ブルターニュ地方旅行記(ブログ) 一覧に戻る
おフランスに行ってきました。それまで私はフランスのことをなんとなく毛嫌いしていた。。。<br />しかぁ~~し!!<br />この旅で「フランス」が嫌いなんじゃなくて「パリ」の印象があまり良くなかっただけやんって事に気付き。。。<br />なんと私はパリだけを見てフランス全体を嫌いになりかけていたのです!!<br />フランスと言っても広いです。ほんとぉ~~~ぉぉに、いい所がたくさんあります。なんといっても、それぞれの街がお花で彩られて それはそれは美しいのです!!<br />ワタシほんとに フランス大好きになりました(*^_^*)<br />

OH~!!ぶるたぁ~~にゅ~~~!!!

5いいね!

2002/08/03 - 2002/08/11

112位(同エリア249件中)

0

17

mameko

mamekoさん

おフランスに行ってきました。それまで私はフランスのことをなんとなく毛嫌いしていた。。。
しかぁ~~し!!
この旅で「フランス」が嫌いなんじゃなくて「パリ」の印象があまり良くなかっただけやんって事に気付き。。。
なんと私はパリだけを見てフランス全体を嫌いになりかけていたのです!!
フランスと言っても広いです。ほんとぉ~~~ぉぉに、いい所がたくさんあります。なんといっても、それぞれの街がお花で彩られて それはそれは美しいのです!!
ワタシほんとに フランス大好きになりました(*^_^*)

  • ブルターニュの玄関レンヌ駅

    ブルターニュの玄関レンヌ駅

  • 街を歩けば、こんな光景や・・・

    街を歩けば、こんな光景や・・・

  • こんな光景が。。。<br /><br />ほんとぉに、おとぎの世界のような可愛い町でした。

    こんな光景が。。。

    ほんとぉに、おとぎの世界のような可愛い町でした。

  • ここは、カンペール焼きで有名なお店。<br />お店の名前は・・・下の写真↓↓↓

    ここは、カンペール焼きで有名なお店。
    お店の名前は・・・下の写真↓↓↓

  • スイマセン・・・やっちゃいました(^^ゞ<br /><br />お店の名前も見えてないし

    スイマセン・・・やっちゃいました(^^ゞ

    お店の名前も見えてないし

  • いつまでも、ぶらぶらぶらつきたくなる街です

    いつまでも、ぶらぶらぶらつきたくなる街です

  • ぶらつきすぎると、腹も減る。ブルターニュといえば海の幸。ってことでお決まりのコレ。ムール貝てんこ盛り。うますぎ!!

    ぶらつきすぎると、腹も減る。ブルターニュといえば海の幸。ってことでお決まりのコレ。ムール貝てんこ盛り。うますぎ!!

  • そして、そば粉クレープもかなり有名。シードルとともに・・・<br />これも美味!

    そして、そば粉クレープもかなり有名。シードルとともに・・・
    これも美味!

  • うまいもんばっかり食べて大満足。だが、財布が心配。時には質素にテイクアウトでお部屋で晩餐。<br />しかし、これまた激ウマ!!!

    うまいもんばっかり食べて大満足。だが、財布が心配。時には質素にテイクアウトでお部屋で晩餐。
    しかし、これまた激ウマ!!!

  • ポンタヴァンに、行ってみた。ここは芸術家が集まる街らしい。かなりいい雰囲気

    ポンタヴァンに、行ってみた。ここは芸術家が集まる街らしい。かなりいい雰囲気

  • こんなテキトーな地図を頼りに・・・

    こんなテキトーな地図を頼りに・・・

  • こんな可愛い標識に沿って行くと。。。

    こんな可愛い標識に沿って行くと。。。

  • ポンタヴァンに佇む教会。中には黄色のキリストがいる。残念なことに急にド忘れ。あれぇぇ〜〜<br />なんていう名前の教会だったっけ?黄色のキリストの作者誰だったっけ???

    ポンタヴァンに佇む教会。中には黄色のキリストがいる。残念なことに急にド忘れ。あれぇぇ〜〜
    なんていう名前の教会だったっけ?黄色のキリストの作者誰だったっけ???

  • 教会の中はこんな感じ

    教会の中はこんな感じ

  • 教会の周りはこんな感じ

    教会の周りはこんな感じ

  • そして、とうとうモンサンミッシェルまでやってきました。。。

    そして、とうとうモンサンミッシェルまでやってきました。。。

  • ココに来たからには、またまたお決まりのオムレツ屋さんに行きました。味はというと・・・??<br />この旅で一番奮発したのに(宿代より高かった!!)この旅で何よりもマズかった。。。(ー_ー)!!

    ココに来たからには、またまたお決まりのオムレツ屋さんに行きました。味はというと・・・??
    この旅で一番奮発したのに(宿代より高かった!!)この旅で何よりもマズかった。。。(ー_ー)!!

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 318円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP