モンサンミッシェル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
男2人で卒業する前の年にロンドン・パリ・ローマの3都市を回ったことを書いてみます。今回はパリ滞在中に行ったモンサンミッシェルの話です。

プレ卒業旅行で行ったモンサンミッシェル

0いいね!

2003/02/19 - 2003/03/05

1825位(同エリア1886件中)

0

2

ひまじゃないゆう

ひまじゃないゆうさん

男2人で卒業する前の年にロンドン・パリ・ローマの3都市を回ったことを書いてみます。今回はパリ滞在中に行ったモンサンミッシェルの話です。

  • モンサンミッシェルにはツアーで行くとオプションでいくツアーなんかがあると思います。僕たちはTGVにも乗ってみたかったんで、自分たちでいくことにしました。パリ(モンパルナス)からTGVでレンヌという町に行きます(1時間30分ぐらいだったと思います)。運賃は往復で130ユーロぐらい??だったかな。ただ25歳以下は割引されるかなにかだったと思います(学割は使えなかった)。そこから、モンサンミッシェル行きのバスにのって行きました(片道20ユーロぐらい)。2時間ぐらい揺れてるとモンサンミッシェルに着きます。

    モンサンミッシェルにはツアーで行くとオプションでいくツアーなんかがあると思います。僕たちはTGVにも乗ってみたかったんで、自分たちでいくことにしました。パリ(モンパルナス)からTGVでレンヌという町に行きます(1時間30分ぐらいだったと思います)。運賃は往復で130ユーロぐらい??だったかな。ただ25歳以下は割引されるかなにかだったと思います(学割は使えなかった)。そこから、モンサンミッシェル行きのバスにのって行きました(片道20ユーロぐらい)。2時間ぐらい揺れてるとモンサンミッシェルに着きます。

  • モンサンミッシェルはものすごかったです。例えていうならラピュタ。そのぐらいこの世のものとは思えないぐらいすごかったです。名物のオムレツは高すぎて食べませんでしたが、いろいろあっておもしろかったです。ただ、のぼりが急なので行く際はスニーカーをお勧めします。最後にTGVで行きましたが、チケットを取る際に英語はまったく通じませんでした(たまたまかもしれないけど)。なので、紙に行き先と乗る列車の時間を書いて見せたほうがうまくチケットが取れると思います。

    モンサンミッシェルはものすごかったです。例えていうならラピュタ。そのぐらいこの世のものとは思えないぐらいすごかったです。名物のオムレツは高すぎて食べませんでしたが、いろいろあっておもしろかったです。ただ、のぼりが急なので行く際はスニーカーをお勧めします。最後にTGVで行きましたが、チケットを取る際に英語はまったく通じませんでした(たまたまかもしれないけど)。なので、紙に行き先と乗る列車の時間を書いて見せたほうがうまくチケットが取れると思います。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP