フィレンツェ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
今回訪れたイタリアの都市で唯一「また訪れたい」と思った都市。<br />「冷静と情熱の間」の影響もあるのかもしれませんが、本当に良い街でした。小ぢんまりしていて、お洒落で、本当に素敵でした。<br />フィレンツェでは2泊しましたが、2夜とも旅の途中で知り合った日本人の方と夕食をしました。(唯一きちんとしたレストランで食事をしました)<br /><br />なぜ「寿命が縮んだ」のかというと、ウフィッツィー美術館で入場待ちをして、3時間経った頃、前方で「バンバン」という音がしたと思ったら、並んでいた人達が一斉に入り口とは反対側に向かって逃げていきました。「テロ」だと思いました。頭の中が真っ白になって「逃げること」しか頭にありませんでした。美術館の裏側に逃げて、様子を見ていたら、二人の日本人の女性の方がいました。「テロでしょうか?」と話し掛けました。しばらくして「それにしては警察も来ないし、もう一度戻ってみましょうか?」ということになり、恐る恐る入り口付近まで戻りました。そしたら、みんなまた、何事もなかったかのように並んでいます。それで、再び並び直すことに。結局、11:00に並び始めて入場できたのは16:30です。5時間半待ちとはTDL以上でした。とりあえず、テロでなくて、良かった。後から聞いた話では「音は雷で、皆が逃げたのは、雷に驚いた&群集心理」とか。今となっては笑い話です(^^)

寿命が縮んだフィレンツェ

1いいね!

2005/08/05 - 2005/08/16

3325位(同エリア3873件中)

0

5

seattle55017

seattle55017さん

今回訪れたイタリアの都市で唯一「また訪れたい」と思った都市。
「冷静と情熱の間」の影響もあるのかもしれませんが、本当に良い街でした。小ぢんまりしていて、お洒落で、本当に素敵でした。
フィレンツェでは2泊しましたが、2夜とも旅の途中で知り合った日本人の方と夕食をしました。(唯一きちんとしたレストランで食事をしました)

なぜ「寿命が縮んだ」のかというと、ウフィッツィー美術館で入場待ちをして、3時間経った頃、前方で「バンバン」という音がしたと思ったら、並んでいた人達が一斉に入り口とは反対側に向かって逃げていきました。「テロ」だと思いました。頭の中が真っ白になって「逃げること」しか頭にありませんでした。美術館の裏側に逃げて、様子を見ていたら、二人の日本人の女性の方がいました。「テロでしょうか?」と話し掛けました。しばらくして「それにしては警察も来ないし、もう一度戻ってみましょうか?」ということになり、恐る恐る入り口付近まで戻りました。そしたら、みんなまた、何事もなかったかのように並んでいます。それで、再び並び直すことに。結局、11:00に並び始めて入場できたのは16:30です。5時間半待ちとはTDL以上でした。とりあえず、テロでなくて、良かった。後から聞いた話では「音は雷で、皆が逃げたのは、雷に驚いた&群集心理」とか。今となっては笑い話です(^^)

  • ジョットの鐘楼。ここも、上に登れます。日本人には「ドゥオモ」に登るほうが、一般的ようですが、なぜか、ここに登るための列の方が長かったようです。

    ジョットの鐘楼。ここも、上に登れます。日本人には「ドゥオモ」に登るほうが、一般的ようですが、なぜか、ここに登るための列の方が長かったようです。

  • 「花の聖母教会のドゥオーモ」。一部改修工事中のようです。

    「花の聖母教会のドゥオーモ」。一部改修工事中のようです。

  • クーポラの上からのフィレンツェの街並み

    クーポラの上からのフィレンツェの街並み

  • クーポラの展望台からのジョットの鐘楼

    クーポラの展望台からのジョットの鐘楼

  • ヴェッキオ宮

    ヴェッキオ宮

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イタリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イタリア最安 308円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イタリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP