はハルシュタットへ。

  • ザルツブルクにはこういう小さな通り道が沢山ありました。なんだか気になって、やたらとこういう路地を散策していました。

    ザルツブルクにはこういう小さな通り道が沢山ありました。なんだか気になって、やたらとこういう路地を散策していました。

  • はー!!これが写真でもよく見かけた、かの有名なモーツアルトの生家か!!って興奮して写真を撮って大満足してたら、どうやら勘違いで、普通の家だった模様。でも普通の家でもかわいいですね。

    はー!!これが写真でもよく見かけた、かの有名なモーツアルトの生家か!!って興奮して写真を撮って大満足してたら、どうやら勘違いで、普通の家だった模様。でも普通の家でもかわいいですね。

  • で、これが本当のモーツアルトの生家。二日後にはもう工事が始まっていました。工事が始まる前に写真が取れてよかった!!

    で、これが本当のモーツアルトの生家。二日後にはもう工事が始まっていました。工事が始まる前に写真が取れてよかった!!

  • 馬洗いの泉。本物のお馬さんとぱちり。

    馬洗いの泉。本物のお馬さんとぱちり。

  • 橋からの街並み。山の上には城塞が見えます。

    橋からの街並み。山の上には城塞が見えます。

  • ヘルブルン宮殿と仕掛け噴水。街からバスで15分くらいのところにあります。この宮殿、確かにきれいなんですが、それよりお茶目さがよかったです。

    ヘルブルン宮殿と仕掛け噴水。街からバスで15分くらいのところにあります。この宮殿、確かにきれいなんですが、それよりお茶目さがよかったです。

  • そうここには様々な噴水があるのですが、個人的にはこの噴水。。。一番だと思います。

    そうここには様々な噴水があるのですが、個人的にはこの噴水。。。一番だと思います。

  • そしてこれが宮殿です。中には絵が沢山でした。ついでに上の写真の噴水の仕掛けについても展示されていましたよ。思わず見入ってしまいました。

    そしてこれが宮殿です。中には絵が沢山でした。ついでに上の写真の噴水の仕掛けについても展示されていましたよ。思わず見入ってしまいました。

  • そう、そしてこれがサウンドオブミュージックに出てくる小屋!!

    そう、そしてこれがサウンドオブミュージックに出てくる小屋!!

  • そしてヘルブルン内の小高い丘の上からぱちり。表紙の写真もここから撮ったものです。ぜーはー言って登ったかいがありました。

    そしてヘルブルン内の小高い丘の上からぱちり。表紙の写真もここから撮ったものです。ぜーはー言って登ったかいがありました。

  • ヘルブルンの小高い丘の上に小さなMonatsschlossという建物があり、今は博物館としてみることができます。この博物館、本当に小さいんですが、なかなかおもしろかったです。で、これはその中で見たタンスというかクローゼット。かわいいですねーこんなのほしいなあと思い一枚。

    ヘルブルンの小高い丘の上に小さなMonatsschlossという建物があり、今は博物館としてみることができます。この博物館、本当に小さいんですが、なかなかおもしろかったです。で、これはその中で見たタンスというかクローゼット。かわいいですねーこんなのほしいなあと思い一枚。

  • !!これもその博物館にて。目的は。。。

    !!これもその博物館にて。目的は。。。

  • ばらんすとるの難しそう。

    ばらんすとるの難しそう。

  • こわいっっ。このほかにも沢山の仮面がありました。しかもすべて不気味。

    こわいっっ。このほかにも沢山の仮面がありました。しかもすべて不気味。

  • そしてミラベル庭園へ。いやあミラベルでした。後ろに見えるのが城塞です。

    そしてミラベル庭園へ。いやあミラベルでした。後ろに見えるのが城塞です。

  • もう一枚。ぱしゃ

    もう一枚。ぱしゃ

  • そしてついに城塞です!!この日はザルツブルクカードを買っていたので、本当はケーブルカーで簡単に行けたのですが、苦労したほうが、喜びが大きいだろうと期待して、がんばて歩いていきました。ダイエットにもなるだろうと思いつつ。

    そしてついに城塞です!!この日はザルツブルクカードを買っていたので、本当はケーブルカーで簡単に行けたのですが、苦労したほうが、喜びが大きいだろうと期待して、がんばて歩いていきました。ダイエットにもなるだろうと思いつつ。

  • ばんざい!!そのかいありました。

    ばんざい!!そのかいありました。

  • 個人的には街側より、反対側の山側の風景がすき。みどりいっぱい。

    個人的には街側より、反対側の山側の風景がすき。みどりいっぱい。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • さすらいおじさんさん 2005/09/16 00:44:16
    スノーウィーさん お教えください。
    スノーウィーさん 当方に訪問いただきありがとうございます。

    私もサウンドオブミュージックが好きなのですが、まだザルツブルクに行けていません。映画で若い2人が踊るガラス張りの小屋はヘルブルン宮殿の中にあるのですか?
    ほかに山など、ロケに使われたところに行かれましたか?

    スノーウィーさん からの返信 2005/09/17 03:54:32
    RE: スノーウィーさん お教えください。
    さすらいおじさまへ、掲示板への書き込みありがとうございます。
    いつもさすらいおじさまの旅行記楽しく読ませていただいています。さすらいおじさまは本当にあちらこちらへと旅行なさっているのですね。うらやましいかぎりです。私には当分無理なので、暫くはさすらいおじさまの旅行記で、旅行気分を味わいたいです。

    ところで、サウンドオブミュージックの小屋は、そうです、ヘルブルンの敷地内にあります。庭園がかなり広くて、池や丘子供の遊び場など沢山あるのですが、宮殿から少し歩いたところに、本当にこじんまりとあります。でも、きちんと標示もされていますよ。

    他にはミラベル庭園やノンベルク修道院がザルツブルク市内にあったので、訪れたのですが、ノンベルク修道院は残念ながら私が行った時は、中は見学できませんでした。
    残念ながら私はいけませんでしたが、映画の撮影として使われたところに、他にはザルツカンマングート地方があるようです。

    さすらいおじさん

    さすらいおじさんさん からの返信 2005/09/17 13:38:31
    RE: RE: スノーウィーさん お教えください。
    スノーウィーさん

    ご丁寧にお教えいただきありがとうございます。また、私の旅行記をご覧いただきありがとうございます。情報として、多少でもお役に立てば嬉しいです。

    サウンドオブミュージックの小屋は、ヘルブルンの敷地内にあるのですね。私はおしゃれな温室のような小屋は映画セットだと思っていました。ミラベル庭園やノンベルク修道院、ザルツカンマングート地方も見てみたいです。ザルツブルクの光景、ジュリー・アンドリュースの歌声、ロマンス、子供達への愛情、ナチスドイツへの抵抗---サウンドオブミュージック
    は素晴らしい映画ですね。

スノーウィーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

オーストリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
オーストリア最安 478円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

オーストリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP