ソフィア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハンガリーのブカレストから夜行電車に揺られること十数時間、<br />12月23日の早朝、ようやくブルガリアの首都・ソフィアに到着。<br />ブカレストからソフィアまでは夜行のスリーパークラスで34ユーロ。<br />電車の中では2人部屋だったんだけど、もう一人はオーストラリア人のバックパッカー。親切な人だったので安心して眠れました。<br />ソフィアはこぢんまりした街で結構好きだったんですが、ソフィアには結局一泊もせず、その日の夜行電車で次の目的地のセルビアモンテネグロの首都、ベオグラードへ向かいました。

東欧旅行記(2004.12.19-31) Vol.4(ブルガリア)

2いいね!

2004/12/17 - 2004/12/31

455位(同エリア525件中)

2

14

Hiromoto

Hiromotoさん

ハンガリーのブカレストから夜行電車に揺られること十数時間、
12月23日の早朝、ようやくブルガリアの首都・ソフィアに到着。
ブカレストからソフィアまでは夜行のスリーパークラスで34ユーロ。
電車の中では2人部屋だったんだけど、もう一人はオーストラリア人のバックパッカー。親切な人だったので安心して眠れました。
ソフィアはこぢんまりした街で結構好きだったんですが、ソフィアには結局一泊もせず、その日の夜行電車で次の目的地のセルビアモンテネグロの首都、ベオグラードへ向かいました。

PR

  • アレキサンダー・ネフスキー寺院。<br />雪が屋根にかぶってていい雰囲気になっていました。この寺院に行く途中、親切な女の子がこの場所まで連れて行ってくれました。彼女はとても英語が上手で、僕の拙い英語も一生懸命聞いてくれたのがうれしかった。<br />この建物の地下にはイコン博物館があった。

    アレキサンダー・ネフスキー寺院。
    雪が屋根にかぶってていい雰囲気になっていました。この寺院に行く途中、親切な女の子がこの場所まで連れて行ってくれました。彼女はとても英語が上手で、僕の拙い英語も一生懸命聞いてくれたのがうれしかった。
    この建物の地下にはイコン博物館があった。

  • ソフィアの駅前のすぐそばにあるバスターミナル。<br />ここはすごくきれいな建物で、時間つぶすにはもってこいの場所。<br />おかげで早朝6時にソフィアに到着して途方に暮れなくてすみました。ここで今後の予定を考えていたら、日本人の女の子二人組に話しかけられました。<br />彼女たちは交換留学でブルガリア語を勉強しにきてて、これからサンダンスキ(?)へ遊びに行くところだったそうです。<br />彼女たちにソフィア市内の観光スポットや、日本語OKなネットカフェを教えてもらえたのでとても助かりました。

    ソフィアの駅前のすぐそばにあるバスターミナル。
    ここはすごくきれいな建物で、時間つぶすにはもってこいの場所。
    おかげで早朝6時にソフィアに到着して途方に暮れなくてすみました。ここで今後の予定を考えていたら、日本人の女の子二人組に話しかけられました。
    彼女たちは交換留学でブルガリア語を勉強しにきてて、これからサンダンスキ(?)へ遊びに行くところだったそうです。
    彼女たちにソフィア市内の観光スポットや、日本語OKなネットカフェを教えてもらえたのでとても助かりました。

  • ショッピングセンターの窓からの眺め。

    ショッピングセンターの窓からの眺め。

  • ブルガリア語は本当に読めませんでした。たぶん英語表記がなかったらアウトでした。

    ブルガリア語は本当に読めませんでした。たぶん英語表記がなかったらアウトでした。

  • 駅の電車発着の看板。ブルガリア語は本当に読めませんでした。たぶん英語表記がなかったらアウトでした。

    駅の電車発着の看板。ブルガリア語は本当に読めませんでした。たぶん英語表記がなかったらアウトでした。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • kaz-ykさん 2005/08/01 00:33:42
    始めまして
    Hiromotoさん 今晩は
    小生のhmlに、お越し願い有難う御座います。

    貴方様のブルガリアの奇麗な画像と旅行記を拝見、
    東欧圏の様な風景ですね! 物価も安そうで、言葉の問題なければ、
    滞在したい街の様に思いました 有難う御座いました。

    イケメン君、女性に良くもてますね。

    女性から声かけてくれ、教えてくれるなんて、ラッキー!

    Hiromoto

    Hiromotoさん からの返信 2005/08/01 22:20:35
    RE: 始めまして
    書き込みありがとうございます。

    東欧諸国を周遊しましたが、街並みはブルガリアのソフィアが
    一番良かったですね。特に東西の文化がミックスした感じが良かったです。

    女性から声をかけられたのは、もてるとかではなくて、
    きっと物珍しかったんでしょう(笑)

Hiromotoさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ブルガリアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ブルガリア最安 497円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ブルガリアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP