シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
うわさに聞くコンピュータ制御の噴水ショーを見てきた。良かったが、上には上がある。知らずと、アトランタ郊外のレーザ光線を岩山に映すショーを思い出した。観客の数が二桁ちがう。盛りあげ方が、よく言うとオーソドックス。悪くいうと、古い。アメリカでは、こういう庶民向けショーの時に使え、だれにでも歌える曲がある。それをみんなで合唱すると、不思議と気分が盛り上る。音楽を作るのも、その国の文化基盤を広げることのひとつである。シンガポール発の音楽で、世界中のひとが口ずさめる音楽はないのか。<br /><br />マーライオンの像のなかにも入った。要するに、大仏様の体内めぐり。コンクリート構造物の内面はグロテスクで興ざめ。セントルイスのゲートウェーアーチほどのものは建てられなかったのか。アメリカの経済力の巨大さには如何ともしがたいか。スケールでアメリカと勝負をしてはいけない。品質、意外性、先進性、ローカル性、独自性等に焦点をあてるべし。<br /><br />海岸はどこも同じ。プーケットやバリに勝る趣向をどのように出すのか。都市に近いリゾートは、便利だが、それなりの問題がある。目の前に大きな貨物船が浮かんでいたのでは、離島気分がしない。ディズニーと違うものを発明する必要がある。<br /><br />

セントーサでのんびり

2いいね!

2005/06/10 - 2005/06/11

12707位(同エリア14846件中)

0

5

nomonomo

nomonomoさん

この旅行記のスケジュール

この旅行記スケジュールを元に

うわさに聞くコンピュータ制御の噴水ショーを見てきた。良かったが、上には上がある。知らずと、アトランタ郊外のレーザ光線を岩山に映すショーを思い出した。観客の数が二桁ちがう。盛りあげ方が、よく言うとオーソドックス。悪くいうと、古い。アメリカでは、こういう庶民向けショーの時に使え、だれにでも歌える曲がある。それをみんなで合唱すると、不思議と気分が盛り上る。音楽を作るのも、その国の文化基盤を広げることのひとつである。シンガポール発の音楽で、世界中のひとが口ずさめる音楽はないのか。

マーライオンの像のなかにも入った。要するに、大仏様の体内めぐり。コンクリート構造物の内面はグロテスクで興ざめ。セントルイスのゲートウェーアーチほどのものは建てられなかったのか。アメリカの経済力の巨大さには如何ともしがたいか。スケールでアメリカと勝負をしてはいけない。品質、意外性、先進性、ローカル性、独自性等に焦点をあてるべし。

海岸はどこも同じ。プーケットやバリに勝る趣向をどのように出すのか。都市に近いリゾートは、便利だが、それなりの問題がある。目の前に大きな貨物船が浮かんでいたのでは、離島気分がしない。ディズニーと違うものを発明する必要がある。

PR

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 346円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP