栃木旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ここ数年お気に入りのJR・のんびり小町の旅。<br />今回は新幹線・那須塩原駅からシャトルバスで30分程の「ホテル・フロラシオン那須」へ行ってきました。<br />北イタリア風の瀟洒なリゾートホテルで、温泉に入り、敷地内の牧場で育てた黒毛和牛のステーキに舌鼓み。<br />週末の2日間、の〜んびりとリフレッシュできました。

のんびり小町で「ホテル・フロラシオン那須」へ

1いいね!

2005/07/30 - 2005/07/31

12619位(同エリア14216件中)

0

13

dori-dori

dori-doriさん

ここ数年お気に入りのJR・のんびり小町の旅。
今回は新幹線・那須塩原駅からシャトルバスで30分程の「ホテル・フロラシオン那須」へ行ってきました。
北イタリア風の瀟洒なリゾートホテルで、温泉に入り、敷地内の牧場で育てた黒毛和牛のステーキに舌鼓み。
週末の2日間、の〜んびりとリフレッシュできました。

PR

  • エントランスは3階。<br />4階まで吹き抜けになったロビーには豪華なシャンデリアとお花が飾られ、奥には大きな暖炉がありました。<br />スキーシーズンには暖炉を囲んで人々が集まったりするんだろうな。

    エントランスは3階。
    4階まで吹き抜けになったロビーには豪華なシャンデリアとお花が飾られ、奥には大きな暖炉がありました。
    スキーシーズンには暖炉を囲んで人々が集まったりするんだろうな。

  • コンシェルジェにはクマのぬいぐるみが座っていました。<br />近くにテディ・ベア美術館があるようで、4階にも2メートルくらいある巨大なクマのぬいぐるみが飾られていました。

    コンシェルジェにはクマのぬいぐるみが座っていました。
    近くにテディ・ベア美術館があるようで、4階にも2メートルくらいある巨大なクマのぬいぐるみが飾られていました。

  • ロビーに飾られていた「那須どうぶつ王国」のキャラクター。<br />写真では顔が青く写ってしまいましたが、実物はもっと茄子(ムラサキ)色です。<br /><br />ホテルから車で10分くらい行くと、りんどう湖ファミリー牧場や那須ハイランドパークや美術館がたくさんあり、滞在してもいろいろと楽しめそうです。<br />通りかかった「仮面の館」に妙に惹かれてしまいました。

    ロビーに飾られていた「那須どうぶつ王国」のキャラクター。
    写真では顔が青く写ってしまいましたが、実物はもっと茄子(ムラサキ)色です。

    ホテルから車で10分くらい行くと、りんどう湖ファミリー牧場や那須ハイランドパークや美術館がたくさんあり、滞在してもいろいろと楽しめそうです。
    通りかかった「仮面の館」に妙に惹かれてしまいました。

  • ツインルーム。<br />ベッドがもう1台余裕で置けそうなくらい広々としていて、パウダールームも洗面台が2台。<br />浴衣2枚に、色浴衣にバスローブまでついていました。<br />とても快適に過ごせました。

    ツインルーム。
    ベッドがもう1台余裕で置けそうなくらい広々としていて、パウダールームも洗面台が2台。
    浴衣2枚に、色浴衣にバスローブまでついていました。
    とても快適に過ごせました。

  • 「安愚楽牧場・ドレミ村」―ホテルからすぐ近くにあるレストランで、手作りのコロッケなども販売しています。<br />揚げたてのコロッケ美味しかった♪

    「安愚楽牧場・ドレミ村」―ホテルからすぐ近くにあるレストランで、手作りのコロッケなども販売しています。
    揚げたてのコロッケ美味しかった♪

  • 敷地内にある「スィート・メリロット教会」では、ちょうど結婚式がありました。

    敷地内にある「スィート・メリロット教会」では、ちょうど結婚式がありました。

  • 敷地内にある散歩道。<br />渓流コースと牧草地コースがあります。<br />

    敷地内にある散歩道。
    渓流コースと牧草地コースがあります。

  • 散歩道の渓流。<br />マイナスイオンがいっぱい♪

    散歩道の渓流。
    マイナスイオンがいっぱい♪

  • のんびり小町についていたケーキセット券で頂いた、ブルーベリータルトとアイスティー。<br /><br />散歩をして暑さでへろへろになったところで。ほっと一息。この後、雷が鳴り出し、夜はバケツをひっくり返したような雨と強風が吹き荒れました。

    のんびり小町についていたケーキセット券で頂いた、ブルーベリータルトとアイスティー。

    散歩をして暑さでへろへろになったところで。ほっと一息。この後、雷が鳴り出し、夜はバケツをひっくり返したような雨と強風が吹き荒れました。

  • ディナーは洋食と和食から選べます。<br />写真は洋食コースのメイン料理。<br />自社牧場で育てた黒毛和牛のステーキは、とても柔らかく絶品!!!<br />

    ディナーは洋食と和食から選べます。
    写真は洋食コースのメイン料理。
    自社牧場で育てた黒毛和牛のステーキは、とても柔らかく絶品!!!

  • デザートもとても美味しかった〜<br /><br />のんびり小町につく食事のコースは、メニューをみたら通常だと9,240円のフルコースでした。<br />しかもワンドリンク付で、とてもおトクな感じ。

    デザートもとても美味しかった〜

    のんびり小町につく食事のコースは、メニューをみたら通常だと9,240円のフルコースでした。
    しかもワンドリンク付で、とてもおトクな感じ。

  • こちらもプランについていたドリンク券で頂いたハーブティー「ビューティー」。<br />カップがオシャレでした。

    こちらもプランについていたドリンク券で頂いたハーブティー「ビューティー」。
    カップがオシャレでした。

  • 売店で売っていた那須御用邸御用達の「酪乳西洋羹」。<br />ミルクたっぷりのキャラメルのような味でした。<br /><br />御用邸があるので、駅の売店にも那須御用邸御用達のお菓子がいっぱい売っていました。<br />扇屋⇒http://www.nasu-ougiya.co.jp/shohin/shohin.html

    売店で売っていた那須御用邸御用達の「酪乳西洋羹」。
    ミルクたっぷりのキャラメルのような味でした。

    御用邸があるので、駅の売店にも那須御用邸御用達のお菓子がいっぱい売っていました。
    扇屋⇒http://www.nasu-ougiya.co.jp/shohin/shohin.html

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP