プーケット旅行記(ブログ) 一覧に戻る
国内旅行か、海外旅行か、どちらがいいのか、どちらが安いのか。<br />旅行次第ではありますが、下の子がまだ六ヶ月。上の子が1年六ヶ月。こういう時期には明らかに海外がお得。<br />国際線は、3歳の誕生日から有料ですから。<br />昨年、ハワイにはじめていって、小さな子が多かった理由がわかりました。<br />長いフライトが心配ですが、意外と子どもは平気です。ただ、途中で所かまわず寝入ってしまうので、その対策は必要です。常に両手が空いているようにしておきましょう。<br />また、ベビーカーは現地で調達しましょう。<br />

果物って、こういう使い方もあるんだ

1995/07/26 - 1995/08/03

takkai

takkaiさん

国際線は、3歳の誕生日から有料ですから。
また、ベビーカーは現地で調達しましょう。

旅先ですっかり仲のよくなったイタリア人夫婦です。しっかりだっこされているのが次男坊です

実は、奥さんの方はイタリア語しかしゃべることができません。ご主人と私のつたない英語で会話しています。

そんなんでも、十分楽しく会話できるから不思議です。

こちらは長男坊。やっと歩き始めた1歳児。

この写真もいろいろアレンジできます
    この場所は、プーケットから船に乗ってやってきた○○島

白い砂を日本で見ることはないですから、子どもは砂を見ると砂遊びをしてしまうものなんですね。

宿泊していたホテルでのパフォーマンス。材料は地元で採れたフルーツ。これだけ見事に掘ることができればもはやこれは芸術。

生ものですから、日持ちはしないはず。この後どう処分されるのやら

毎朝新しいものを掘っていました

こんな感じですが、初めての一日はみんな立ち止まって見入っていました

それにしっかり見入っている長男。しばらくは動こうとしませんでした

007舞台の島へ連れて行ってもらいました
    船には車の園児を積んでスクリューを回しているので、とてもうるさいんです

ちなみに私はその映画を見たことがない

当時はデジカメがなくて、これはスキャナーで読み込んだアップしています
    今は便利な時代になりました。

本当はもっとたくさんの写真があるはずなんですけど、どこにあるのやら

今は便利な時代になりました。