ベルン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
Baden Baden(ドイツ)から車で南下して、スイスの首都Bernに到着しました。旧市街(ユネスコ世界遺産)のアーケードや時計塔や泉など、とても素敵でした。<br /><br />写真は時計塔です。すっごく文字盤が大きい(そして塔自体はそんなに高くない)のが、かわってるかも。

スイス夏旅行・2日目 Bern

2004/06/19 - 2004/06/20

マキ

マキさん

市内にはトラムが走っています。これに乗って観光するのも楽しいかも。

旧市街のアーケード。アインシュタインがその昔この一角に住んでたと聞いたような気がするけど定かではない。。。

車からの撮影なので、ちょっとしか見えませんが、アーレ川です。

今回泊まったホテル、Hotel Bellevue Palace。雨の中ホテル探しをしたけど、どこも満室でココに落ち着きました。

あの「The Leading Hotels of the World」にも入っている、ポッシュなホテルです。

ホテルの外観 ・夜

ホテルのロビー その1

ホテルのロビー その2

奥に見えるのがレストラン。朝食のブッフェはここです。窓際の席からはアーレ川が見渡せます。

ホテルのロビー その3

夜はホテルのレストランで舞踏会が行われていたらしく、素敵なイブニングドレスを着た女性もたくさん見かけました。ジャズの生演奏も(外からだけど)聞けてよかったー。

ホテルの部屋で。コンプリメントのミネラルウォーターなど。

ホテルの部屋 その2

部屋のインテリアはとても落ち着いたもので、広々としています。ココのベッドは本当に良かった!

アメニティーは自然派のコスメティック&スキンケアでお馴染みイギリスの「Molton Brown」のもの。バス&シャワージェルもアロマ効果が選べて楽しい。

部屋の窓からの景色 その1

どこかの公館と推測。窓を開けたらすぐそこに見えるのでパチパチ写真を撮ってたけど、良く考えたらスナイパーかスパイかに間違われる危険性もあったかも。…ないか。

部屋の窓からの景色 その2

ホテルの周りを夜の散歩。朝はココからアーレ川がきれいに見えます。

晩ご飯は「Restaurant Zum Ausseren Stand」で。たまたま通りかかったレストランだったけど、すっごく良かったです。

今日のコースメニューのKleine Potion(小)を頂きました。折角のおいしいお料理を残したくないので、ポーションが選べるのはすごく嬉しい。

アペタイザー+メイン+デザートの3コースで、すごくおいしかった〜!完食です。

おまけ。どこかのレストランの立て看板メニューから。スイス名物「ローシティ」(ジャガイモのお焼きみたいなの)。

あぁかっこいい建物やなーと写真を撮ってから良くよく見たら、日本でもおなじみのコーヒーチェーン「スターバックス」でした。

スターバックスのアップ。2階のバルコニーがおしゃれ。