アリゾナ州旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Upper Antelope Canyon・・ここ2−3年 WEB上で不思議な写真を見ることがあった。何とも云えない光と影の幻想的な写真で・・何処で撮られたものか無名の場所であった。その頃「地球の歩き方」にも載っていなかった。段々調べていく内にアリゾナにあるUpper Antelope の写真であった。発見されたのは1931年というから相当古いが、世間に知れ渡らなかったのはナバホ族の居留地内であったためだろうか。12歳の羊飼いの少女が羊を追って迷い込んだ偶然の場所であった。やはり写真に撮ってみたい衝動にかられた・・<br /><br /><br />詳細は<br />http://yoshiokan.5.pro.tok2.com/<br />旅いつまでも・・★画像で見る旅行記<br /><br />をご覧下さい。

アメリカ・カナダ ドライブの旅・・旅いつまでも

14いいね!

2005/07/31 - 2005/08/10

133位(同エリア454件中)

15

39

nori

noriさん

Upper Antelope Canyon・・ここ2−3年 WEB上で不思議な写真を見ることがあった。何とも云えない光と影の幻想的な写真で・・何処で撮られたものか無名の場所であった。その頃「地球の歩き方」にも載っていなかった。段々調べていく内にアリゾナにあるUpper Antelope の写真であった。発見されたのは1931年というから相当古いが、世間に知れ渡らなかったのはナバホ族の居留地内であったためだろうか。12歳の羊飼いの少女が羊を追って迷い込んだ偶然の場所であった。やはり写真に撮ってみたい衝動にかられた・・


詳細は
http://yoshiokan.5.pro.tok2.com/
旅いつまでも・・★画像で見る旅行記

をご覧下さい。

PR

  • 洞窟の高さは約20m、奥行きは約150m。水により浸食された砂岩の肌は何とも云えない模様を呈していた。<br />天上から射し込む漏れた光の強弱、反射のよる明暗、影は幻想的な世界に誘い込む・・

    洞窟の高さは約20m、奥行きは約150m。水により浸食された砂岩の肌は何とも云えない模様を呈していた。
    天上から射し込む漏れた光の強弱、反射のよる明暗、影は幻想的な世界に誘い込む・・

  • 丁度 正午頃に真上に来た太陽の光が地面に届く。この瞬間を写真に撮ろうと沢山の人が待ちかまえる。<br />

    丁度 正午頃に真上に来た太陽の光が地面に届く。この瞬間を写真に撮ろうと沢山の人が待ちかまえる。

  • 砂埃をたてれば入射光がよく分かる・・

    砂埃をたてれば入射光がよく分かる・・

  • 光の強弱によるこのグラデーション!息が詰まるくらいに美しい!不思議な世界・・

    光の強弱によるこのグラデーション!息が詰まるくらいに美しい!不思議な世界・・

  • 太陽の光が真っ直ぐに射し込んでいる。洞窟内は15℃くらいで少し寒いかも・・と云われていたが、何の何の熱気ムンムンで汗を掻きかき撮影した。どの部分を切り取って撮すか角度、構図、距離を考えながら撮すのに真剣そのものであった。

    太陽の光が真っ直ぐに射し込んでいる。洞窟内は15℃くらいで少し寒いかも・・と云われていたが、何の何の熱気ムンムンで汗を掻きかき撮影した。どの部分を切り取って撮すか角度、構図、距離を考えながら撮すのに真剣そのものであった。

  • 光が射し込む!

    光が射し込む!

  • いやー凄い迫力!美しい・・

    いやー凄い迫力!美しい・・

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (15)

開く

閉じる

  • マキタンさん 2006/01/31 23:15:28
    感動の作品です。〔憧れの絶景〕で紹介させてください。
    こんにちは 感動的な一枚に出会うことができ、嬉しいです。
    自分あてに「ありがとう」の言葉を添えてポストカードを送りました。
    そして、〔憧れの絶景〕としてマイページで紹介したいです。
    ただ今、編集中ですので承諾下さるようお願いします。

    nori

    noriさん からの返信 2006/02/01 22:21:57
    RE: 感動の作品です。〔憧れの絶景〕で紹介させてください。
    マキタンさん こんにちは!

    マキタンさんの、〔憧れの絶景〕に紹介いただきまして光栄です。
    とても評価に耐えられるレベルではありませんが、過分なお褒めに今後の励みになります。頑張りますので今後ともご贔屓によろしくお願いします。

    では、また・・・noriさん



  • TOMIKENさん 2005/09/22 22:01:47
    おおおお美しい!
    nori さん こんばんわ!
    Upper Antelope Canyonのこの幻想的な美しさは何なのでしょう!
    しばし魅入ってしまいました。
    ISO1600でのこの低ノイズも流石に20Dの実力ですねえ。
    なんか猛烈にここに行きたくなりました!

    nori

    noriさん からの返信 2005/09/23 06:15:46
    RE: おおおお美しい!
    TOMIKENさん こんにちは!

    訪問ありがとう御座います。
    アンテロープの写真ご覧になりましたか・・凄いでしょう!
    私も最初、此処の写真を見たときには驚きでしたよ。何処の写真だ!
    見たこともない画像に魅せられました・・

    写真は難しくてなかなか思うように撮れませんでした・・
    TOMIKENさん是非訪れて下さい。TOMIKENさんならまだまだ素晴らしい写真が撮れると思いますよ。

    では、また・・・noriさん

  • あやのんさん 2005/09/21 21:34:16
    素敵です!
    素敵というか、幻想的というか。
    なんか違う惑星に来たって感じですね。
    以前テレビで見て気になっていたんです。
    すごい!

    nori

    noriさん からの返信 2005/09/22 11:27:16
    RE: 素敵です!
    あやのんさん こんにちは!

    訪問下さりありがとう御座います。
    この幻想的な写真はアリゾナにあるアンテロープ渓谷の
    ものです。洞窟のような中に入ると別世界です。
    光の強弱により影の明暗ができ、素晴らしい芸術品と言うか
    不思議な空間に佇んでいる感覚なります。
    最近此処を訪れる人が増えてきましたので、ちらちらWEB上でも
    写真を見ることが出来るようになりました。
    あやのんさんも一度挑戦してみてはいかがでしょう・・

    では、また・・・noriさん


  • Rockyさん 2005/09/05 10:43:49
    まさしく・・・不思議発見!
    nori さん

    世の中色々ですね・・美しい色を堪能!

    幻想世界であるような現実に、驚きました。

    mrocky

    nori

    noriさん からの返信 2005/09/05 16:51:21
    RE: まさしく・・・不思議発見!
    mrocky さん こんにちは!

    書き込みありがとう御座います。
    mrockyさんはこの写真初めて見られましたか?
    私も初めて見た時には驚きでしたね・・
    強く印象に残りました。是非この目で見たい!写真に撮りたい!と
    やっと実現しましたよ!やはり凄かった!
    世の中にはこんな所があるのですね・・

    では、また・・・noriさん

  • チビケイさん 2005/09/05 00:53:04
    Upper Antelope Canyon何度拝見しても神秘的!!!
    nori師匠ーーーここ!このUpper Antelope Canyon!!!
    不思議な世界です!
    ご本家でも自分が何処にいるのかわからなくなるような
    ショックを受けましたが
    やっぱり凄い!

    自然が作る美!こればかりは人間に作れる物では
    ないですね(*^。^*)

    本当にここが地球上?異次元空間に迷い込んだようなーー
    ここは絶対に一度は行きたいです!
    こんな所見たことないです!
    何度見ても不思議の国のアリス状態になってしまいそう・・

    nori師匠!きっとココを訪れた時、不思議な気持ちに
    なられただろうなぁ☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/

    綺麗と言う言葉では形容できない
    本当に不思議で神秘的な・・・光と陰が織り成す
    自然の照明と流線型の地形にしばし呆然でした・・

    また見にお邪魔させて下さいm(__)m
  • つつきさん 2005/09/04 20:13:53
    光の滝…奔流?
    こんばんは、noriさん!
    モンゴルに盆踊りにといそがしいつつきです(笑)。

    すっ…………っごい写真ですね!!!!!!

    強烈なインパクトです。
    旅行記の表紙の写真に「???」となり、こんな場所は見たことも聞いたこともない、と不思議に思いつつクリックさせていただいて…。

    まるでスターウォーズか未知の惑星か。異界への入り口のような土地!
    こんな場所がこの世にあるんだ…。
    光とその場の雰囲気に、写真であってものまれてしまいました、私。
    あぁ語彙が少ないのが悔しい!
    もっともっと表現したいのに〜〜!!

    noriさんの旅行記は本当に鮮やかで、いつもどきどきしてしまいます。

    お誘いいただいてありがとうございました!
    いやー、本当に眼福でした。すごい。

  • デコさん 2005/09/04 13:51:57
    お返事、ありがとうございました。
    この、アンテロープキャニオン、私もぜひ行ってみたい所です。
    ほんとに神秘的で、どれをとってみても、ため息ばかりですね。

    これまでのお写真、すべてに感動しています。
    Zion,Glacier,Mesa Verde,ウォータートン、・・・
    どれも、雄大で、神秘的で、美しくて、・・・
    スイスをはじめとするヨーロッパアルプスにひけをとらない
    自然の素晴らしさに感動しっぱなしでした。

    ステキな旅行記!!
    これからも、チョクチョクお邪魔させていただきたいです。

    nori

    noriさん からの返信 2005/09/04 17:04:58
    感想、ありがとうございました。
    デコさん

    色々観て下さりありがとう御座います。
    アンテロープは是非お勧めしますよ!ホントに素晴らしい処でした。
    それから、グレーシャ国立公園も仰る通りスイスアルプスに引けを取らないくらい素晴らしかったですね・・
    やはり、大自然はいいですね。大好きです!

    また遊びに来て下さい。 noriさん
  • mom_momさん 2005/09/04 10:23:04
    あの場所に佇んでみたいです
    おはようございます、noriさん(^0^)/

    やっと、拝見しにこれました(^▽^)V

    Upper Antelope Canyonは、本当に神秘的な美しさを持つところですね。
    きっと、ナバホ族にとっては、聖域だったのかも知れませんね。
    12歳の羊飼いの少女が羊を追って迷い込んで偶然に発見され、洞窟は永い眠りから覚めて、人々の目に曝され、人々はそこに神の降臨を見たのではないですかね。
    本当に素晴らしい神の造詣ですね。
    noriさんの気迫が伝わってきますよ。

    あの砂岩は、水の浸食で出来たのですか?
    Upper Antelope Canyonは、確か砂漠の中じゃなかったですか?
    何層にもなっているから、きっと永い永い時を繰り返して、侵食されて出来たんでしょうね。
    自然は不思議な造詣を見せてくれますね、自然の美、自然の力の凄さを思い知らされますね。

    ゆっくりと、ひとつひとつ、noriさんの思い出を拝見させてもらいますね。

    mom_mom

    nori

    noriさん からの返信 2005/09/04 16:55:26
    RE: あの場所に佇んでみたいです
    mom_momさん

    お忙しいのに時間をとって、早速見て下さり、ありがとう御座います。
    また素敵な感想に感激です!
    ホントに自然の力は凄いですし、素晴らしいと思います。
    こんなものが見られて有り難いことです。感謝!

    >あの砂岩は、水の浸食で出来たのですか?
    水力や風力や・・神の為せる業ですね! 人が造ろうとしてもあの美しさは出来ないでしょうね!

    また、ゆっくりご覧下さい。

    noriさん


  • カカリントさん 2005/09/04 00:55:28
    ワンダフル!!!
    noriさん、

    本当にため息が出てしまいます。
    あまりの形容しがたい風景に圧倒されてしまいました。

    あんまりステキなので、現在デスクトップの壁紙として飾ってあります♪
    今度アメリカ行くときは、絶対ここへ行きたい!
    すばらしい体験をされましたね!!

    MAO

noriさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

アメリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アメリカ最安 316円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

アメリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP