2005/05/05 - 2005/05/07
233位(同エリア368件中)
motokoさん
- motokoさんTOP
- 旅行記8冊
- クチコミ13件
- Q&A回答1件
- 30,026アクセス
- フォロワー0人
タオ島は、今年のマイブーム。
バンコクの喧騒を離れ、2泊3日でダイビングに通っている。 普段はどうしてもダイビング目的の旅行になってしまうけれど、今回の旅行では潜らない友人と一緒に出かけていたので、当然のごとくにコ・タオの自然(山も海も息をのむほど素晴らしい景色です! どこを写真に撮っても絵葉書になる!)や潜る以外のアクティビティにも目が向いて、今まで以上にタオ島を満喫した。
言葉にならないほど美しい海をぼ〜っと眺めながらビーチの木陰で本を読んだり、島の中心部から山を一超えしたところにある、極上の景色を誇る自然派スパの Jamah Kiri Spa で午後を優雅に過ごしたり、夜中に起き出して満天の星空を眺めたり、波の音を聞きながらの美味しい料理とおしゃべりに酔ってみたり。 「何もしないこと、ないことの贅沢」というものを体感できるところだとしみじみ思う。
5つ星のつくようなホテルはないけれど、その分人工的なリゾートの景色が無くって、しかもバンコクからは飛行機とボートを乗り継いで約3時間半というアクセス。 都会で溜まった疲れを癒すにはこれほどうってつけの場所もないのではないかしら。 もちろん、ダイビング・スノーケリングともに、豊富な魚の群れと美しい珊瑚をしっかり楽しめます。
-
タオ島周辺で一番人気のダイブスポット、チュンポン・ピナクルでの魚群。 まさに水族館の中を泳ぐような感覚。
タオ島にはダイブショップが数多もあり、日本人が常駐するショップも増えているが、丁寧で親切なサービスと「安全第一」の技術力でお薦めなのが、プラネット・スクーバ・コタオ。 ショップのホームページには、たくさんの現地発お役立ち情報もあるので、出発前にぜひ参考にしてはいかがだろうか。 http://www.hobo-ya.com/kohtao/ -
白い砂浜が続くサイリー・ビーチ。
-
サイリービーチの AC Bar で潮風に吹かれながら寝る犬。
正直、こんな生き方、羨ましくって仕方ない。 -
タオの海は、ハナビラクマノミ(pink anemone fish)が豊富。 イソギンチャクとたわむれる様子は、どれだけ見ていても飽きない!
この旅行記のタグ
利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。
コメントを投稿する前に
十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?
サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。
旅の計画・記録
マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?
0
4