2005/06/28 - 2005/07/03
2474位(同エリア3461件中)
でこぽんさん
今回の旅行のメインイベントです。砂漠・・・らくだ・・・かなり感激しました。
-
16時15分にホテルでピックアップ。アラビアンアドベンチャーのデザートサファリに参加。
-
わざと砂を巻き上げたり、急上昇急降下・・・酔い止めを持っていったほうがいい・・・とアドバイスされたけど、それほどではありませんでした。でも・・・かなり楽しめます。他の車を見ていたほうが・・・わくわくします。
-
写真では感激が写りません・・・実際立ってみないと・・・
-
この愛くるしい表情に感激
-
触ってもじっとしていました。ストレスたまるだろうなあ・・・・
-
キャンプに着いたらすぐにヘンナアート体験!仕事の関係で手には書けないので足に・・・魔よけだそうです。2週間くらいもちました。
-
出来上がりはこんな感じです。結構細かいデザイン・・・
-
見にくくてすみません。迫力あるベリーダンスでした。
-
アラビックコーヒーです。スパイスが入っているような感じでした。
-
ワインとオードブル
-
ビュッフェでのディナーです。カレー、鶏肉、ライスなど・・・まあまあのお味。
最後にすべての照明がOFFに・・・しずか〜な中に輝く星だけの世界・・・素敵でした。残念ながら写真は撮れませんでした。
いろいろ体験でき、とても楽しかったです。
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
この旅行記へのコメント (6)
-
- kokonoさん 2006/08/27 08:19:32
- 迫力あるベリーダンスでした
- くけこさん、おはようございます
朝一の4トラ案内から参りました、アラビアンアドベンチャーのデザートサファリに・・
この場所は本当に奇麗に見える砂漠地帯ですね 砂嵐には遭遇しませんでしたか これに出会うと また違った砂漠に変貌しますね
マーキングタイムはどのように ?? 長めのスカート着用など・・
砂漠の中での用足しはかなり度胸が必要です なにせ周りに囲いがなく
1キロ四方は見渡せるから・・
迫力あるベリーダンスでした・・スポットライトの明るさで雰囲気が伝わります
ダンサーの表情と お腹から腰にかけての曲線から悩ましいダンスを充分に想像できます
こんなに近くで拝見できるのは初めてです 衣装も素晴らしいですね !!
刺青の文様も蝶 ?? 蛾 ?? のデザインに見えますね 足下の絨毯文様が気に入りました
配色が白・黒・黄・赤・緑の原色を巧みにデザインしているところです
単純な中に細かい折込が目に留まりました
砂漠の旅行記を楽しみました。kokono
- でこぽんさん からの返信 2006/08/27 14:17:37
- RE: 迫力あるベリーダンスでした
- kokonoさん
見ていただき有難うございました。
砂漠は本当に素敵でした。
写真では全然迫力が分からないのが残念です。
ベリーダンスの迫力の方がすごいかもしれませんが・・・(笑)
ヘナアートの蝶は2週間弱もちました。
行ってきたんだ〜〜〜って足を見ては懐かしく思っていたような・・・
アラブはいいところでしたよ!
kokonoさんもいろいろなところに行かれてますね!
また訪問させていただきます。
-
- ZISAMAさん 2005/08/28 08:44:25
- 沙漠は神秘的ですね
- くけこさん、初めまして。
プロフィールにある、旅とは「誰にも叱られずに、、」には思わず笑ってしまいました。
確かにそうですね。しかし、私の場合は配偶者(妻殿)に「明日のハイキングに着る洋服くらいは自分でそろえてください」などと叱られていますが、、、。
さて、沙漠の写真を拝見しました。
くけこさんが言われているように、沙漠は実際その場に立ってみなければ分かりませんね。
静寂な面と家をも飲み込む荒々しさと、夜の不気味さと朝日に黄金色に映える神々しさと。沙漠は神秘的ですね。
シリアの沙漠テントで三泊というツアーがあって行きたい衝動に駆られていますが、何と言っても身の回りを世話してくれる配偶者がその気にならず悶々としているところです。
私のページへおいで頂きましたので、くけこさんのページへもお邪魔させて頂きました。
次は、王族になった気分でバージアルアラブにご主人と泊まってください。
- でこぽんさん からの返信 2005/08/28 15:27:38
- RE: 沙漠は神秘的ですね
- ZISAMAさま
コメント有難うございます。
私も砂漠に泊まりたいと思います。
きっと・・・朝日、夕日は最高なんでしょうね!
テントに3泊も泊まるなんて・・・
そういう企画の旅行もあるんですね!
きっと感動する事がいっぱいあるでしょうね!いいなあ・・・
奥様と行けるといいですね!
また訪問させていただきます。
-
- ごきげんルークさん 2005/07/24 12:21:58
- 砂漠大好き♪
- ドバイ。やっぱり砂漠♪いいですよね!
私も5月に行ってまいりました。
砂漠ツアーもアラビアンアドベンチャーで一緒でしたー。
よく見たら踊ってるお姉さんも一緒だ。すごい腹筋でしたよね(笑)
こちらを見ていたら、また私もすぐにでも行きたくなってきちゃいました..
- でこぽんさん からの返信 2005/07/25 02:46:53
- RE: 砂漠大好き♪
- 見ていただいて有難うございます。同じお姉さんなんて・・・私も腹筋に感動してました。帰ってきてから砂漠の写真を整理していて・・・また行きたくなりました。魅力ありますよね、ドバイって・・・
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
ドバイ(アラブ首長国連邦) の人気ホテル
アラブ首長国連邦で使うWi-Fiはレンタルしましたか?
フォートラベル GLOBAL WiFiなら
アラブ首長国連邦最安
443円/日~
- 空港で受取・返却可能
- お得なポイントがたまる
6
11