パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
パリ2日目。今朝の朝食は宿泊プラン(マッサージコース)に含まれているのでホテルで<br />とりました。ヨーロッパの朝食はホットミールがあんまり出てこないのでしょうか。ハイアット<br />はアメリカ系だから出てくるかな〜と思ったのですが、、、。<br />・各種パン<br />・コーンフレーク<br />・果物<br />・ヨーグルト(こっちのヨーグルトは、ヨーグルトの下に色んな種類のジャムが既に入っている<br />       タイプのものが多いんですね)<br />・ジュース<br />・お水<br />・ハム<br />・サーモン<br />から選びます。それにプラスして、温かい飲み物を注文してお腹一杯になったところで<br /><br />今日はルーブル美術館に!美術館は月曜日に休みのところが多いため、土曜日の今日<br />美術館に行くことにしました。マドレーヌ寺院を通って、サントノレ通りをとおり<br />ようやく美術館へ。以前主人が行ったときはすごく並んでいたらしいのですが、今回は<br />それほど並んでいなくて比較的スムーズに入ることが出来ました。<br /><br />ミロのヴィーナスやナポレオンやその他主要な作品を中心に2時間ちょっとで見てまわりました。<br /><br />その後、布を買いたかったので、モンマルトルの丘まで電車に乗ることに。<br />初めての電車で緊張したのですが、こちらは、切符販売の機械が大体一駅に一つしか置いて<br />ないんですね。しかもクレジットカードはなぜかエラーで使えない。結局現金をと思ったの<br />ですが、小銭しか使えなくてしかも足らない。。。困っていると日本人の方がたまたま<br />通りかかり1ユーロ下さったのです!(これを万が一みていらっしゃったら本当に御礼を<br />また会って言いたい!!!ありがとうございます)<br /><br />そして、ようやくモンマルトルの丘のふもとまで。この当たりは布屋さんや小さくてかわいい店<br />が軒を並べる下町です。庶民的な感じでとっても親しみがもてました。私は以前から行きたかった<br />ドレフィス等の布屋さんに真っ先に行きました。入ってみるといろんな布がたくさんおいてあり<br />興奮気味。主人は疲れて近くにあるED((エド)MONOPRIX(モノプリ)より安いスーパー))<br />で飲み物を買ったりして休憩。結局私はカーテン生地と日本ではあまり売ってなさそうな<br />いかにもフランスっぽい柄の生地を購入!!かなり満足です。<br /><br />ちょっと疲れたので、サクレ・クール寺院を望みながらお茶が出来る寺院入り口まん前のカフェで<br />お茶をしました。ここで遅い昼食。パニーニとコーヒーとサンドイッチを頼んで休憩。<br />本当によく歩いた・・・。今までの旅行では私は頑張ってヒールのあるサンダルとか履いていたの<br />ですが今回ばかりは石畳が多いと聞きスニーカーで。本当にスニーカーにしてよかった〜。。。<br />足がパンパン。二人とも疲れてタクシーでホテルまで。<br /><br />ホテルで少し休憩して、夕食をとるために今度はシャンゼリゼ通りへ。<br />LEONというムール貝を食べれるチェーン店のファミレスみたいな感じのお店へ。<br />人気メニューはムール貝とフランスパンとかポテトがセットになったものなのですが、<br />結構塩・ワイン・バターが聞いてちょっと味が濃いのですが美味しい。<br />ただ、私は1人でお鍋一つ分の貝ばかりを食べるのは無理だと思ったので、<br />ムール貝のセット一つと、他の食べ物を頼みました。ここは、結構気軽に入れますし<br />味も美味しいですからお奨めですよ。<br /><br />食後シャンゼリゼ通りのお店を少しみて、またまたホテルまでタクシーで。。。<br /><br />タクシー初乗りが安いせいか、乗り過ぎ・・・(でも今回の旅でカード支払い除いて<br />現金は5万円くらいですんだからまあいいかな)<br /><br />さすがに今日は歩きつかれて主人はぐったり。私はサウナに再度入ってきてお互い<br />熟睡しました。<br />

8月13日(土)パリ2日目 ルーブル美術館とモンマルトルの丘

2005/08/13 - 2005/08/13

アリア

アリアさん

はアメリカ系だから出てくるかな〜と思ったのですが、、、。
・各種パン
・コーンフレーク
・果物
       タイプのものが多いんですね)
・ジュース
・お水
・ハム
・サーモン

また会って言いたい!!!ありがとうございます)

いかにもフランスっぽい柄の生地を購入!!かなり満足です。

足がパンパン。二人とも疲れてタクシーでホテルまで。

味も美味しいですからお奨めですよ。

現金は5万円くらいですんだからまあいいかな)

熟睡しました。

これは圧巻でした。。。