インド旅行記(ブログ) 一覧に戻る
・朝方電車に乗っていると、♂どもが、野原で悠然とうん●をし ているのが見られる。♀は、もっと早い時間にするらしい。<br />・停電が日常茶飯事(特に、アグラ)<br />・♂同士で、仲良く連れ添っている光景が見られる。(決して、 オカマやゲイではない)<br />・国際空港も、とても簡素で日本の地方空港と大差ない。<br />・空港では、ライターを没収されるので、機内に持ち込まない。<br />・高級ホテルは、奢侈税を取られたりするので、決して安くはな い。(ビール1本が200ルピー!)<br />・食事は、現地人やコンシェルジュに教えてもらうローカルレス トランの方が、安いし、ハズレが少ない。(パパルがお勧め)<br />・歯ブラシ・予備バッテリー・予備メディア・変換プラグは、必 携。<br />・ガイドは、ボディガード兼カメラマン兼ネゴシエーターになっ てくれる。<br />・宗教・階級・軍事・性の話は、こちらからしない。<br />・両替は、わざわざ銀行に行かなくとも、ホテルでOK。<br />・トラベラーズ・チェックは、邦銀発行のものは、使えないこと もあり。<br />・国際電話は、割高のホテルではなく、たくさんある街中の電話 屋から架けたほうがいい。<br />・ドレスコードがあっても、ネクタイ・ジャケットを着ている人 はまずいない。(チノパン・ポロシャツで十分)<br />・レイク・パレスが、干上がっていた。<br />・金曜日は、タージ・マハルの休業日。<br />・エア・インディアは、日本語の分かるアテンダントは、いなか った。<br /><br />※記事と写真は、リンクしていません。

プチ・セレブな旅 ~マハラジャ夢気分:雑感?~

3いいね!

2005/07/09 - 2005/07/17

7002位(同エリア9053件中)

0

7

あべちゃん

あべちゃんさん

・朝方電車に乗っていると、♂どもが、野原で悠然とうん●をし ているのが見られる。♀は、もっと早い時間にするらしい。
・停電が日常茶飯事(特に、アグラ)
・♂同士で、仲良く連れ添っている光景が見られる。(決して、 オカマやゲイではない)
・国際空港も、とても簡素で日本の地方空港と大差ない。
・空港では、ライターを没収されるので、機内に持ち込まない。
・高級ホテルは、奢侈税を取られたりするので、決して安くはな い。(ビール1本が200ルピー!)
・食事は、現地人やコンシェルジュに教えてもらうローカルレス トランの方が、安いし、ハズレが少ない。(パパルがお勧め)
・歯ブラシ・予備バッテリー・予備メディア・変換プラグは、必 携。
・ガイドは、ボディガード兼カメラマン兼ネゴシエーターになっ てくれる。
・宗教・階級・軍事・性の話は、こちらからしない。
・両替は、わざわざ銀行に行かなくとも、ホテルでOK。
・トラベラーズ・チェックは、邦銀発行のものは、使えないこと もあり。
・国際電話は、割高のホテルではなく、たくさんある街中の電話 屋から架けたほうがいい。
・ドレスコードがあっても、ネクタイ・ジャケットを着ている人 はまずいない。(チノパン・ポロシャツで十分)
・レイク・パレスが、干上がっていた。
・金曜日は、タージ・マハルの休業日。
・エア・インディアは、日本語の分かるアテンダントは、いなか った。

※記事と写真は、リンクしていません。

PR

  • ウダイ・ヴィラスの中庭。遊び心があります。

    ウダイ・ヴィラスの中庭。遊び心があります。

  • 紙幣を集めてみました。5・10・20・50・100・500・1000ルピーがあります。100・500ルピーは、似ているので、間違わないように!他に1・2ルピーがあるようです。

    紙幣を集めてみました。5・10・20・50・100・500・1000ルピーがあります。100・500ルピーは、似ているので、間違わないように!他に1・2ルピーがあるようです。

  • また、選んでしまった。ウダイ・ヴィラスです。

    また、選んでしまった。ウダイ・ヴィラスです。

  • ジェット・エアウェイズの機内から。気がつくと、プロペラ飛行機でした。セキュリティーチェックは、目茶厳しい。

    ジェット・エアウェイズの機内から。気がつくと、プロペラ飛行機でした。セキュリティーチェックは、目茶厳しい。

  • 妖しげに光るジ・オベロイのプール

    妖しげに光るジ・オベロイのプール

  • インディラ・ガンディ国際空港です。スッキリし過ぎ。

    インディラ・ガンディ国際空港です。スッキリし過ぎ。

  • 1時間以上遅れて、搭乗手続きが開始されました。帰りは、直行便なので往きよりは、楽。

    1時間以上遅れて、搭乗手続きが開始されました。帰りは、直行便なので往きよりは、楽。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

インドで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
インド最安 367円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

インドの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP