2005/07/29 - 2005/08/04
5907位(同エリア6108件中)
ギザオさん
「2005年夏・フィンランドの旅」の番外編です!マーケット広場の新鮮な野菜・果物たちから1人前でも日本の3人前ぐらいある料理まで、食べもん大集合〜
-
ヘルシンキ市内のレストラン「オメナ・プー」にて、夕食で頼んだチキン料理。大きなチキンの塊が2切れ、ジャガイモやインゲンなど大量の野菜でとうてい一人では食べきれません。手前にある黄色いものはニンニク!
-
ナーンタリ・スパホテルの「カフェローマ」のケーキ。今回我々の旅の同行者の1人が旅中に誕生日を迎えたため、このケーキでお祝い!さすがフィンランド、チョコレート味がとっても美味〜。T様、ごちそうさまでした!
-
ヘルシンキ、トゥルク、ナーンタリ、どこの町でも見かけた「HESBURGER」でチーズバーガーセットを食べて見ました。こちらはナーンタリのスパホテルから程近いところにあるショップにて。日本で食べるMックDナルドさんのバリューセットぐらいの値段だったと記憶しています。味はまぁまぁ。
-
スーパーで買ったぶどう。枝ついたまま売ってます。
隣にあるオレンジは大きさを比較するためのに置いてみました。(あんまり意味なかったですかねぇ) -
ナーンタリ・スパホテルのレストラン「パビリヨンキ」でオーダーしたキッズメニューのステーキ!なんでキッズがこのサイズ、この量!?
-
マーケット広場でひときわ目を引くのが野菜、果物売り場。とにかく色鮮やか。見てるだけでおいしそう。さやつきのえんどう豆をフィンランドの人々は買ってそのままポイポイ生で食べるのです。
それからもうひとつ気になったのがベリー類。ブルーベリー、ラズベリーいろいろあったようですが、結局チャレンジせず。食べてみればよかった〜残念! -
ペンギン印のアイスクリーム(正式名称は不明)。どこのスーパーでも、駅の売店でも、ホテルの中でも売っていたこのペンギンアイス。いろんな種類がありました。
-
フィンランドでの食を締めくくるのは、やっぱり帰りの飛行機内での2回目の機内食。早朝無理やり起こされ、目の前に置かれたものをとりあえず写真に収めました。記憶のに残っているのは、メインの右半分、豆と何かの菜っ葉のソテー状のものが説明できない程の味だったということ。ヨーグルトでホッと一息。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
フィンランド の旅行記
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
フィンランド の人気ホテル
フィンランドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フィンランド最安
478円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
0
8