トロント旅行記(ブログ) 一覧に戻る
トロント・スカイドームでヤンキース対ブルージェイズ3連戦を見ました。<br /><br />スカイドームの屋根は晴れの日は開放されており<br />大量の直射日光を浴びてしまいました。<br />一塁側と外野(レフト)が日陰になりますのでお勧めします。<br />トロントの夏は涼しいと思い込んで行ったのですが<br />かなり暑かったです。<br />サングラス、帽子、日焼け止めをお忘れなく。<br /><br />大リーグは日本のように騒がしい応援団がいないので<br />バットとボールが当たる音がクリアに聞こえて新鮮でした。<br /><br />※ブログ「プチ隠居日記」もよろしく!<br />http://d.hatena.ne.jp/sna59717/<br />

トロント・スカイドームでヤンキースvsブルージェイズ戦を見る

2005/08 - 2005/08

RYO

RYOさん

スカイドームの屋根は晴れの日は開放されており
大量の直射日光を浴びてしまいました。
一塁側と外野(レフト)が日陰になりますのでお勧めします。
トロントの夏は涼しいと思い込んで行ったのですが
かなり暑かったです。
サングラス、帽子、日焼け止めをお忘れなく。

大リーグは日本のように騒がしい応援団がいないので
バットとボールが当たる音がクリアに聞こえて新鮮でした。

※ブログ「プチ隠居日記」もよろしく!

トロント・ブルージェイズのホームグラウンド
    ロジャースセンター(スカイドーム)
    隣はCNタワー

ちなみに「ブルージェイズ」とは「青いカケス」です

球場でチケットを買いました

ヤンキース戦は最も高い価格設定になっています。僕が買ったのは2階席ですが位置によって65ドル、47ドルと値段が違います。最も安いのは3階の外野席で9ドル。

松井ファンもたまに見かけますが
    圧倒的人気は
    ジーター(2)とロドリゲス(13)
    ちなみに、三遊間を守るこの2人の年俸だけで
    トロント・ブルージェイズのチーム総額年俸
    =4530万ドルに匹敵するそうです!
    松井の年俸は800万ドル(2005年現在)

ダフ屋。
    ダフ屋から買ったほうが安いときもあるそうです。
    この日は高かったみたいですが・・

グローブを持つ少年。
    ファールボールはもらえます。
    球場にはほとんどネットがなく
    ファールボールが頻繁に飛び込んできます。
    バックネットも驚くほど小さい。
    ボールをゲットできる確率が高いのは
    ネット裏でしょう。
    ボールが頭に直撃した女性もいましたので
    運動神経に自信のない方は
    そこには行かないほうがいいでしょう。
    前の人がよけたボールが当たる可能性もあります。

ほぼ満席になりました。
    普段は4割くらいしか埋まらないそうです。
    この日は8月の土曜日の午後でニューヨークから大勢ファンが来たみたいです。

国家斉唱。全員起立、脱帽です。
    アメリカ国歌とカナダ国歌を毎日違う歌手が歌います。日本でも君が代をいろんな人に歌わせると面白いかも知れませんね。桑田けーすけとか、北島三郎とかどーでしょうか。

松井の打席。見えないでしょうけど・・